• ベストアンサー

東京-泉(福島県)の新幹線料金

東京-泉(福島県)の新幹線料金(往復)を教えてください。 JR窓口で往復で買うと、割引されるんですよね。 調べてもわからなくて。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.3

No1の方の言うとおり、常磐線(在来線)しか走ってないので、新幹線ではないです。 往復で買う方法もありますが、他に「企画きっぷ」というのがあるので、それを使った方が安いでしょう。 JR東日本の、「おトクなきっぷ」のコーナーを利用すればわかります。 JR東日本 おトクなきっぷ http://www.jreast.co.jp/tickets/ 調べたら次のキップが便利でしょう。利用出来る日数が限定されるので確認して利用してください。 「ひたち往復きっぷ(普通車)」で上野-泉間11100円です。 ひたち往復きっぷ(普通車) http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=13&cmb_placearea=0&cmb_placepre=7&txt_year=&txt_month=&txt_day=&mode=area&SearchFlag=0&serchBtn1.x=22&serchBtn1.y=11&GoodsCd=650 ある程度の人数(3人)であれば、ひたち回数券(6枚つづり)があります。 ひたち回数券(普通車)(6枚つづり) http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=13&cmb_placearea=0&cmb_placepre=7&txt_year=&txt_month=&txt_day=&mode=area&SearchFlag=0&serchBtn1.x=22&serchBtn1.y=11&pc=2&GoodsCd=1031

konekochan_
質問者

お礼

料金、調べることが出来ました! 色々な情報ありがとうございます! ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• ao-b
回答No.4

具体的に何を使ってどうやって行くのでしょうか?新幹線を使った行き方も勿論出来ます。 割引できるか否かは上に拠ります。

konekochan_
質問者

お礼

料金、調べることが出来ました! ありがとうございました☆

• gaikun
回答No.2

泉には新幹線は走っていません。泉は常磐線の駅です。 特急は上野からになります。東京からは山手線などで移動してください。 ちなみに割引とは往復割引のことを言っているのですか?往復割引は片道601キロ以上なければ適用されません。つまり今回の場合は往復割引はありません。 乗車券は東京-泉の往復で7140円。 特急券は(指定席)上野-泉の往復で5220円です。指定席特急券は乗車する時期により多少前後しますのであしからず。 一応運賃などを調べるサイトを載せておきましたのでこれからは今後のためにもなるべく自分で調べるようにしましょう。

参考URL:
http://www.calc.eki-net.com/Asp/CalcWEB_Main.asp
konekochan_
質問者

お礼

noname#25792
noname#25792
回答No.1

泉って、新幹線走ってましたっけ?

konekochan_
質問者

お礼