• ベストアンサー

CDコピーすると雑音が・・・

WMPを使ってCDをコピーして、コピーしたCDを聞いてみると所々に雑音が入っているんです;;どうしてなんでしょうか? ちなみにMeを使っています。 自分の持っているCDの好きな曲だけコピーしたので違法じゃないと思いますが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suo2k
回答No.1

WMPを使ってということは、一度音楽をwma形式あたりでPCに保存していますよね?ここで音質の劣化があります。 劣化をなくしたいのでしたら、オリジナルからwav形式で保存してください。

kou1203ha
質問者

お礼

やってみます^^ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

お使いのパソコンにはCDライティングソフトは入っていませんか? オリジナルCDを作成したいならライティングソフトを使った方が良いですよ。 私はWinCDRを使っています。このソフトは操作が分かりやすいのが特徴でお奨めです。 http://www.ulead.co.jp/product/wincdr/

kou1203ha
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。