• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お勧めのサウンドカードを教えてください。

ただ今、Creative Sound Blaster Audigy 4 Digital AudioとスピーカーにLogicool X-530を使用しているのですが、イメージ的に音に重さが無く、軽く聞こえてしまいます。 臨場感も求めていたレベルより低かったのです。 そこで、みなさんがお勧めのサウンドカードを教えていただけないでしょうか。 なお、3Dゲームもします。 よろしくお願いします。 ※スペック等、必要な事項があれば何なりと申しつけください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数44
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ゲームで臨場感を求めるならクリエイティブのがいいですね。 私はONKYOのとエゴシステムのを使ったことがありますが、やわらかく透き通った音という傾向なのでぜんぜん合いませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)

Creative Sound Blaster Audigyを使っている者です。 デバイスソフトが変更されていなければ、AudioHQの設定を変えることで、かなり音色を変更できます。それを試してから購入を検討されてはと思います。 EAX Corntrolあたりをいじってみてはどうでしょうか。 その他にも、SpeakerのSurround mixcerのsettingもいくつか設定があります。御試し下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!