• ベストアンサー

年賀状 宛名面

年賀状を作成しているのですが、宛名面を差出人だけ印刷するには、どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiwa
回答No.3

筆まめ ver.17 で差出人だけ入力して印刷してみたら出来ました。特に難しい操作はありません。その他のソフトでは試してません。

その他の回答 (3)

回答No.4

はがき作成ソフトをお使いかと思いますが、ソフトの名称は何でしょうか。 「楽々はがき2005」(ジャストシステム)の場合ですと、住所録ファイルを「新規住所録」にしてデータのない状態にしておけば、指定された差出人の部分のみ印刷されます。他のソフトについてはよくわかりません。<(_ _)>

• mat39
回答No.2

使用している年賀状ソフトが不明ですが、「筆王2006」の場合は可能です。 マニュアルP85/15-8「差出人の情報だけを印刷する」 デザイン→表面→不要なパーツ(宛先等)をクリック→パーツをアクテビ化した状態→右クリック→保護解除→キーボードの「Delete」→削除実行→OK。 使用しているソフトのマニュアルを確認して下さい。

• NNori
回答No.1

普通に住所氏名を書いて裏面を印刷するのと同じ要領で印刷すれば良いと思いますが、何がわからないのでしょうか?

imakaka
質問者

補足

宛先を指定しないと印刷できないのですが。