• ベストアンサー

違法なのか気になったので教えて下さい。

ある求人サイトを見ていると、写真と仕事内容と携帯番号と住所は階まで同じなのに企業名と担当者の名前が違う求人情報がありました。気になったのでネットで企業名をいれて調べてみたのですが詳細はわかりませんでした。このようなやり方は違反ではないのでしょうか? ちなみに私はその企業の片方の名前しか知らない時に面談にいったことがあり、社会保険は希望されたらでるのですが・・と怪しげなことを言われましたので後で断らせて頂いたのです。 無知な質問で申し訳ございませんが、もし被害者が出てからでは遅いと思いましたのでよろしくお願い致します。

noname#23981

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.2

同一住所で会社の登記を許可していますし、個人事業主ならなおさらですね。 よくありますよ。グループ企業などで、代表の電話と事務所を共有しているものの採用の窓口が違う場合などですね。

質問者

お礼

どうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

• times3
回答No.1

別に違反じゃないです。

質問者

お礼

そうですか。有り難うございました。