• 締切済み

ドビュッシーの曲を探しています。

ドビュッシーの曲を探しています。悲しく非常に美しいスローなオーケストラの曲、その曲名がまったく思い出せませないんです。幾多の引っ越しを経てCDを無くしてしまったので、手掛かりがなくなってしまいました。年末までに映像制作のBGMに使いたいので困っています。 ・混声のコーラスだったと思いますが、とにかく女声は入っていました。 ・スローで美しい曲でした。ともすれば悲しく、涙がでる曲でした。 ・(CDのジャケットは濃い暗い青だったような、夜?湖?がうつっていた気がします。定かではありません。) 思い当たる曲名がありましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#157218
noname#157218
回答No.3

ドビュッシーではありませんが、こんな曲もあります。  何となく、ご質問のイメージに近いかな、と思いまして。  フォーレ作曲「パヴァーヌ」作品50。もともとオーケストラ曲ですが、作曲者自身が合唱を加えたバージョンも作っています。 ↓ 合唱入りのバージョンです。 http://www.youtube.com/watch?v=Jw8PurepHxk&feature=related

• gldfish
回答No.2

管弦楽+女声の構成でよく知られるドビュッシーの曲はおそらく  「夜想曲」より第3曲「シレーヌ」 です。 他に、管弦楽に合唱も入ったものだと、  「聖セバスティアンの殉教」 の中のいくつか。 「交響的断章」となっている「聖セバスティアンの殉教」は、コーラスを省き曲も一部抜粋された簡易版みたいなものですので、原曲(に近い)盤を探す必要があります。が、残念ながらこちらはさほど録音数は多くないです。本当に素晴らしいのは合唱+独唱入りの完全版なのですけどね・・・ちなみに合唱+独唱入りは例えばこれ。 http://www.youtube.com/watch?v=w24vmuwYlcI&feature=related こちらは合唱ではなくオペラになりますが  「ペレアスとメリザンド」 ・・・こんなところではないかと。 ジャケットとはもしかしてこれですか?  http://www.amazon.co.jp/%E6%B5%B7~%E3%83%89%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%BC-%E7%AE%A1%E5%BC%A6%E6%A5%BD%E6%9B%B2%E9%9B%86-%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%88%E3%83%AF-%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%AB/dp/B000091LBC これはよく知られた盤ですが、この盤に合唱(もしくは独唱)が使われている曲はありませんので、勘違いである可能性が高いです。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

ユニバーサルクラシックスのホームページをご覧に下さい。 ユニバーサルクラシックス内の検索エンジンに ドビュッシーと入力して検索すれば、 該当するCDが現れると思います。