• ベストアンサー
  • 困ってます

ワード2003プルダウンメニュー拡大可能か

パソコンを高齢者に教えていますが、エクセル・ワードのメニューバーのメニュー文字のボタンをクリックするとプルダウンメニューが出ます。このプルダウンメニューの字が小さくて見にくいという方がおられます。このプルダウンメニューの文字を大きく表示することは出来るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • okormazd

WindowsXPなら、 デスクトップのなにもないところで、 右クリック―プロパティ―デザイン―詳細設定―指定する部分で「メニュー」選択 でフォントのサイズを適当に変える。 Windows7なら、 デスクトップのなにもないところで、 右クリック―個人設定―ウインドウの色―デザインの詳細設定―指定する部分で「メニュー」選択 でフォントのサイズを適当に変える。

質問者からのお礼

ありがとうございました。できました。本当に助かりました。