• ベストアンサー

母の日のプレゼント

O_Oの回答

  • O_O
  • ベストアンサー率29% (207/701)
回答No.4

こんなんどうでしょうか。 「母の仕事を全て受け持つ」というのはどうでしょうか。 家事、洗濯などのことね。 まじめな方でしたら、物よりも良いかもしれません。

scsrmd
質問者

お礼

そうですね。何もいいものがない場合はそうしようかと考えていたのですが、今一緒に住んでないので。 本当はそういうのが1番嬉しいでしょうね。 どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • 母の日のプレゼントは何がいい?

    2歳4ヶ月の男の子を持つ30代の父親です。 母の日のプレゼントに悩んでいます。 息子(2歳4ヶ月)から妻(30代前半)へのプレゼントということで、いつもの感謝を込めて何かプレゼントしたいと考えています。 息子からのプレゼントということにしたいので、あまり高価な物は控えたいと思っているのですが、どんな物が嬉しいと思いますか? ちなみに、去年はお花をプレゼントしました。

  • 50代後半の母にバッグをプレゼントしたいのですが

    50代後半の母に、バッグをプレゼントしようかと考えています。 最近、私の出産に関してお世話になったのでそのお礼です。 私の母はブランド品にはあまり興味がありません。 しかし、本当は欲しくても私や弟の為、孫の為にあまり無駄遣いはしないでいるのだと思います。そんな節約家な面があるのでブランド品はほとんど持っていません。 私の父と結婚する前に買った洋服を見ると、ブランド品ではありませんが品の良い物を持っており元来おしゃれは好きなようです。 あまり派手でな物は好まないので(いかにも!なモノグラムの柄等は好きじゃないみたいです)上品で50代の女性が持つのにふさわしいブランドはありますか? サイズ的にはA4が入るくらいの大きさが希望です。 予算はあまり多くないのですが5~10万円くらいを考えています。 予算的にコーチのバッグが候補に上がりましたが、周りに持っている人も多いのでそれ以外のブランドでお願いします。

  • 母の日にあげるプレゼントについて

    今年の母の日にバッグをプレゼントしようと思っているのですが、その中でマイケルコースと言うブランドを見つけました。 このブランドは50代後半の女性か持っていても違和感ないでしょうか? 自分は20代の男なので女性のファッションはサッパリ解りません。

  • 母の日プレゼント

    39歳、男性です。 先日の母の日ですが、自分の母親には勿論ですが、妻の母親にもインターネットで注文して花を贈りました。 そこで、質問なんですが、妻に黙って妻の母にプレゼントすることは、逆鱗に触れることでしょうか。 私は、サプライズのつもりでやったのですが、妻には自己満足だと言われ、言い返すことも出来ないほど激怒されてしまいました。 高価な物で相談もしないで贈ったのなら怒られるのは分かりますが、自分の親と同様に妻の母にも普段、世話になっているので感謝の気持ちでやったのですが、妻には気に入らなかったようです。 因みに私がプレゼントしたこととは別に妻と子供達は、別にプレゼントしています。 私がしたことは、自己満足であって、妻の気持ちを考えてないのでしょうか。色々なご意見をお願いします。

  • 母への誕生日プレゼント

    母への誕生日プレゼントで悩んでいます。 本人は要らないといってるので、何が欲しいとも聞けず、悩んでいます。 年齢は48歳。 ゴルフをするのが好きです。おしゃれな人です。 財布やバッグは沢山もっているので、それ以外で考えています。 1万5000円~2万5000円くらいの間でなにかいいアイデアください。どんなアイデアでもいいので回答いただけたら嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 母の日のプレゼント

    もうすぐ母の日ということで、皆様いろいろとプレゼントを選んでらっしゃることと思います。 私の場合、母が私の「超・貧困時代」を知ってしまっているせいか、数年前にちょっとしたプレゼント(高価なものではありません)を送ったところ「金もないくせにこんなことしなくていいの!!」と逆に散々説教されてしまいました。それ以来、全く何ひとつプレゼントしていませんし、もう贈ることさえすっかり嫌になってしまいました。 こういう場合、母へはどんな形で「感謝の気持ち」を表せばいいのでしょうか? それとも何もしないで放置していればいいのですか?   ちなみに自分自身への信頼度さえも破壊してしまったほどのわが身の貧困ぶりに対しても完全に嫌気がさしてます。あんまりです(涙)。

  • 母の日のプレゼント

    毎年母の日にはプレゼントをしていますが、もう今年はホントにネタ切れで悩んでいます。参考にしたいのでどんな物をあげているか教えて下さい。 私の母は現在66歳。今までにあげた物は、カーネーション花束、カーネーションの鉢植え、アレンジフラワー、胡蝶蘭、鉢植えの花いろいろ、服、エプロン、財布、化粧品、鞄、などです。予算は5000円まで。母の趣味はガーデニング、プールなどです。ちなみに水着にしようかと思いましたが高いので買えません。よろしくお願いします。

  • 母の日のプレゼント

    まだまだ先ではありますが、5月の母の日でお嫁さんの立場の方はお姑さんにどのような物をあげますか?また、予算はいくらでしょうか?私の旦那はお姑さんには普段は自分で選ばないような物、例えば若い女性で、しかもギャル系が持つような小物などをあげてみれば?などと言いますが、この歳60近いお姑さんですし、特にオシャレにはこだわらない方なのです。過去に若い女性が持つようなバッグ(あまり派手ではない物)をプレゼントをしたことがありますが残念ながらお姑さんが使っているのを見たことがありません。でも私の旦那は普段、自分では選ばない物を!嫁の私が持っている物と同じような物を!と言いますが、一体どうしたら良いでしょうか?また、私の旦那はもしかしたら、隠れマザコンなのでしょうか?旦那の言葉のはしはしにお義母さん大好きみたいな感じが見受けられるのですが、どうも掴めません。

  • 母への誕生日プレゼント

    もうすぐ53歳になる母親に誕生日プレゼントを贈りたいのですが悩んでます。 今私は高校生で3月に卒業します 無理に私立に通わせて貰った事もあり、今までの感謝の気持ちも込めたプレゼントをあげたいのですが母に欲しい物を聞いても「何も無い」と言われます。 化粧品とかも考えたのですが母は普段全く化粧しないし、趣味という趣味も無いみたいなので何をあげたらいいのか… 予算は6000円ぐらいで何かいい物ありますか? 宜しくお願いします。

  • 母の日に、鞄をプレゼントしようと思っています。

    母の日に、鞄をプレゼントしようと思っています。 仕事柄、A4サイズの入るものを欲しがっていたので、その位の大きさのものをあげる予定です。 どうせならばちょっと良いもの(○○のだね!!って周りが分かるようなもの)をあげたいのですが、 今までブランドとかに興味が無かったので、どこのやつが良いのか分かりません・・・。 (私の中で「鞄」「ブランド」で引っかかるのはサマンサ位・・・。) グッチやらシャネルやらプラダは私でも分かりますが、高すぎて手が出ません; ちょっと安めで、人に教えても恥ずかしくないようなブランドといったら何でしょうか。 マルイとかにある、いろんなバッグ集めて売っているようなところにあるのは、ブランド名見ても「???」となってしまうのですが、あれは良いもの何ですかね? 本当にそういうのに疎いので、よろしくおねがいします。 ついでに、お金が貯まれば自分用のも買いたいと考えているので、女子大生が持ってておかしくないブランドも教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう