• ベストアンサー

学部決定

Sweet_Pieの回答

• Sweet_Pie
回答No.1

性格的に工学部に違和感がないのであれば、学科にもよるといえども、全体的にはつぶしがききます。 理学部というのは、やっぱ、世の中いっぱんのイメージでいくと、世の中をうまくわたっていけないタイプ、生計を立てるのが苦手なタイプ、お金持ちになかなかなり得ないタイプ、などなど、 なにせ、職業に密着しないというか、学者肌的なので、 ガールフレンドはできにくいと思いますよ、就職時も、やっぱ。。。 何か好きで研究したいというのであれば趣味の範囲でするとか、そういうふうでないと、やっぱ、現実と言うのは経済状況が関連してきてしまうわけだし、 だと、、、思います。 けど、理学部を否定しているわけではないというか、人付き合いが嫌いとか、お金には全く関心ないとか(すごくお金持ちで孫の孫の代まで困らないので好きなことしていたいとか)、大学教授(理学部の何かの専攻の)が自分の一番の目標だ、 とかでもない限り、、、 とは思います。 偏見があったらごめんなさい。