• 締切済み

りんご?

マンキンのキャラクターソング「りんごウラミウタ」の説明に、 歌:あわやりんご となっています。 この「あわやりんご」って誰ですか? 曲を聴く限りアンナ役の林原めぐみさんに聞こえるのですが…。 詳しく知っている方教えて下さい。

みんなの回答

• psss
回答No.3

補足程度ですが、CDはまだ持っていませんので、曲を聴いたことはありませんが、原作には歌手「あわやりんご」本人が出てますよ。 持ち歌は勿論、「りんごウラミウタ」です。  葉とアンナが知り合った頃の人気歌手ということです。

swd21c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな設定があったんですね。 原作のマンキンは途中から読んでいたので知りませんでした。 わざわざ補足いただいてありがとうございました~。

noname#8658
noname#8658
回答No.2

「あわやりんご」とはアンナ役の林原めぐみさんで間違えないです。 名前の由来について詳しいことはわかりませんが、曲のイメージのペンネームと いった感じではないでしょうか!? 「りんごウラミウタ」が出来たのは、原作の先生がなんとなく本に詞を書いてた ものがそのまま曲がついて歌になったそうです。 通常レコーディングは、スタンドマイクに空気が(息)あたらないように防止する 和紙?をはったわっかのようなものを付けますが、体をブラブラと揺らしながら 普通のハンドマイクで歌ったそうです。

swd21c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ややっ?こちらは#1の方と正反対の回答ですね。 初めに歌声を聞いたときは 「んっ?これはもしやメグさん…でもなんか歌い方違いすぎるし…」 とか思っていたんです。 アンナの曲みたいだし、そう考えるのが自然なんですが、 どうもあの「すっとんだ」歌い方に翻弄されましてw これもレコーディング方法の違いが生み出したマホウなんでしょうね。

• sumitomo
回答No.1

創作で実在した人ではないと思います。 何しろ漫画ですから、りんごというと美空ひばりさんを思い出しますが あわやは、淡谷のりこさんを思い出しますね。 外れてますね。たぶん。

swd21c
質問者

お礼

即レスありがとうございます。 あやーハズレですかぁ。 また迷宮入りしてしまいましたねぇ…。 「あわやりんご」は実在しないとしても、 実際誰が歌っていたのかだけは知りたいものです。