• ベストアンサー

ドビュッシーの曲が聞きたい

ドビュッシーのPREMIERE RHAPSODIEという曲を聞きたいのですが、 どこか聞けるサイトを知りませんか? どういう曲なのか知りたいのです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

違うかも知れませんが、おっしゃる曲は、「クラリネットと管弦楽のための狂詩曲第一番」ではないでしょうか? http://www.classicalarchives.com/debussy.html ↑これは英語MIDIサイトですが、サインアップすればタダで聴けます。 この曲の英語名は「Rhapsody for Clarinet and Piano」となっていますが・・・。 で、もう一つ「サクソフォンと管弦楽のための狂詩曲」というのもあるのですね。これかも知れません。英語名なら「Rhapsody for alto saxophone and orchestra 」らしいです。 上記の情報を元に新たに調査されてはいかがでしょうか。

usakao
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃりとおり、、「クラリネットと管弦楽のための狂詩曲第一番」だとおもいます。ちょっと今度、クラリネットの伴奏をするので、その参考にしたいと思ってます。

その他の回答 (2)

• cat38
回答No.3

オーケストラとクラリネットのための第一ラプソディー 下記のサイトの「曲目とサンプル」のディスク2の3で 一部分が試聴できます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1237718

usakao
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく試聴してみます。

• acanetan
回答No.2

50秒くらいですけど。 左下にサンプルのmp3があります。

参考URL:
http://www.musicscape.co.jp/cd/mscd0016.html
usakao
質問者

お礼

50秒でも聞けたら嬉しいので、ありがとうございます。