• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CDをCD-Rに焼いたが雑音が入る

Record-NowのVer7.3を使用してCDをCD-Rに焼いております。PCを購入したときに元々入っていたもので、速度制御はできません。焼いたCDをコンポで聴くと所々で雑音が入ります。別なコンポで聴くと問題なく聴けるので愛称の問題があると思います。まずは書き込み速度の選べるソフトで新たにコピーしてみたいと思っております。 速度制御のできる書き込みソフトでお勧めのフリーソフトをご存知の方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • l-3-ly

国産フリーのCDライティングソフトで 評価の高いCD Manipulatorを使ってみてはいかがでしょうか? 書き込み速度もちろん設定できます。 CD Manipulatorで音楽CDの作成 http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/musiccd/cdmani/cdmanipulator.html CD Manipulatorダウンロード http://www.storeroom.info/cdm/

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。早速試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • FMnew7

Record-Nowでも書き込み速度の変更はできるはずです。 画面の右上にスパナのようなアイコンがあるので、それをクリックすると「オプション」という画面が開きます。 ここで「全般」の「詳細」を選択すると、書き込み速度を設定できる画面が開きます。 初期設定ではMAXですが、いろいろな速度を選べると思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。残念ながら確認してみましたが速度の設定はありませんでした。付属のものだからだと思います。ありがとうございました。