• 締切済み

すぐに連絡来ないのは

ネットで知り合った男性とであって、 ご飯などを食べて別れました。 また連絡してと別れ際に言われて その後メールをしたのですが、 返事が返ってきません。 やっぱり、その男性は付き合う気がないのでしょうか?

みんなの回答

  • juna001
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

例外(その後連絡不能など)を除けば、付き合う気はないと思います。 「また連絡して」というのは社交辞令かもしれませんし、本心かもしれませんが好意をもっていたら普通は連絡や返事はすると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

メールしてから、どれくらい経ちますか? 状況によっては、すぐに返信できないこともあるでしょう。 また、送った内容はどのようなものでしょうか? 例えば、「この間はありがとうございました」だけなら、 あえて返す必要もないと判断されたかもしれません。 付き合う気があっても、自分からは積極的になれない人だっています。 その男性は、どんな方ですか? メールの返信だけではなく、お相手の性格なんかも考慮された方が 良いかと思います。 気になるなら、「返信がないからどうしたのかと思って」 というようなメールを送ってみられては? それでも返ってこなければ、望みは薄いかもしれません・・・。

kimonode
質問者

お礼

回答どうもありがとう御座います。 自分では偏った見方しか出来なかったので 読んでいろんな見方が出来てよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kmsr
  • ベストアンサー率24% (14/58)
回答No.2

失礼な男性ですね(怒) でも、貴方は良い印象を持ったんでしょうか。。 でも! 最後と覚悟を決めて。 「終わりですか?終わりならお別れのメルを欲しいのですが。でも。私は続けたいとは思っています。」と。 貴方からもぅ一度メルを飛ばした方が気持ち良いですよね。 貴方自身に失礼は無いので、貴方からの問いかけに問題は無いと思います。

kimonode
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 まだ一度しか会っていないので、これから 少しづつ、彼のことを理解していけたらなと思っていました。 なので返事がなぜ来ないのかいろいろ考えてしまって。 傷つくことを恐れないではっきりさせて みるのも一つの解決策ですね。 前向きに考えて見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

>やっぱり、その男性は付き合う気がないのでしょうか? そうだと思います。 ちなみに、それが初対面だったのでしょうか? もしそうであれば、kimonodeさんの外見が、恋愛対象やお友達としてもちょっと無理なので、メールを返してこないのでしょう。 「返事が無いのが返事」と言うことだと思います。

kimonode
質問者

お礼

回答有難う御座います。 やっぱりそうなんでしょうかね。 客観的に言ってもらえると割り切れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分から連絡してもいいのか...

    ある男性のことで悩んでいます! 彼とは合コンで知り合ったんですが、誘われてご飯に一度行って、なんとなくいい人だと思ったんで、その後も2回くらい2人で遊びました。 2回目のデートの時、帰りに急にキスされてしまったんですが、その時は嫌じゃなかったので拒否はしませんでした。 キスの後もずっと帰ろうとしなかったり、手を握ってきたり、また遊ぼうって何回も言われました。帰った後にも楽しかったというメールをくれました。 ここら辺までは私にはまだ好きという気持ちはなかったと思います。 その後また2週間ぶりに一回会いました。前の時の態度から告白されるんじゃないかと思っていたんですが、なんだか2人ともソワソワしてた感じで、核心に触れるような会話はありませんでした。デート中はずっと顔を見られてたように感じて、私の方が目線をそらすことが何度かありました。 ご飯食べた帰り道に彼から手を繋がれて、私が嫌がらなかったからなのか、家来るって聞かれました。軽く見られてると思って、それは嫌だって断ったんですが、その後も喫茶店に寄ってコーヒー軽く飲んで(ほぼ会話はなかった)駅まで送ってもらって帰りました。 駅までの間ずっと手を繋がれてて、別れ際に一回手を強く握られて、またメールするって言って別れました。 私は家に誘われたことと、彼の態度がはっきりしないから、少し怒ってました。なるべく楽しそうにはしてたのですが、早く帰りたい気持ちが態度に出てたのではないかと思って、帰りの電車ですぐメールしたんですけど、素っ気ないメールしか帰ってきませんでした。 それから彼のことが徐々に気になり始めて、2,3日後にまた何気ないメールをしてみたけど、何度かやりとりがあって、返事が来なくなりました。 そのことが気になってなのか、彼のことが好きになったのか、まだ自分の気持ちがよくわからないんですが、彼に会いたくてしょうがありません。 2人とも同じ職種で、かなり忙しくて休みも不定期なので、メールが面倒になる気持ちはわかるんですが、告白されてないのに、家来るって聞かれたのはやっぱり遊びだったんでしょうか? 遊びだったらやっぱり自分から連絡しないほうがいいんでしょうか? 彼から連絡が来るまで待とうと思ってたのですが、なんか待ちきれずに会いたいってメールしてしまいそうです。 すごく悩んでいます!なんでもいいのでご意見聞かせてください!

  • 突然パタリと連絡が無くなった

    とある一人の男性からずっと沢山の連絡が来ていました。 その時はこちらとしてはまだ彼へ恋愛感情が無かったですが、返事はいつもしていました。 しかし突然その彼から連絡が無くなり、いつも連絡来ていただけに不意にそれが寂しくなって、気にかかるようになりました。 それで自分からメールしてみたのですが、こちらからメールをすれば返事はあるものの、向こうから前みたいに自発的なメールは来ないです。 こちらからメールをしたときの返事は、前と何一つ変わりなく、とても優しいです これってどういう心理でしょうか? 相手の男性はもうこちらには興味が無くなってしまったのでしょうか・・・

  • あまり連絡しないけど、好きってどういうことですか?

    お付き合いしている女性にあまり連絡しないけど、ちゃんと好きってどういうことですか? 男性は彼女と会っていない時は、連絡を取り合っていたいとは思わないものなのですか? 質問者24歳男性26歳です。仕事がとても忙しい人です。 お付き合いしている男性なのですが、会っているときは、とても優しいのですが、会っているとき以外の連絡(女性同士がするような何気ないやり取りのメールなど) は、とても不精というか、あまり相手にしてもらえません。 その調子で、メールの返事が遅れると、遅れた理由と「すみません」と、 冒頭で一言言ってくれます。なのに途切れがちなペースはそのままです。。 初めは、いつものタイミングで返事が来ないと、「何か悪いことをいったかな?」など悩んだりもしましたが、 男性は、そういうものだと思った方がいいような気がしてきました。 男性の方、アドバイスください!

  • 連絡を待つしかないのでしょうか?

    気になる男性に「今度一緒にお茶しに行かない?」とメールして、「分かった!でも今風邪で寝込んでるんだ」という返事が来ました。 その日は「お大事に」と返して終わったのですが、数日後に「具合少しは良くなった?」とメールして3日たちますがまだ返事は来ていません。 私は彼の「分かった!」という言葉を信じて、具体的に日にちの提案をしていきたいのですが、返事がないのでメールが送りにくいです。 彼からの連絡を待つしかないのでしょうか? それとも、また改めてメールしても大丈夫でしょうか?

  • 連絡がない

    約1ヶ月前 知り合った男性からご飯に誘われ行ってきました。 ご飯に行く前は一週間ほどメールをしていて、内容もすごく私に好意があるなぁと感じる内容でした。 実際に逢ってみてお話をしましたが私は男性とお話する事やこういう経験が初めてでしたので、相手の質問にがんばって答えてるという感じでした。 逢う前にプリクラ撮ろうとか言われてましたが、私がシャイすぎてか彼も気を使ってくれて「プリクラはまた今度にしようか後3回くらいご飯誘わなきゃ心開いてくれなさそうだし」と言われました。 帰りは彼の車で私の家の近くまで送ってもらいました。バイバイの時に頭をポンポンされました。 お礼のメールも彼から来ました。「プリはまた今度撮ろうね。今日だったら顔真っ赤にしそうだし(^^)ご飯リクエストあったら言ってね!」と。 私もお礼メールは送りました。 しかしそれっきり彼からの連絡が途絶えました。もう連絡がなくなってから1ヶ月がたちそうです。 こんなにもなにもないのであれば、ただ遊びたかっただけなのか、ないなと思われたのか、やはりただ軽いだけの人間なのか すごく考えちゃいます。 次のお誘いがある可能性はあるのでしょうか。 ちなみに彼は6歳年上です。隣の県に住んでいます。田舎なのですぐ逢える距離ではないと思います。

  • 連絡とろうとしない=特別な存在じゃない?!

    気になる人(男性)がいるのですが、その人はかなり遠いところに住んでいます。 今のところ、友達ではあります。彼は"君がメールしてきたら返事を書くよ”といってきました。 今のところ私が始めにだして彼が返事・・・しばらく間があって、私がまた・・・って感じです。 ただ、ネットをよく使っている人なのか、返事はすぐ返ってきます。 もし彼にとって私が気になる人であるなら、彼からメールをするのでは(連絡をとろうとする)?と思うのですが・・・。 彼の態度を見ると、私には興味(特別)はないのかなと推測しています。 ただ、メールの中には"会えることを望んでいる"と書いてきます。(実際、かなり遠いのでいつになるのかは分からないです、距離が距離なだけに・・・) 今のところ手段はメールでのやり取りですが、"自分から連絡をとろうとしない=特別な存在ではない”と解釈しなければならないでしょうか?  私から連絡を取らなければ、消滅してしまうのかとも…

  • また連絡してもいい?

    また連絡してもいい? 以前、こちらで相談した人のことです。 http://okwave.jp/qa/q5947526.html 彼が最初に興味を持ってくれて、ごはんに行き、色々な話をしました。 翌日も電話でたくさん質問をされ、私のことを知ろうとしてくれているんだと思いました。 毎日電話していい?と聞かれ、それはちょっと…と思ったので、2日に1回くらいならという風に返事をしました。でも、結局その後は電話が来なかったので、4~5日後に私から電話をかけると、普通に話ができ、今度いつ暇?と聞かれ会うことになりました。 その後、こちらで相談させていただいたすっぽかし事件が起こりました。ごはんをおごってもらって許すことにし、普通におしゃべりをして帰りました。ですがその日以来、何の連絡もありません。「住んでいる世界が違うのかなー」と言っていたので、彼は私のことはもうどうでもよくなっているのでしょうか? (おそらく彼がこのように言ったのは、今まで食べてきた物のこと、彼が昔やんちゃで仲間とケンカとか色んな事をしていたからかもしれません。私のことは「ビニールハウスの中で育ったんだね」みたいなことを言われました。) 正直、彼のことが好きなのかそうじゃないのかわかりません。でも、私が知らないことをたくさん知ってて、勉強も頑張っていて、話をしていて楽しいので、連絡がないことが寂しいです。 なので、「夢に出てきたよ~」という一言メールを送って元気にしているかわかればと思ったのですが、何の返事もありません。メールの内容的にいまいちだったかもしれませんが、本当に夢に出てきたので、きっかけになればと思ったんです。 会う約束も忘れたことがある人なので、メールは読んではいると思いますが、返事を送ることを忘れてしまっているかもしれません。もしこのまま何の返事もなかったら、私からはもう連絡しない方がいいのでしょうか?何か連絡をするとしたら、どういう内容を送ればいいと思いますか? (例えば、「無視しないでよ~笑」とか、全く別の話題を送るとか…)

  • 合コン後の連絡について

    1週間前に、知り合いの男性の方と合コンをしました。 その時に、知り合いの方と一緒に来られてた、同じ職場の男性に一目ぼれをしてしまいました。 合コンは最初はあまり乗る気ではなかったのですが、楽しくてあっという間に時間が過ぎ、またご飯を食べに行きたいなと思っています。 一応アドレスの交換をし、お礼のメールを送ったら、返事はかえってきたのですが、どんな内容のメールを送ったらよいか分からず・・・。 合コンで気になった人ができたのが初めてなのでどうしたら良いか分かりません。 知り合いの幹事の男性を通して連絡をした方がよいでしょうか、よろしくお願いします。

  • 好きな彼から連絡がきません。

    1週間ほど前に、片思いしている彼に 「ご飯食べにいこう」と誘いメールをしました。 「行こう!いつがいい(^^)」と返事が来たので、 その日中に、「●・●曜日がいいんだけ、 都合のいい日ある?」って連絡をしました。 ・・・その後、連絡がきません。 誘いを受けてくれて、とても嬉しかった分、 今の状態が辛くてたまりません。 もう1回連絡をするか、私には興味がないとのことで このまま諦めるか・・・悩んでいます。 私が彼の立場なら、どうでもいい人からの連絡なので、 返信しなかったのに、更に後追いのメールがきたら、 ウザイと思う気がします。 このような状況の場合、皆さんならどうされますか。 また、もう1回連絡する方はどのような感じで 連絡をいれますか。 ※彼は同い年の23歳。飲み会で出会いました。 2度だけ一緒に遊びにいきました。 (1回目は彼から、2回目は私から誘いました。)

  • 彼女に連絡をあまりしない男性へ

    はじめまして。 彼のことで質問します。 よろしければ回答おねがいします。 私の彼が、あまり連絡をしない人なんです。 付き合って半年で、最初のころは、1日に何通もメールしてました。 仕事柄、忙しいとは思うのですが、最近は放っておくと半月来ないこともあります。 こっちからしなければ、もう来ないんじゃないかと心配です。 いつも結局我慢できなくなり、私から連絡をするのですが、 彼のほうからは、ほとんど来ないし、最近ずっと会えていないのですごく寂しいです。 今は海外に出張していて、何回かメールしてるのですが返ってきません。 届いてると思うのですが…。 会った時、別れ際にいつも彼が、「ちゃんと連絡してね」って言うのに メールしても返事があまりないので… ほんとにそんなこと思って言ってるのかなって思ってしまいます。 彼女にあまり連絡しないという方は、しなくても平気なんですか? 彼女が何してるかとか気になったりしませんか?