• 締切済み

連絡とろうとしない=特別な存在じゃない?!

気になる人(男性)がいるのですが、その人はかなり遠いところに住んでいます。 今のところ、友達ではあります。彼は"君がメールしてきたら返事を書くよ”といってきました。 今のところ私が始めにだして彼が返事・・・しばらく間があって、私がまた・・・って感じです。 ただ、ネットをよく使っている人なのか、返事はすぐ返ってきます。 もし彼にとって私が気になる人であるなら、彼からメールをするのでは(連絡をとろうとする)?と思うのですが・・・。 彼の態度を見ると、私には興味(特別)はないのかなと推測しています。 ただ、メールの中には"会えることを望んでいる"と書いてきます。(実際、かなり遠いのでいつになるのかは分からないです、距離が距離なだけに・・・) 今のところ手段はメールでのやり取りですが、"自分から連絡をとろうとしない=特別な存在ではない”と解釈しなければならないでしょうか?  私から連絡を取らなければ、消滅してしまうのかとも…

noname#23394
noname#23394

みんなの回答

回答No.9

否定的な意見が多いようですが、私の感じ方は少し違います。 私自身、「相手からのメールがあって返信する」ことが多いです。 つまり、「相手→私→相手→私」という感じです。それは「望まないメールを送って迷惑メールにならないか?」と思ってしまうからです。 それは好きな相手であってもあまり変わりません。 逆に言うと好きな相手だからこそメールぐらいで嫌われたくないと相手からメール(返信)がくるまでメールを出さないようにしているということもあります。 たまにメールが届いていないこともあると思うことや相手の返信が待ちきれずに「相手→私 私→相手」ということをやってしまうこともありますが 基本は「相手→私→相手→私」です。 返信がすぐにくるというのはかなり気になっている、という可能性はあると思います。 どうでもいいなら返信なんてしばらくほっておくというのも「男性にはありがち」な話です。 「早急な結果」と「明確な恋愛感情表現」を求めすぎているような感じがします。

• nina47
回答No.8

以前も同じような質問がありましたが… ひとついえることは、自分から連絡をしないということは、その程度の感情ということです。 試しにあなたから連絡をとらないでいてみましょう。 自然消滅もありますし、3~6ヶ月とかして、思い出したかのように連絡が来ることもあります。 残念ながら、「会えることを」とあっても、それは社交辞令だと思います。 私もなかなか会えない友人には「会いたいね~」と書くことはありますが、 本心からどうしても会いたいというよりは、締めの言葉だったり、お決まりの言葉だったり、 特に意味がない言葉です。 「君がメールしてきたら返事を書くよ」これは脈はないと思います。 少なくとも今の段階で彼はあなたに興味はないでしょう。

• emika24
回答No.7

同姓の友達でも相手から連絡してこない人いたら、自然に消滅というかしますよね?でも,会えば普通に友達として話せるだろうけど。 それと同じような感じで、連絡不精なだけじゃないですかね? たまには、そっちからおくってくれないかな、寂しいからっていってみては?^^;

• aube7110
回答No.6

質問者様の文面を見る限り、特別な存在かどうかは 正直言って?マークです。 しかし、返事はすぐ返ってくるということなので 少なくとも、嫌な存在ではないと思いますよ。 男性と言え、みんながみんな積極的にガンガン自分からアプローチ するわけでもなく、意外と女性的に受身な男性もたくさんいます。 メールですと、直接会う場合や、電話で話をした場合と違って 表情が見れなかったり、声のトーンが分からない分 自分自身のさじ加減で、良くも悪くも取れてしまいます 幸い、メール上、彼が会えることを望んでいると言うなら 質問者様が思い切ってその話を進めてみてはいかがですか? 実際に合えば、何か違ったものが見えたりするかもしれませんよ。 がんばってくださいね!

noname#46454
noname#46454
回答No.5

>"会えることを望んでいる"と書いてきます。 これはネットで知り合ってなかなか会えない相手なら,そう書くでしょうね. そうでなく,前から知っている会っている仲なら,良い感じだと思いますよ. >自分から連絡をとろうとしない=特別な存在ではない これはケースバイケースですよ. 暇人間なら,メールはマメだと思います. 一度,あなたからのメールを控えてみては? それでこうなら >私から連絡を取らなければ、消滅してしまうのかとも… これが答えなんでしょうね.

回答No.4

彼はあなたの言っているようにあなたのことを特別な存在じゃないと思っているんじゃないですか。 あなた達の交際がどのようなものだったのかは定かではありませんが、あなたに勇気があるなら聞いてみるのもいいんじゃないかと思います。 メールというものもあるんだし。

noname#151014
noname#151014
回答No.3

>連絡とろうとしない=特別な存在じゃない 少なくとも特別な存在ではないでしょうね。特別な存在(好意を持つ相手)なら、自分からメールするでしょう。少なくとも、メールを途切れさすことはしないでしょう。 「会えることを望んでいる」という言葉が=特別な存在とはなりません。

noname#57948
noname#57948
回答No.2

では、試しにこちらから連絡をしないで置いたらどうですか?して来ないならどうでもいい人だったって事ですよね。それか頑張って興味の有る人になってみたらどうですか? 

noname#25792
noname#25792
回答No.1

>"自分から連絡をとろうとしない=特別な存在ではない” じゃないかな、なんとなく。 >"会えることを望んでいる" 「社交辞令」という可能性も否定できず。