• ベストアンサー

大好きだった彼が忘れられないのです

もう振られちゃったけど…大好きだった彼が忘れられないのです。4ヶ月という短い付き合いでしたが、ちょっとした言葉の行き違いや微妙な感情のズレから終わりになってしまいました。最後は泣きながらすがる私を、彼は冷たく拒絶して去って行ってしまったのです。「俺がもういいと言ったら追わないで」という言葉を残して。その言葉があるからこそ、彼にとってこれ以上『嫌な女』になりたくないという思いで必死で連絡したいのをこらえています。また、メールとかしてしまうと返信を待ち望む気持ちが生まれてしまうので、我慢しています。でも…やっぱり好きで好きで忘れらず、ずっと苦しいのです。涙が止まらないのです。私は、どういう行動を取るべきなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmsr
回答No.2

貴方の気持ちが痛いほど伝わって来る質問ですね。 我慢は辛いよね。。 ふっ。。と忘れてる時が有ったかと思うと、ふっ。。と想い出し。 想い出した瞬間に抑えきれない感情がこみ上げてきて、それを抑えなければいけない気持ちが辛いんだと。。 そんな感情の波が苦しいんだと。。思います。。 今は泣くしか無いと思う。。 行動って言っても、こんな時は何も手が付かないでしょ。 自分磨きだって、本を読む事だって、音楽を聞く事だって無理でしょ。 日常を、日々を過ごしていくだけで精一杯でしょう。。。 私。応援してるから。。 彼に連絡したい気持ちをグッと握り締めて。。 一生懸命泣いちゃって下さい。。 気持ちを思いっきり開いて泣いちゃってくださいな。。 泣き終わる度に。。暖かな飲み物を飲んで。。 自然に。 貴方の気持ちが落ち着くまで。。 自然に。。ね。。

namidairo
質問者

お礼

kmsrさん、あたたかいメッセージをありがとうございます。そうですね。。。本当に、体中のどこにこんなに水分があるんだろうっていうぐらい、今はただ泣きまくりです。涙が滝のようにダーっと溢れてきて。。。顔が3倍くらいに腫れちゃってるかも。確かに、行動も何も手につかないですね。うん、あったかい飲み物のんで、、、泣きます。

その他の回答 (8)

noname#32795
回答No.9

DR-Zです。それはみんなそうです。私は初めての彼女でした。みんな、namidairoさんもこう思って付き合っているでしょう。この人しか考えられないって。こんな好きになる人なんか次は現れないって。私だってそう思っていますよ。先週別れたばかりだし。 でもみんなそんな辛い失恋を乗り越えて結婚してるんです。身近にいてませんか?両親・・・。    これからこんな好きななる人は現れない。でも本当にそうでしょうか。私もnamidairoさんもそうだと思いますが、星の数ほどいる異性と知り合って今に至るのは奇跡が重なり合った出会いな訳です。 バイト先で知り合ったなら、そのバイトをしなければ知り合うはずがなかった。気分転換で友達に誘われて遊びに行ったら気になる男性ができて好きになった。遊びに行かなければ知り合うはずがなかった。 そう考えると運命の人なんだ、だからこの人しかいない。立ち直れない。って思ってしまうんです。でも別のバイトをしていれば、他の遊びに行けばと考えると別の人と出会って、その人と今より楽しい付き合いをして、こんな辛い想いはしなかったかもって考えるんです。 だからこの人じゃなきゃと思う気持はわかります。縁があればまた戻るかもしれない。縁がなければ戻らない。でも他の人のことを好きになって、もっともっと楽しい付き合いができれば、「あぁ、あの人と別れたからこの人と出会えたんだ。楽しい。幸せ。」絶対にそう思うはずです。 ずっとこのサイトに投稿されることを待ちながら、涙を拭きながら時間が過ぎていってます。私もそうでした。でもみんな同じ境遇で投稿しています。みんな仲間です。ネット上ですが、私もあなたも辛い経験をいたからこうやって、人の意見を聞くことができる、一種の出会いです。 これから良い人が現れますように。。ちゃんと温かい格好で寝るんですよ。

namidairo
質問者

お礼

DR-Zさん、あったかいお言葉ありがとうございます。はい、ちゃんと温かくして眠りました。今はまだ色んなことを思い出してばかりいる状態で。。。横になりながらも「あぁ、彼はこうやって背中から抱き締めて一緒に寝てくれたな…」とか。「絶対この人じゃなきゃいけない」なんてことはないんだよ。。。っていうのは彼自身も最後に私に言ってた言葉で。。。だからこそ尚悲しい。。。

回答No.8

12月24日で3年半になる彼女と先週別れました。私は23歳、彼女も23歳。 結婚の話がでてきだし、正直まだまだ考えられない年齢。貯金もなく仕事はまさ慣れず、教養力もない私が結婚はまだ早いと思い、また彼女の母親から結婚を急かされずっとプレッシャー感じていました。なんとしてでも25歳までに結婚したいと彼女は言います。しかしまだ25・・・。彼女との結婚後の生活を考えるとまだまだ一人前の人間ではなくせめて3年間仕事して、貯金をためてからそこで結婚の話しがしたかった・・・。そして私からふりました。 3年半ってながかかったなぁ。色々な思い出があった。お互い大学生の時から付き合って、喧嘩もしたけど、よりそって寝るのが幸せやった。仕事が辛くてもこのときのために頑張ったんやって。別れる前の日、彼女が赤い紐を持ってきて赤い糸で繋がってるって言って小指に巻きだし、嬉しそうな顔で紐を引っ張ってました。ただそれだけがしたくて・・・。誰かを好きになったんじゃなくて、嫌いになったんじゃなくて、だからと言って戻っても二人の状況は変わらない。クリスマス前に辛い。でも 「別れは出会いの始まり」 その言葉だけが今の心の励みです。 namidairoさんも「別れは出会いの始まり」

namidairo
質問者

お礼

DR-Zさん、ありがとうございます。3年半は長かったですね。。。お辛かったことでしょう。誰か他の人を好きになったわけでも、その人のことを決して嫌いになったわけでもないのに別れなければいけない辛さって、本当に身を切るようなものですよね。「別れは出会いの始まり」素敵な言葉をくださってありがとう。。。でも、今の私は、傷がまだ生々しすぎて、彼以外の人を好きになることは考えられない。。。

• tuyakei
回答No.7

私の場合は、私から別れを告げましたが、まだその時彼への気持ちがありましたので辛かったです。そしてその後、後悔し復縁したくて説得しましたが駄目でした。私も、まだ時々どうしようもなく切ない気持ちになり、彼を思い出してしまいます。連絡をしたくなります。 遠距離でしたので、物理的に彼がいないのは慣れていましたが、連絡もしない、本当に彼はいなくなったのか・・とどんどん追い詰めてしまいます。本当にふとした瞬間に。涙が出てしまう気持ち本当に分かります。けれど、ここは我慢ですね。連絡したい気持ちを。私は、彼との復縁を望んでいるのか、それ自体まだよくわからない状態なのですが、これは私の考えですが、復縁したいと説得して、「うん」という人がいるのかなって最近思うのです。 あまり、一人の時間を私は作らないようにしています。そして、自分にあまりストイックになりすぎずに、仕事は忙しいですが、プライベートはのんびりと過ごしています。 大丈夫、きっとなるようになります。だから、一緒に、前向きに進みましょう。

namidairo
質問者

お礼

tuyakeiさん、励ましてくださってありがとうございます。私も遠距離でしたので、物理的な彼の不在には慣れています。ただ、彼から毎日のように電話があったので、その時間帯になるとどうしようもなく心がざわついて居ても立ってもいられないような気持ちになります。喪失感がより色濃くなって、私を襲います。でも、我慢ですね。。。うん、連絡はしないように踏ん張ってます。

• hisakaki
回答No.6

「マジソン郡の橋」と言う映画がありました。小説(翻訳あり)を映画化したもので、別れた後も周りの人たちに気付かれず、死ぬまで思い続けていた二人の物語です。 見るか読むかして、貴女もそんな恋をして下さい。離れてゆく異性と、連絡を取れない間ながら、密かに恋する主人公と比較して見て下さい。

namidairo
質問者

お礼

hisakakiさん、ありがとうございます。『マディソン郡の橋』でしたら、小説でも読み映画も観ました。あぁ。。。こんな恋もあるのかと感銘を受けたのを覚えております。そうですね。。。私も、もう姿を見ることすらかなわなくなった彼に、ずっとずっと恋し続けるのかもしれません。。。

noname#40120
noname#40120
回答No.5

苦しい気持ちを、パワーへと変えましょうよ。 もう絶対に彼は戻ってこない。諦めなきゃ。そう思えば思うほど、あなたの心は彼のことで一杯になって、胸が痛くなると思います。 「私は片思いしてるんだ」って思ったら、少し元気になれないかな?彼のあんなところが好き、とか、もう妄想でもなんでもいいんです。彼を自分の心の温かい場所においてください。昔、中高生だった頃、好きになったアイドルなんかに感じたような気持ちで。 忘れなくていいんです。逆にそれを大切に思っていいと思います。いつかあなたの心が、もう彼との思い出を置いて、新しい扉を開けるときだよって言ってくれる時がきっときます。 私もそうやって泣いてばかりの日々を乗り越えました。一生のうちで好きになる人はほんの一握りです。好きになったあなたの気持ちを大切にしてくださいね。

namidairo
質問者

お礼

365dagenさん、ありがとうございます。「一生のうちで好きになる人はほんの一握り」←このお言葉にとても共感を覚えました。そうなんですよね。必ずしも自分のことを好いてくれる人を好きになるわけでもないし。そう考えると、たとえ痛みで心が張り裂けそうになっても、彼のことを思って胸がきゅんとなったあの日々の自分の想いには誇りをもって。。。大切にしなければ。。。と感じます。

回答No.4

短いあいだの彼でも忘れられない人。 ちょっとした感情の違いで終わってしまう恋とは思ってもいなかったでしょう。 何度忘れよう、思い出にしようと思ってみても、また元に戻ることなど無理なことがわかっていてもどうしても思い出してしまう。 でもいつかはそんな日が来ることがあったのかもしれませんね。 そんな彼との思い出はどんなに素敵だったことか・・・。 今では何をしていても彼のことが心から離れられない。 どうしても彼との思い出の曲などを聴いてしまい涙が溢れることでしょう。 やっぱり好きで好きでどうしようもないほど逢いたい でも離れいった彼の気持ち 忘れられない自分の心 思い出すだけでちぎれそうなほど切なく誰かに縋りたい気持ち。 そのままでいいのです。 忘れようとなどしなくていいんです。 きっと時があなたと彼とのことは、大切な素晴らしくて少し切ない思い出にしてくれることでしょう。

namidairo
質問者

お礼

sans_souciさん、ありがとうございます。そうですね。。。すごく的確に私の気持ちを言い当ててくださっているので驚いています。結局、時間が癒してくれるのを待つしかないんですよね。無理に忘れようとするのでなく。。。でも、やっぱり苦しくて、、、心の中から彼を消し去ってしまったらどんなに楽になれるんだろう。。。とも思うのです。

• sachi218
回答No.3

辛いけど、前に進みましょう。 連絡を取るのはやめましょう、メールなどを したら、返事が返ってくるかもっとまつので 余計辛くなります。 私も辛くて、好きでもない男性とつき合ったり、 同性の友達と遊びまくったり、していました。 どの人とつき合っても、彼ならこんな時にこう してくれる、なんて比べたりして忘れられずに 15年間です。 別の人と結婚して幸せだし、その彼とも再開して 年賀状のやりとりなどしています。

namidairo
質問者

お礼

sachi218さん、ありがとうございます。はい、連絡は私からは一切取らないつもりです。ただ、もしも彼のほうから来たのなら、私はすぐに元に戻っちゃうだろうな。。。と思います。やっぱりたまらなく彼のことが好きだから。って、こんなことを未だに考えてること自体、淡い期待を捨てきれないでいるのかもしれませんね。

• kadaj-K
回答No.1

確かに失恋はつらいですね。 私も4年付き合った彼氏にフラれた時は 7日間一滴の水ものまず ゴハンもノドを通らずで 心臓が普通に立っているだけなのに走った後のようにドキドキして死ぬところでした。 その後次の彼氏が出来るまで 7カ月間毎日泣きました。 手首にもたくさんキズをつけました。 自暴自棄になりいろいろな男性と無意味に性行為をしました。 一日に17時間働きました。 ・・・・忘れようと思って・・・ でもどれも忘れることが出来ませんでした。 その彼氏以上に素敵な男性にめぐり合わないと思っていたから・・・・ でもいるんですよ  それがいるんです。 どうすれば忘れられるか?それは次の恋をすることです。 そうすればあんなに悩んでいたのがウソのように忘れられます。 出会いは絶ッッッッッッッ対にあるし その彼氏よりいい人もイッッッッッッパイ居ます。 何ヶ月先か何年先かわからないけど 次の出会いまで泣きながらでもいいから頑張ろうよ!! 元カレより幸せになって見返してやろうよ!! なんであんなウジ虫が好きだったんだろう?って 思えてくるはずです。

namidairo
質問者

お礼

kadaj-Kさん、ありがとうございます。彼は本当に本当に素敵な人なので、「ウジ虫」だなんて死んでも思えないと…今はそういう気持ちですが。kadaj-Kさんのお辛かった体験を話してくださって、本当にありがとう。。。その辛さに今はとても共感できる私です。私自身が今、まさにそういう状態だから。あなた様が乗り越えられたように、私も頑張って乗り越えていきたい。。。乗り越えていかなければ。。。