• ベストアンサー

切迫流産

4322masaの回答

• ベストアンサー
  • 4322masa
回答No.2

妊婦です。 切迫流産なら、流産はされていないと思いますが、その前提でご回答致します。 私は、妊娠しているからといって、職場で周りから特別扱いされたり、気を遣われているのが、ものすごく重荷です。気にされているのが、ストレスなのです。でも、それはホルモンの仕業らしいので、多分皆様そうではないかと。 なので、復帰祝いといっても、自分だったら、特別気を遣っていただきたくないです。まあ、普通の入院と同じに考えて頂きたいです。 かけていただく言葉は「もう大丈夫?無理しないで」くらいで充分。速やかに、不在時の業務の引継ぎに話題を移して頂きたいです。 物を頂くなどとんでもない。お返しも気を遣いますし… まあ、誰か外出先から戻った人などが、「今日はみんな揃ったから、お茶菓子を買ってきたぞ」くらいなら嬉しいです。 もし、流産してしまったとしたら、一切触れて欲しくないです。それこそお祝いなんてとんでもない。何がめでたいの?って感じです。