• 締切済み

りんご?

マンキンのキャラクターソング「りんごウラミウタ」の説明に、 歌:あわやりんご となっています。 この「あわやりんご」って誰ですか? 曲を聴く限りアンナ役の林原めぐみさんに聞こえるのですが…。 詳しく知っている方教えて下さい。

みんなの回答

  • psss
  • ベストアンサー率28% (59/209)
回答No.3

 補足程度ですが、CDはまだ持っていませんので、曲を聴いたことはありませんが、原作には歌手「あわやりんご」本人が出てますよ。 持ち歌は勿論、「りんごウラミウタ」です。  葉とアンナが知り合った頃の人気歌手ということです。

swd21c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな設定があったんですね。 原作のマンキンは途中から読んでいたので知りませんでした。 わざわざ補足いただいてありがとうございました~。

noname#8658
noname#8658
回答No.2

「あわやりんご」とはアンナ役の林原めぐみさんで間違えないです。 名前の由来について詳しいことはわかりませんが、曲のイメージのペンネームと いった感じではないでしょうか!? 「りんごウラミウタ」が出来たのは、原作の先生がなんとなく本に詞を書いてた ものがそのまま曲がついて歌になったそうです。 通常レコーディングは、スタンドマイクに空気が(息)あたらないように防止する 和紙?をはったわっかのようなものを付けますが、体をブラブラと揺らしながら 普通のハンドマイクで歌ったそうです。

swd21c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ややっ?こちらは#1の方と正反対の回答ですね。 初めに歌声を聞いたときは 「んっ?これはもしやメグさん…でもなんか歌い方違いすぎるし…」 とか思っていたんです。 アンナの曲みたいだし、そう考えるのが自然なんですが、 どうもあの「すっとんだ」歌い方に翻弄されましてw これもレコーディング方法の違いが生み出したマホウなんでしょうね。

  • sumitomo
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.1

創作で実在した人ではないと思います。 何しろ漫画ですから、りんごというと美空ひばりさんを思い出しますが あわやは、淡谷のりこさんを思い出しますね。 外れてますね。たぶん。

swd21c
質問者

お礼

即レスありがとうございます。 あやーハズレですかぁ。 また迷宮入りしてしまいましたねぇ…。 「あわやりんご」は実在しないとしても、 実際誰が歌っていたのかだけは知りたいものです。

関連するQ&A

  • 林原めぐみさんの曲で

    声優の林原めぐみさんの曲で 歌詞の中に「tomorrow」という単語がでてくる歌って わかりませんか? 1回じゃなく何回かでてきたと思います。 おそらくなにかのアニメソングだと思うのですが・・・・・・

  • キャラクター・ソングNo,1は?

    あなたにとって一番好きなキャラクター・ソングはなんですか?私が好きなキャラクター・ソングは、天道なびき(高山みなみ)、天道かすみ(井上喜久子)、天道あかね(日高のり子)早乙女らんま(林原めぐみ)シャンプー(佐久間レイ)が歌う「彼」という曲です。

  • さくらんの椎名林檎の。。。。

    教えて下さい 1。映画「さくらん」の土屋アンナが花魁姿で、道を練り歩く、映画の中でも盛り上がるシーンで使われている、椎名林檎の歌の題名を教えて下さい。 「あなたはそっと笑ってくれるからーーー、」と始まる曲です。 2。豆乳のCMで、使われているらしい、椎名林檎のうた、こちらも教えて下さい。

  • 林原めぐみさんの曲を探しています!

    林原めぐみさんの歌を色々と探しております。 特に、スレイヤーズ系のカッコいい歌ではなく、ミンキーモモ系のかわいらしい声 で歌ってらっしゃる曲を探しています。 今のところ、みつかりません(動画サイトなどでは主にスレイヤーズ系の楽曲が多いです)。 一つだけ見つかったのは、キティちゃんの「プラスで行こう」という曲のみです。 詳しい方、そのような曲を知っている方いらっしゃりましたら、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • スレイヤーズネクスト

    スレイヤーズネクストというアニメでOPテーマの林原めぐみさんが 歌っている歌の題名をご存知の方、教えてください。 他、その歌はCDになっているか、林原さんのどのアルバムに収録されているのかなど、情報をご存知の方は教えてください。

  • 林原めぐみさんと島谷ひとみさん

    林原めぐみさんと島谷ひとみさんの曲で質問です! 林原めぐみさんで Northern lights Over Soul の似たような曲調と 島谷ひとみさんで Garnet Moon のような感じの曲って他にありませんか?? よかったら教えていただきたいです!

  • 林原めぐみ 過ぎ行く季節

    16年くらい前にプレイステーションのソフトで時空探偵DDとゆうソフトがありました そのゲームの中で林原めぐみさんがエンディングの曲を歌っていました タイトルは過ぎ行く季節です その曲をミュージックプレーヤーにいれてききたいのですが 時空探偵DDのサントラには林原めぐみのの声が入ってないバージョンしかありません ゲームのサントラではなく林原めぐみさんが出しているCDのなかにに過ぎ行く季節はありますか?

  • サンリオキャラクターの声を性別できる方いらっしゃいますか?

    サンリオピューロランドのアトラクション、キャラクターボートライドのHPに行くとテーマソング?を聴くことができます。サンリオのメインキャラクターがこぞって出演するアトラクションだけあって、この曲も1フレーズずつ違う声優さんが歌っているようです。 シナモン/川田妙子 キティ/林原めぐみ マイメロ/佐久間レイ だけはわかるのですが(あと瀧本富士子もいるような気が…)他のパートを誰が歌っているか判別できる絶対音感をお持ちの方いらっしゃいましたら、是非教えていただけますでしょうか? ちなみに http://www.puroland.co.jp/show/boatride2007/ このサイトの「ストーリー」内「キティキャッスル」をクリックすることで聴くことができます。好きな曲なんですが、曲名すらわからないんですよね… 敬称略にて失礼しました。

  • 林原めぐみさんのラジオ

    林原めぐみのハートフルステーションでかかっているOP曲のタイトルをおしえてください。

  • 林原めぐみさんの歌を全部まとめて買いたいです!

    CDショップで買うのは高いし、 中古のネットではそろわなかったりダブったりするし、 困ってます・・・(;;) サウンドトラックに入っている歌は別にして、 林原めぐみさん本人の名前で発売したシングルとアルバムの曲を、 一括でなるべく安く入手する方法はありますか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひお教えください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう