• 締切済み

求人情報での電話の聞き方について。

近々パチンコ店でバイトをしようと思いホームページなどの求人情報を見ているのですが、だいたいが「募集中!詳細は担当者までご連絡ください~」といって面談での説明が前提に書かれています。 こちらとしてはたくさんある店の中から時給や研修期間の有無などを参考にしてから面談したいのですが、その場合面談をせずに電話で失礼の無い詳細の聞き方はどうすればよいのでしょうか? 電話してでは面談をしましょう、などと取り決められてしまいそうで。

みんなの回答

回答No.1

>電話してでは面談をしましょう、などと取り決められてしまいそうで。 その通り。 あなたが質問したいのと同じで、向こうも質問したいわけです。 「働く気があって聞いているのか?」「本気度は?」等。 競合のお店が応募者を装って聞いてくることもあるし、 求人情報誌の営業が売り込み時の確認で聞いてくる事もあるわけです。 「詳細は面接で」って言われますよ。