50代後半のお母さんへのバッグプレゼント

このQ&Aのポイント
  • 50代後半の母へのバッグプレゼントにおすすめのブランドとは?
  • 品の良さと上品さを兼ね備えたブランドを探しています。
  • 予算は5~10万円程度で、A4サイズが入るバッグを希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

50代後半の母にバッグをプレゼントしたいのですが

50代後半の母に、バッグをプレゼントしようかと考えています。 最近、私の出産に関してお世話になったのでそのお礼です。 私の母はブランド品にはあまり興味がありません。 しかし、本当は欲しくても私や弟の為、孫の為にあまり無駄遣いはしないでいるのだと思います。そんな節約家な面があるのでブランド品はほとんど持っていません。 私の父と結婚する前に買った洋服を見ると、ブランド品ではありませんが品の良い物を持っており元来おしゃれは好きなようです。 あまり派手でな物は好まないので(いかにも!なモノグラムの柄等は好きじゃないみたいです)上品で50代の女性が持つのにふさわしいブランドはありますか? サイズ的にはA4が入るくらいの大きさが希望です。 予算はあまり多くないのですが5~10万円くらいを考えています。 予算的にコーチのバッグが候補に上がりましたが、周りに持っている人も多いのでそれ以外のブランドでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.4

こんにちは 名前の通っているブランドにこだわるか それとも、名前は左程知られていなくても丈夫でクオリティの高いモノに 拘るかで変わってくると思います。 後者でしたら、 皇室御用達の濱野谷 http://www.denhamanobag.jp/denhamano/7.1/369-033/ 丈夫な作りで定評のあるADMJ http://cs.admj.co.jp/ コールハーンも丈夫です。 アウトレットに行けば、お安く購入できることも・・・。 https://www.colehaan.co.jp/products/list.php?category_id=27 後は、選ぶ基準としてメンテナンスが行き届いているかどうかです。 使っていれば不具合は出てきますので、 どのくらいお修理が出来るメーカーを選ぶかだと思います。 ヴィトンなどはそういう点ではいいと思うのですが ちょっと、メジャーすぎますよね? コーチも決して悪いブランドではないです。 ただシグネスチャーが出てからは格が下がった感じがします。 野球のグローブの革を使ってメンズのバッグをメインに作っていたころは それなりに定評があったようです。 誰でも持っている点で行けば、手に取りやすいけれど 以下にもというところが安っぽい感じはするみたいです。 http://matome.naver.jp/odai/2137959754182207101

satoeri96
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答いただきありがとうございます。 おすすめの各サイトを教えていただきありがとうございます! 濱野谷のクラシックトート、素敵ですね!こちらは60代になっても使えそうな上品なデザインだと思いました。母も好きそうな雰囲気です。 候補にさせていただきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

FURULAのバックも素敵ですよ。 PIPERというデザインのバッグが人気があるそうです。 シンプルで上品で、A4も入ります。予算内です。URLもつけておきますので、よかったらご覧下さい。お母様に素敵なプレゼントを渡せるといいですね。 http://jp.furla.com/store?Action=DisplayCategoryProductListPage&SiteID=furlajp&CategoryID=69657100&includeVariations=true

satoeri96
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答いただきありがとうございます。 フルラのバッグ、実は少し候補に上がりました。ただ、少し若めのデザインかな?とおもっていたのですが、momomomo456さんのおすすめされたバッグは大人っぽくて素敵ですね!候補にしたいと思います。 ありがとうございました!

noname#251042
noname#251042
回答No.2

シンプルで、5~10万円の予算というと、 キタムラのバッグを思いつきました。 ブランドサイトをみたら、 若い人向きのデザインもありますが、 シンプルなものを多くあると思います。 ショップリストのurlを貼りましたので、 お近くにお店がありましたら、一度見に行ってみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.motomachi-kitamura.com/shop/
satoeri96
質問者

お礼

こんばんは! ご回答いただきありがとうございます。 キタムラもシンプルで素敵ですね。 お財布にも優しそうです。 近くにショップがありましたので今度見にいってみようと思います。 ありがとうございます!

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

うちの親も50代です。 コーチって結局ブランドとはいえハイブランドに入らない程度の安物なんで、 50代の人が持つのには向いてません。 エルメスのエヴリンがいいと思いますよ。

satoeri96
質問者

お礼

こんばんは。 早速のご回答ありがとうございました! エルメスはちょっと予算オーバーなのですが、やはり素敵ですね。 オススメしていただいたエヴリンは品もあって歳を重ねても使えそうです?機会があったらプレゼントに考えたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 50歳の母へバッグをプレゼントしたいです。

    もうすぐある母の誕生日にバッグをプレゼントしようと思っています。 50歳ですが、まだ会社勤めをしており、ファイルやら書類やらを持ち運びするため、「バッグはA4くらいは楽々入るものがいい」というのが母が常々言っているセリフです。 もちろん通勤に使うものですし、歳も歳なので華美過ぎず、かと言って年寄過ぎず…。いわゆるババ臭いデザインは嫌いです。 それなりのブランドのものをあげたいと思っていますが予算は5万円~くらいだと助かります。 以前ふと耳にしたレベッカミンコフというブランドはお値段もお手頃で、そこそこ有名みたいなのでHPを見てみたのですが、あまり仕事向きじゃないかも・・・と思い、こちらでお知恵を拝借しようと思いました。 ・それなりの大きさがある。 ・派手過ぎない ・通勤に使える ・予算は5万円~ ・できれば有名なブランド というポイントで探しております。 よろしくお願いいたします。

  • 何かいいバッグありませんか?

    25歳女です。 愛用している買ったばかりのマルベリーのバッグを、先日の雨で濡らしてしまいました。(泣 水シミができちゃってショックです。 これは手入れをしたら目立たなくなったので良かったのですが…。 そこで、雨の日用のバッグを買おうかなと考えています。A4サイズが入るバッグで、デザインが洗練されていて、なるべく柄がないものがいいです。(服装が派手なので) 革なら濡れてもシミが目立たない黒がいいかなーと思っています。 有名ブランドで何かいいの出ていませんか? ちなみに、絶対に避けたいのはコーチです。 あと、ADMJのバーキン風とフランチェスコビアジアのバーキン風も見たのですが、革の質感がイマイチでした。 なので、これ以外でいいのがあったら教えてください。 予算は5万~で、いいものなら10万くらいまでなら出してもいいかなーと思います。 あくまでも雨の日用なので、丈夫なのを希望します。 ブランドにあまり詳しくないので、色々教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 母にコーチのバッグは??

    40才半ばの母にコーチのトートバッグで、パッチワークランチトート/ゴールドをプレゼントしようと思います。。派手でしょうか??本人は好んでいるようなのですが・・。。

  • 40代母への誕生日プレゼントについて

    こんにちは。目を通していただきありがとうございます。 かれこれ一週間以上悩み続けているので皆さんの知恵とアドバイスを借りにきました。 今月誕生日の母にプレゼントを弟と贈りたいと思っています。 今まではあまりちゃんと祝ってあげられなかったので(ケーキを食べるくらい)、喜ぶものをと思ってます。 自分が考えていたものとして、バッグ、財布、化粧品などを考えております。 ただ、ケーキも買ってご飯も作る予定なのでバッグや財布は厳しいかな…と。 見ていたのはcoachです。(他のブランドは少々値が張るので手が出せず笑) そこで化粧品を見ていたのですが、お恥ずかしい事に自分は全く疎くて、何をあげていいのかわかりません。 あまりお手入れしているのも見かけないので頑張ってアンチエイジング系を贈っても使ってくれなさそうで…(やっても洗顔?くらい) いつも手頃な価格のものしか使ってないので少しだけ高級なものを考えてます。 プレゼントの予算は1~2万です。 話に大分私情が入ってすみません。 つまり聞きたいことは、 40代女性にも合うブランドバッグ、財布でおすすめのもの(予算含む)。 40代女性がもらって嬉しかったもの、あげて喜んでくれたもの。 化粧品は化粧水やファンデーションなどなにをあげたらいいのか、おすすめの化粧品など。 です。分かりづらければ補足するのでどうか皆さんのご意見をおきかせください。

  • ブランドバッグを教えてください。

    ブランドバッグを教えてください。 ホワイトデーに妻へバッグをあげようと思います。 女性ブランドの知識が乏しい為、詳しい方のお力を借りたいです。 妻は25歳で、普段はデュペティカのダウンを着て、パンプスを履いている様な格好です。 いつも使っているバッグはLLビーンのトートと、マリメッコの大きめトートです。壊れてしまいましたが、ペンドルトンも使ってました。 前にコーチのネイビーとホワイトのバイカラーのバッグが欲しいと言っていましたが、総柄やモノグラムパターンのものは好まず、そのコーチも一見コーチとはわからないようなものです。 プレゼントの理想としては、デュペティカに似合う、都会的でスタイリッシュなブランド、かつ、使い勝手がよく、高級感を主張しない落ち着いたもの。 矛盾した条件かもしれませんが、かんたんに言えば、年相応のあまり値が張らないちょっと上品なバッグです。 どうかよろしくお願いします。

  • 40才から使える、ルイヴィトンのショルダーバツグ

    ルィヴィトンのショルダーバッグ(斜めがけができるもの)で、40歳からでも使えるようなデザインの物を探しています。 出来れば、ダミエ柄、もしくはモノグラムで、探しています。 もしルィヴィトンになければ、他のブランドでもいいのですが。。 詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • バッグや小物のブランド統一していますか?

    みなさんはバッグや小物のブランド統一していますか? 自分は頂いた物などもあって気が付くと何だかバラバラです。 予算が許せば同じブランドで揃えたいと思いますか? また例えばメインのバッグはヴィトン、サブバッグはグッチ、財布はコーチなど持ってる人をどう思いますか?(モノグラムやシグネチャー入りなどのもの) 何だか変、やめたほうがいいとか、全然OKとか... 自分では統一感があればいいかなとは思うのですがじゃどういうのが統一感があるのよ!と言われると??? こういう組み合わせはなかなかいいんじゃないとかこうういうのは素敵かもというのがあればついでに教えてください。 別にどうでもいいや、という方は読み飛ばしてくださいね。

  • 20代女性へバッグのプレゼント

    彼女へバッグをプレゼントしようと考えています。 彼女は20代前半です。 革製のシンプルでずっと長く使えるのが良いとの事。 候補はmiumiu、クロエ、バレンシアガ、コーチです。 miumiuは若い子には人気があるみたいですが、 流行性が強いブランドにも感じます。 「ずっと使いたい」という点を考えると、どうなんでしょう? その点、クロエ、バレンシアガ、コーチなら30代までOKな気がします。 ・・・が、ちょっとOLさんが持っているイメージもあります。 クロエのパディントンが良いなと思ったのですが、 数年前に流行って、今ではもう・・・みたいな口コミを見たので、 結局はどんなブランドでも流行り廃りはあるんですかね!? アドバイスよろしくお願いします。 上記ブランド以外でもお勧めあれば、教えて下さい。

  • バッグのブランドに詳しい方お願いします。

    母の誕生日にバッグをプレゼントしたいと考えたのですが、 ブランドには全く詳しくありません。 予算も5万以内と低めなので、 有名な海外ブランドのものには手が届かないです。 これくらいの予算で買える、質もよくおしゃれなバッグのブランドといったらどこがありますか? ちなみに母は50代、黒の牛革で派手過ぎない感じのものを好みます。 そこそこの収納力があって、あまり大き過ぎないハンドバッグ系、 フォーマルな装いにもはまる感じのものが希望です。 都内で購入できるもので、条件に当てはまりそうなブランドがあったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ブランドバッグ

    学生なんですが、男で女性ものっぽいブランドバッグ(旅行用のボストンバッグ)を持つのはどう思いますか?特に、ヴィトンのモノグラム、バーバリー、コーチのシグネチャーあたりを色的にいいなと思っています。

専門家に質問してみよう