50歳の母へバッグをプレゼントしたい

このQ&Aのポイント
  • 50歳の母へのバッグプレゼントについて
  • バッグの選び方と予算について
  • 通勤に使えるバッグのおすすめ
回答を見る
  • ベストアンサー

50歳の母へバッグをプレゼントしたいです。

もうすぐある母の誕生日にバッグをプレゼントしようと思っています。 50歳ですが、まだ会社勤めをしており、ファイルやら書類やらを持ち運びするため、「バッグはA4くらいは楽々入るものがいい」というのが母が常々言っているセリフです。 もちろん通勤に使うものですし、歳も歳なので華美過ぎず、かと言って年寄過ぎず…。いわゆるババ臭いデザインは嫌いです。 それなりのブランドのものをあげたいと思っていますが予算は5万円~くらいだと助かります。 以前ふと耳にしたレベッカミンコフというブランドはお値段もお手頃で、そこそこ有名みたいなのでHPを見てみたのですが、あまり仕事向きじゃないかも・・・と思い、こちらでお知恵を拝借しようと思いました。 ・それなりの大きさがある。 ・派手過ぎない ・通勤に使える ・予算は5万円~ ・できれば有名なブランド というポイントで探しております。 よろしくお願いいたします。

  • Hardy
  • お礼率91% (589/643)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29470)
回答No.2

こんばんは やはり長く使えるレザーのものがよろしいかと思います。 オーソドックスにコーチ。 最近はシグネスチャーばかり、持てはやされますがレザーの方が定評があります。 使いやすい大きさ、お色のものもありますので、お勧めです。 後は、マイケルコース。セリーヌのデザイナーだった人物。今のセリーヌがあるのは彼のおかげです。 と余談でしたが、ハミルトンはセレブの愛用者も多く、お値段の割にデザイン性があり 大きさもあり使い勝手もいいものです。 素敵なプレゼント見つけて差し上げてくださいね。 喜んでもらえるといいですね。 ご参考になれば幸いです。 http://japan.coach.com/online/handbags/-handbags_material_leather-13001-13500-5000000000000136556-jp?t1Id=38613&t2Id=5000000000000136556&tier=2&LOC=LN 海外セレブ御用達のハミルトントート 画像ないのでこちらから。 http://www.2013michaelkorsbaggu.com/michaelmichaelkorshamiltonlargetote-p-1122.html?zenid=rabjhha64lsdhpf252qt42k060 http://www.michaelkors.com/store/catalog/templates/P6VAll.jhtml?itemId=cat3003&parentId=cat8501&masterId=cat000000&icid=bagsmain

Hardy
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございます。 実は今日、お店をまわってみてきました。まだこれぞ、というものがなく探しているところです汗

その他の回答 (2)

noname#190464
noname#190464
回答No.3

はじめまして。40代男性。普通のサラリーマンです。 お母様の年齢とお好み、使い勝手で果たしてマッチするかと思ったのですが、私の彼女(アラフォー)が仕事上A4ファイル(薄いけど)とかタブレット、お弁当箱、コスメ、本を入れる事を考えて日常使いにしてるのがこちらです。 MARC BY MARC JACOBS: カラミティー レイ http://zozo.jp/shop/marcbymarcjacobs/goods.html?gid=1961660&did=&cid=16244'; お母様のキャリアとかステイタスからは少し外れるかな?とも思いましたが、結構いい感じで見えたので・・・。 ファッションやアクセサリーの相性もあるので、あくまでもご参考程度に・・・。 お役にたてなかったらすみません m(__)m

Hardy
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございます。 実は今日、お店をまわってみてきました。まだこれぞ、というものがなく探しているところです汗

  • yuko_t_y
  • ベストアンサー率54% (25/46)
回答No.1

条件から考えるとトッズはいいと思います。ロゴも目立ち過ぎずたくさん入って丈夫で通勤にはぴったりだと思います。 ↓は大きくて良さそうだと思いました。 http://item.rakuten.co.jp/amazingcircus/lbe03008c2067g/ あとフルラのバッグもたくさん入りますしいいと思います。 http://item.rakuten.co.jp/x-sell/38916014/ あとはちょっとお安めかもしれないですがSAZABYも通勤に使いやすいナイロンのバッグが豊富でいいと思います。柄物だとエトロのバッグが大容量入るものがあまりないかもしれませんが柄が上品でいいかもしれないと思いました。

Hardy
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございます。 実は今日、お店をまわってみてきました。まだこれぞ、というものがなく探しているところです汗

関連するQ&A

  • 50代後半の母にバッグをプレゼントしたいのですが

    50代後半の母に、バッグをプレゼントしようかと考えています。 最近、私の出産に関してお世話になったのでそのお礼です。 私の母はブランド品にはあまり興味がありません。 しかし、本当は欲しくても私や弟の為、孫の為にあまり無駄遣いはしないでいるのだと思います。そんな節約家な面があるのでブランド品はほとんど持っていません。 私の父と結婚する前に買った洋服を見ると、ブランド品ではありませんが品の良い物を持っており元来おしゃれは好きなようです。 あまり派手でな物は好まないので(いかにも!なモノグラムの柄等は好きじゃないみたいです)上品で50代の女性が持つのにふさわしいブランドはありますか? サイズ的にはA4が入るくらいの大きさが希望です。 予算はあまり多くないのですが5~10万円くらいを考えています。 予算的にコーチのバッグが候補に上がりましたが、周りに持っている人も多いのでそれ以外のブランドでお願いします。

  • 母の日プレゼント 54歳にあうバッグは?

    母の日にバッグをあげたいと思っています。54歳で事務職で働いています。電車通勤です。どんなバッグ、もしくはどこのバッグがいいでしょうか?3万円台までで考えております。

  • 母へアクセサリーのプレゼント

    45歳の母にプレゼントを考えています。バッグをサイフは高級ブランドのものをもっていたので他のアクセサリー(できたら時計)と思ったんですが、どうやって選べばいいのか見当も付きません。予算は数千円です。母の好みはよく分からないです。。オススメのお店(ネットで)や品などありましたらお願いします。

  • バッグのプレゼントでお勧めのものを教えて下さい。

    宜しくお願いします。 彼女と付き合って5年以上経ったこともあり、日頃のお礼も込めて少ししっかりとしたバッグのプレゼントをしたいと思っています。 相手の歳は29歳になり、普段ブランドの服を着るような人ではないです。 そのため好きなブランドなども特にないようで、どのようなバッグにしたらいいのか分かりません。 ただブランドものが嫌いというわけではないようです。 私としては長く使えるようなものがいいと思うので、流行ではなく、定番のものでお勧めのものを教えていただけますか? 予算は20万円ぐらいが精一杯です。 お返事お待ちしています。

  • バッグのブランドに詳しい方お願いします。

    母の誕生日にバッグをプレゼントしたいと考えたのですが、 ブランドには全く詳しくありません。 予算も5万以内と低めなので、 有名な海外ブランドのものには手が届かないです。 これくらいの予算で買える、質もよくおしゃれなバッグのブランドといったらどこがありますか? ちなみに母は50代、黒の牛革で派手過ぎない感じのものを好みます。 そこそこの収納力があって、あまり大き過ぎないハンドバッグ系、 フォーマルな装いにもはまる感じのものが希望です。 都内で購入できるもので、条件に当てはまりそうなブランドがあったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 皮のバッグのプレゼント おすすめありますか?

    彼女にバッグをプレゼントしようと思っています。予算は3万円前後で。素材としては濃い色の皮で、大き目のもの。ブランドには全くこだわりはありません。彼女はなるべくシンプルなデザインのものがすきなようです。彼女の年齢は27歳で通勤に使いたいみたいです。 ずっと探しているのですが、大きさはちょうどよくてもゴテゴテといろんな装飾が付いていたりして、シンプルで使い勝手のいいものがなかなかありません。 お勧めのバッグがあれば教えてください。あと、都内で沢山バッグが売っている「バッグ専門店」のようなものがあればそちらも教えていただけると有難いです。新宿の伊勢丹、マルイ、ルミネなど行ったのですが気に入るものがなかなかなかったもので。 長文で失礼しますが、教えてください!お願いします。

  • 新しいバッグを捜していますが‥

    もうすぐ20歳の誕生日なのですが、親がバッグをプレゼントしてくれるようでどんなものがいいのか聞かれました。私は今、レスポのトートバッグを主に使っているのですが、20歳という節目なので、もう少し大人っぽく、長く使える良いものを買ってもらおうかと思います。ですが、今までそういうことにあまり関心がなかったので、どんなブランドのものがよいか分かりません。あまり派手すぎでなく、学校の教科書が何冊か入るようなものを考えています。エルメスのフールテゥMMのようなものがベストなのですが、ちょっと予算オーバーなので‥。5万円以内くらいで買えそうな、いいブランドがありましたら教えてください!!

  • デザイン性のある通勤バッグを探しています。

    こんにちは。 春になるので通勤バッグを買おうと思っています。 営業職なのであまり派手なのは持てないのですが、 地味なありきたりなバッグも嫌です。 ・デザイン性がある ・A4書類がそのまま入る ・本革(牛革、豚革、ラム革、特にこだわりはありませんがPUではなく本革希望) ・色は黒希望(毎日使いたいのでベースの色は黒がいい) ・高級ブランド以外 ・予算3万円前後 ↑で良い通勤バッグを教えて下さい。 また、実際使っている方はそのバッグの感想を教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • プレゼントなんですが、なにか男性ものバッグで良いブランドありませんか?

    こんにちは。 義兄の誕生日にブランドのバッグをプレゼントしたいのですが なにか良いのブランドありませんか? この度私たち夫婦の新築祝いにかなりの額を頂いたので せめてものお返しも含めいつもより少しいいものをプレゼントしたいと思っています。 まだ女性ものならわかるのですが、ブランドには縁遠いもので私ではハンティングワールドしか思いつかなくて困っています。 ●予算6万円~8万円 ●できればショルダーバッグが良いかなと思ってます。 ●義兄の歳は38歳 誰かお知恵をお貸し願えませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • クリスマスに彼女にバッグをプレゼントしたいと思っています

    タイトルの通りです。僕と彼女は大学4年生で、付き合って2ヶ月になります。アクセサリーのプレゼントはしたので、今度はバッグにしようと思いました。 彼女は服装はノンノ系で、ブランド好きというよりかは節約家であまりお金をかけない努力をしていますが、女の子らしい服装だと周りの評判は良いです。 僕もあまりお金に余裕があるほうではないので予算は~2万円と考えています。ブランドについては高級志向ではないが、ある程度有名なものが良いと考えています。 このような条件で、プレゼントするのにふさわしいバッグのブランドをいくつか教えて頂けませんでしょうか、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう