• 締切済み

CD-Rが焼けなくなりました

いつもWindows Media Playerで音楽CDをCD-Rに焼いていたのですが、「ファイルを書き込み可能なディスクにコピーできません」とのエラーメッセージがでて焼けなくなりました。 エラーサポートを参照しても、「~~転送できません」のトピックスはあっても、「~~コピーできません」のトピックスは無く、わかりませんでした。 書き込みスピードをおとす、別のメーカーのCD-Rを使う、「msconfig」で「スタートアップの項目を読み込む」のチェックを外す等試しても結果は同じでした。 Record Nowでも焼けませんでした。 どなたかお力を貸していただければと思います。。

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.2

最近、僕も同様な事象が起きまして、いろんなサイトを探り対処いたしました。 質問者さんとは環境が違うかもしれませんからご参考にしてください。 はっきりとした原因は不明ですがセーフモードで立ち上げたときに出来るようになりました。 一度、試してくださいね。 http://www.tdk.co.jp/tjchf01/

参考URL:
http://www.xucker.jpn.org/pc/wmp10_mp3.html
SJMY3755
質問者

補足

返答が遅くなり失礼しました。昨日の休日を利用していろいろと試してみました。教えていただいたHPも参考にしたのですが、やはりできませんでした。 セーフモードで立ち上げてみても、書き込みできる環境にありませんとのメッセージがでました。私のやりかたが悪いのでしょうか・・・セーフモードってF8でたちあげるやつですよね?

• micchan32
回答No.1

そのCD-Rは一度失敗していませんか? Windows Media Playerはイマイチ使い勝手が悪いのですが、失敗するとそのCD-Rは当然使用できません。ゴミです。 他の新しいCD-Rで試してみてはいかがですか?

SJMY3755
質問者

お礼

早速新しいCD-Rを購入し試してみましたが、できませんでした。う~ん何がいけないのでしょう。。アドバイスありがとうございました。