• 締切済み

連絡とろうとしない=特別な存在じゃない?!

気になる人(男性)がいるのですが、その人はかなり遠いところに住んでいます。 今のところ、友達ではあります。彼は"君がメールしてきたら返事を書くよ”といってきました。 今のところ私が始めにだして彼が返事・・・しばらく間があって、私がまた・・・って感じです。 ただ、ネットをよく使っている人なのか、返事はすぐ返ってきます。 もし彼にとって私が気になる人であるなら、彼からメールをするのでは(連絡をとろうとする)?と思うのですが・・・。 彼の態度を見ると、私には興味(特別)はないのかなと推測しています。 ただ、メールの中には"会えることを望んでいる"と書いてきます。(実際、かなり遠いのでいつになるのかは分からないです、距離が距離なだけに・・・) 今のところ手段はメールでのやり取りですが、"自分から連絡をとろうとしない=特別な存在ではない”と解釈しなければならないでしょうか?  私から連絡を取らなければ、消滅してしまうのかとも…

noname#23394
noname#23394

みんなの回答

回答No.9

否定的な意見が多いようですが、私の感じ方は少し違います。 私自身、「相手からのメールがあって返信する」ことが多いです。 つまり、「相手→私→相手→私」という感じです。それは「望まないメールを送って迷惑メールにならないか?」と思ってしまうからです。 それは好きな相手であってもあまり変わりません。 逆に言うと好きな相手だからこそメールぐらいで嫌われたくないと相手からメール(返信)がくるまでメールを出さないようにしているということもあります。 たまにメールが届いていないこともあると思うことや相手の返信が待ちきれずに「相手→私 私→相手」ということをやってしまうこともありますが 基本は「相手→私→相手→私」です。 返信がすぐにくるというのはかなり気になっている、という可能性はあると思います。 どうでもいいなら返信なんてしばらくほっておくというのも「男性にはありがち」な話です。 「早急な結果」と「明確な恋愛感情表現」を求めすぎているような感じがします。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.8

以前も同じような質問がありましたが… ひとついえることは、自分から連絡をしないということは、その程度の感情ということです。 試しにあなたから連絡をとらないでいてみましょう。 自然消滅もありますし、3~6ヶ月とかして、思い出したかのように連絡が来ることもあります。 残念ながら、「会えることを」とあっても、それは社交辞令だと思います。 私もなかなか会えない友人には「会いたいね~」と書くことはありますが、 本心からどうしても会いたいというよりは、締めの言葉だったり、お決まりの言葉だったり、 特に意味がない言葉です。 「君がメールしてきたら返事を書くよ」これは脈はないと思います。 少なくとも今の段階で彼はあなたに興味はないでしょう。

  • emika24
  • ベストアンサー率10% (44/418)
回答No.7

同姓の友達でも相手から連絡してこない人いたら、自然に消滅というかしますよね?でも,会えば普通に友達として話せるだろうけど。 それと同じような感じで、連絡不精なだけじゃないですかね? たまには、そっちからおくってくれないかな、寂しいからっていってみては?^^;

  • aube7110
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

質問者様の文面を見る限り、特別な存在かどうかは 正直言って?マークです。 しかし、返事はすぐ返ってくるということなので 少なくとも、嫌な存在ではないと思いますよ。 男性と言え、みんながみんな積極的にガンガン自分からアプローチ するわけでもなく、意外と女性的に受身な男性もたくさんいます。 メールですと、直接会う場合や、電話で話をした場合と違って 表情が見れなかったり、声のトーンが分からない分 自分自身のさじ加減で、良くも悪くも取れてしまいます 幸い、メール上、彼が会えることを望んでいると言うなら 質問者様が思い切ってその話を進めてみてはいかがですか? 実際に合えば、何か違ったものが見えたりするかもしれませんよ。 がんばってくださいね!

noname#46454
noname#46454
回答No.5

>"会えることを望んでいる"と書いてきます。 これはネットで知り合ってなかなか会えない相手なら,そう書くでしょうね. そうでなく,前から知っている会っている仲なら,良い感じだと思いますよ. >自分から連絡をとろうとしない=特別な存在ではない これはケースバイケースですよ. 暇人間なら,メールはマメだと思います. 一度,あなたからのメールを控えてみては? それでこうなら >私から連絡を取らなければ、消滅してしまうのかとも… これが答えなんでしょうね.

回答No.4

彼はあなたの言っているようにあなたのことを特別な存在じゃないと思っているんじゃないですか。 あなた達の交際がどのようなものだったのかは定かではありませんが、あなたに勇気があるなら聞いてみるのもいいんじゃないかと思います。 メールというものもあるんだし。

noname#151014
noname#151014
回答No.3

>連絡とろうとしない=特別な存在じゃない 少なくとも特別な存在ではないでしょうね。特別な存在(好意を持つ相手)なら、自分からメールするでしょう。少なくとも、メールを途切れさすことはしないでしょう。 「会えることを望んでいる」という言葉が=特別な存在とはなりません。

noname#57948
noname#57948
回答No.2

では、試しにこちらから連絡をしないで置いたらどうですか?して来ないならどうでもいい人だったって事ですよね。それか頑張って興味の有る人になってみたらどうですか? 

noname#25792
noname#25792
回答No.1

>"自分から連絡をとろうとしない=特別な存在ではない” じゃないかな、なんとなく。 >"会えることを望んでいる" 「社交辞令」という可能性も否定できず。

関連するQ&A

  • 彼から連絡がない=特別じゃない?!

    私の気になる男友達なのですが・・・彼は”以前メールしてくれたら喜んで返事を書くよ!”なんて言っていたのですが、そのとおり、確かにメールを出すといつもPCの前にいるの?と思わんばかりにすぐ返事が返ってきます。でも、彼からはメール(用事という用事はないですが)が来たことはないのです。手段はメールなのですが、、つまり、彼からの連絡がないのです。 普通気になる人がいると連絡取りたいと思い、たいした用でもなく連絡を取ろうとするのでは?と思うのですが・・・。 これじゃあ、見込みはないのかな?って思ってしまいます。 お互い普段の生活圏で会うことはないのですが、彼は'会いたい’という旨のことは言ってはきますが・・・。 ’彼から連絡しない’という態度を見ていると彼の私に対する気持ちは見込めないのかな?と思ってしまいますが、返事はすぐ来るので嫌ではないのかな(そもそも友達ですが)とも思っています。ただ特別な存在ではないのかも?とも・・・やはりそうなのでしょうか? 

  • 連絡途絶えました

    http://sp.okwave.jp/qa/q8801086.html で相談したものです。 後に連絡途絶えました。 態度もかなり冷たく LINEも既読になるものの、 応答も無くなりました。 中距離恋愛なので、 LINEのやりとりになってしまうのですが、 マメだった人がこうなったのは やはり冷めたと言うことですか? 自然消滅に持って行こうと してるのでしょうか? 普通の時はすごく優しいので、 今までの連絡は 仕事上無事か 心配する私の為に 心配させるからだけの為に してたんでしょうか? 連絡が途絶えたのは 付き合ってから初めてで 不安です。

  • 連絡頻度(長文です)

    付き合って2年になる彼氏がいます。(彼27歳・私26歳) 遠距離になることも分かった上で付き合いました。 彼の仕事上、出張ばかりなので、海外・国内問わず行ってしまいます。 付き合い始めの頃から1年半くらいまでは メールもマメに返事をくれてて電話も普通にしてました。 1年半くらいした頃に 「自分の気持ちが分からんくなってきた。距離を置こう」と言われ、しばらく距離をおいていました。 だけど、その間も遠距離で逢えなかったのと、連絡の頻度は減っていたのですが普通に連絡をしてました。 その後、別れることは考えられずに 「また1からはじめよう」ってことで戻りました。 だけど、それからは メールの頻度が減っていき、連絡がとれない日も増えてきました。 出張から帰ってきて時間がありそうなときに 平日だったのですが「仕事終わったあとにゴハンでも行かない?」と聞いたら 「この間の週末に逢ったし、平日まで逢うことないやん?」って言われ断られました。 「じゃぁ週末に遊ぼうね?」って言ったら「分かった」と言ってくれたのですが 週末になっても連絡はなく、、、電話をしたら「今から行く」って言ったので 待ってたら1時間以上後に来ました。 連絡がとれないと心配になるのと不安になるので 「出張から帰ってきたときは連絡してほしい」というのと 「こっちからの誘いの返事だけはほしい」ということを伝えたら 「時間ができたら常にお前のことを考えとらないかんの?」と・・・。 「何か連絡を強制されとる気がする・・・。」といわれました。 やっぱり・・・。 付き合いが長くなると連絡頻度が減るのは普通のことなんでしょうか? 「距離をおきたい」って言われた後から 彼の態度が変わってきたので気になってしまいました。 急な態度の変化をしてしまう気持ちが 少しでもわかりたくて質問させていただきました。

  • 連絡してもいいのかどうか迷っています・・・

    約一年間連絡を取っていなかった彼から、「誕生日おめでとう」とメールが来ました。 去年の末に連絡が来なくなったので理由を聞いたら、私のラインの内容が嫌だったと、文句ばっかりでしょ・・・と言われ修復不可能と思い、「今まで何にも出来なくてごめんね」とラインを送ったら既読にはなりましたが返事は来なくて相手からはそれっきりでした。 私の方はきちんと別れたわけではなく自然消滅みたいに感じていたので納得が行かず、ラインを送りましたがその後既読にはなりませんでした。 メールも送りましたが、同じタイミングで私がスマホを格安に変えたのでGメールしか使えなくなり、ドコモやauには届かないという人が多く、もしかしたら届いていない可能性もあります。(ショートメールも同様です) そんなもやもやした一年間でしたが、今日朝イチでバースデーメールが来ました。私の新しいアドレスがわからなかったと思うのでショートメールでした。 ラインは生かしてあるのでそちらじゃないのが疑問なのですが・・・ 長くなりましたが、約一年間連絡を取っていなかった相手からメールが来たからと言って、喜んで返事してしまっていいものでしょうか? 相手はどういう心境だと思いますか? ちなみに返事をするにしても、直接電話するくらいしか方法がないのでよけい相手の態度が怖いのです。 もし素っ気ない態度だったら・・・などいろいろ考えてしまいます。 もし皆さんでしたら、どうしますか?

  • 連絡がこなくなる

    こんにちは! 私(19歳)には付き合って4ヶ月の彼氏(22歳)がいます。 彼は怒ると毎日しているメールを止め、連絡をしてこなくなります。 何が原因で怒っているのか分からないことが多く、いつもそっとしておきます。大体2,3日後には電話をかけてきて何事もなかったかのように普通に話し、その次の日からはメールをします。会った時も今まで通り。 かなり怒っているときは、怒っている理由を言ってくれるので話し合って解決するのですが、後から「別れようかと思った」や「自然消滅にしようと思った」などと言ってきます><ちなみにその時の原因は、私が冷たかったことと、喧嘩した後の私の反省の態度が悪かったことらしいです; 今また、連絡が来ない状態です。 デートした次の日にメールで 「○○君強く噛みすぎだよ笑 みみず腫れみたいになってる」 と送ったら返事がきません(;∀;) 家まで送ってもらった後のメールにはちゃんと返事をくれたのでデート中のことが原因ではないと思います。 質問なんですが、こんなことで怒るものなのでしょうか・・・? あと、別れようと思った人と付き合い続けられるものですか? ホントに好きで付き合ってるのかな~?と思ってしまいます。。。

  • 好きな人と連絡をとり続けていきたいのですが、、

    先日、告白をして断られました。 彼女は今は人と付き合う気持ちにはなれない、と断られてしまいました。。(本当は僕の魅力不足かもしれませんが) 一時は深い仲ではありました。その延長上で一度だけ関係をもったこともありました。彼女も僕に気持ちを抱いていた時もありましたが、やはり上記の理由で付き合うには至りませんでした。 しかし、寂しい気持ちはある様でごくたまにふと寂しくなってしまうことがあるそうです。 そもそも深い仲になったのも僕だからではなく、単に「寂しかったから」というだけの事だったのかもしれません。 告白は断られましたが、僕は「○○さんのことは好きだけど、○○さんが望まない関係になろうとは思ってない」との旨を伝え、お互い構えない様に今までの様に気を使わないで付き合っていこうということで、気兼ねなく連絡をとろうということになりました。 僕は友達と振舞いつつやはり振り向いてほしい気持ちがあります、 しかし、今そんなメールをしても逆効果だと思います。。 とは言え普通に連絡をとってみてもやはり彼女は意識していないと言っていても心のどこかで僕が好きであることを考えてしまうでしょう。 彼女から連絡がくることはありません、彼女も自分から連絡をすれば僕に期待をもたせてしまうと考えてのことでしょうか、単純に僕の事など考えていないのかもしれません。 どちらにしろ僕が連絡をとらなければ彼女は離れていってしまうことは確実でしょう。 彼女からそのよそよそしさをとり除き、頻繁とは言わずとも定期的に連絡をとれる様な仲になりたいのです。 しかし、僕から頻繁に連絡をすれば「やっぱりこの人はあきらめていない」と思うでしょう。 でも連絡を取り続けないと自然消滅してしまいます。 毎回連絡するほどの用もないし、たいした内容でなければ面倒くさがられるかもしれません。 非常に面倒で勝手な質問ですが、どれくらいのペースでどんな内容のメールなら彼女に気を使わせず連絡を続けられるでしょうか? 彼女は離れた場所に住んでおり、会おうとすることは距離的に難しいです、連絡手段は携帯のみです。 電話という手段もありますが、それこそそうそうかけられるものではない気がします。。 どうか、よろしくお願いします。

  • どうしたら彼から連絡がくるようになる?

    仕事の取引のある人と飲みに行きました。 1対1で… 彼とは最初顔見知りな程度で、仕事以外の事で話をした事が無かったのですが、『今度よければ飲みに行きましょう』と何故か私から誘ってしまいました。 彼もOKしたのですが、中々飲みに行けず、そんな話しも薄れてきたのでこの間の月曜日に『平日だけど飲みに行きませんか?』とメールで誘いOKを貰い行きました。 その時の私の気持ちとしては、彼とも別れて数ヶ月、色々男友達を作りたく、楽しく飲みたかったので誘いました。 飲みに行き、その場は楽しく過ごしました。(迎えにも来てもらい、おごってもくれました) 帰りに『有難う』のメールを入れたら彼からも返事がきて『有難う。また飲みに行こう』と来ました。 それから1度メールのやり取りをした位で何も連絡は取ってないのですが… 段々彼の事が気になってきたのです。 好きとか付き合いたいとかはよく解らないのですが…とても気になる存在です。 私の性格では年上の人でないと付き合えない。って感じなので年下って、何か駄目!と思ってたのですが、彼は年下って全然思えなくて、向こうも気さくに話してきて『Aさん(私の事)とは気疲れしなくて楽しく話せる。スッゴク楽しい』とも言われました。 気になってからと言うもの、連絡を沢山取りたいけど…向こうに嫌われたくもない…って思ってます。 向こうからもぉ少し連絡欲しいな!っとも思ってるのですが…一方的にメールするにも自分の気持ちがハッキリした感じでは無いので思わせぶりな態度も悪い気がします。 どうしたらもぉ少し(得に彼から)連絡取れるよう(連絡がくるように)になれるでしょうか?

  • 彼から連絡を取らない、これって気がないということ?!

    私の男友達のことですが、私は彼→私といった感じで彼からのメールをもらったことがありません。私がメールを出せば、すぐにメールをくれるので、結構PCの前にいる人だと推測できるのですが・・・。 その割りに、メールには(友達としてだと思いますが)私のことを好意的に見ているという感じで書いてきますし、今、同じ生活圏(職場や学校が違うのでわざわざ会おうとしない限りあえない)でないのですが、会いたい(今のところお互い忙しいし、少々遠いので現実になりませんが)と言う旨のことを書いてきます。 私も少々好意を寄せている人なので、気になるのですが、私からメールを出さないと何ヶ月も音沙汰なしです。 彼にとって、私は友達(普段は会わない、会えない)ではあるけれど・・って感じの存在なのでしょうか? その割にはメールの中身は好意的だし、友達以上?こっちが勘違いしそう?!・・っていうことまで書いてあったりするのですが・・・ 彼から連絡しようとしないと言うのは、あんまり特別な存在と言うわけではないのでしょうか? (今のところコミュニケーション手段はメールとなっていますが・・・)

  • 距離を置かれて連絡しました

    何回か質問させていただいてますが、短い付き合いで距離を置いている彼がいます。 私が置かれた側です。 「考えたい」と言われました。 どのぐらい待てばいいんだろうと苦しくなり、こちらで色々聞いていただいて「短い付き合いでそんな1ヶ月も考えない、期限を決めるべき」等意見してもらいました。 1週間過ぎたのでメールして私の悪かった点をメールで謝りました。 私はまだ彼が好きです。 謝りのメールに返事は1日経ってもなかったので、「私は好きだけどもう駄目なら言って下さい」とまたメールしてしまいました。 すがったりは一度も(距離を置こうと言われたときも)していませんが重かったでしょうか? 距離を置いてる間は連絡しないほうがよかったんでしょうか? 彼はもともとマメではなく連絡もくれないような人なのでそのまま私がいないことが楽になって自然消滅されてしまうかもしれないという思いもあって連絡してしまいました。 電話は彼は休日出勤等があったり友達付き合いも大事にする人なのでかけられませんでした。 私もいい年なので振られたら悲しいけど早く次に進みたいとも思ってしまって・・・ これで連絡がなければそれが答えということですよね?

  • 急に彼氏からの連絡がなくなりました。

    付き合って半年の彼氏がいます。 彼とは同じ大学で、彼からアプローチされ付き合いはじめました。 彼がメール好きなので、毎日欠かさずメールをしていました。 しかし毎日来ていたメールが3日ほどなく、いきなり「バイトがすごく忙しくてキツイ。ごめん。」と言われ、私は「分かった、無理しないでね、暇になったら教えてね」と言いました。 それ以来、返信のいらないような内容のメールを週1くらいで送りましたが返事はありません。(今まで返事のないことはありませんでした) 学校でも見かけないので、「学校行ってる?」と送ったところ、「行ってるよ。けどバイトも毎日あって忙しい」と返ってきました。 そのとき3往復くらいメールのやり取りをし、「明日も早いから寝るね」と言われ、それ以来また連絡がありません。 ケンカもしたことがないし、最後に会ったときは本当に仲良しでした。 なので意味が分かりません。 本当に忙しいのだろうとは思いますが、どうも避けられているとしか考えられません。 自然消滅を狙われているのかもしれませんが、同じ学校なのに…。 距離をおきたいということなのでしょうか。 はっきり言ってくれないので分かりません。 メールが来なくなって1ヶ月、そして2ヶ月会っていません。 1ヶ月前に少し気になることがあり、それが原因かもしてないと思っているのですが。 明日は半年記念日です。こちらからメールを送るのは鬱陶しいでしょうか…彼からの連絡を待つべきでしょうか。 どうかアドバイスよろしくお願いします。