• ベストアンサー

喜びの歌をロックorテクノ風にアレンジした曲

 ベートーベンの交響曲第9番第四楽章、喜びの歌をロックと言うかテクノミュージック風にアレンジして(歌詞は全く変わっていると思いますが、)結構速いテンポで歌っている(多分)海外のグループの曲名を教えてください。  一つ手がかりになるかどうかわからないですが、以前にFF8のオープニング風FLASHのBGMに使われていた曲です。  その曲のCDを手に入れたいのですが、曲名とグループ名がわからず、ここで質問させていただきました。  心当たりの曲名がありましたら、お教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

NO1です。 英語の歌詞があります。 男の人が早口でしゃべって、女の人が歌う といった感じです

mogula
質問者

お礼

たびたびありがとうございました。 >英語の歌詞で男が早口で女が歌う  これだ!と思って、CDを探しにけっこう色々な大手のCDショップに行ったのですがなぜかDDRの3rdMixのみ見つからず、結局amazonの中古で購入しました。  そして漸く今日CDが届き、どきどきしながら聴いてみたところ正にこの曲でした。本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ダンスダンスレボリューションのサントラの会社と 同じ会社が出しているCDで「Classical SPEED」というものがあるのですが、それの一番最後に第九をダンスミュージック風にアレンジしている曲があります。 とてもおすすめです。 (ちなみに私も聞いたことあるのですがあまりの良さに感動してしまいました) 一応、そのCDの説明がされているホームページのアドレスを載せておきますね。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/dancemania/disco/index_j.htm
mogula
質問者

お礼

ありがとうございます。  表記のHPに行って視聴してみたら、私も気に入ったので早速買ってきました。そしたら、「Classical SPEED 2」成るものもあって、勢いでそれも購入してしまいました。  クラシックは好きで良く聴くのですが、このようにアレンジされるととても新鮮で面白いですね。一点だけ気になったのが全体的に、もうちょっと重低音をしっかりと出して曲全体に重みを持たせたくれた方が私の好みかな?というところでしたがお気に入りのCDに間違いなくランクインされました。

mogula
質問者

補足

ここで、まとめて補足させていただきます。  過去にも類似の質問がいくつかありますが、もしこのようにクラシックを極めてテンポの早いダンス風(やユーロビート風など)にアレンジしたものをご存知でしたら教えてもらえますか? ※今後、数日待って回答が改めてつかなければここで本質問に対する回答を締め切らせていただきます。皆さんありがとうございました。

  • saebou
  • ベストアンサー率27% (40/144)
回答No.2

 テクノというよりロック風のアレンジなので全く自信はないのですが、リッチー・ブラックモア率いるレインボーというバンドが第九のロックバージョンを歌っています。『アイ・サレンダー』というアルバムで9曲目に収録されている「治療不可」"Difficult to Cure"です。

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=pocy3016
mogula
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ありませんでした。  教えていただいた曲、Amazonで試聴できたので聞いてみましたが、残念ながら違うようです。しかしながら、この教えていただいた曲も面白い形でアレンジされていますね。機会があったらCDを買ってこようと思います。  探している曲は、もっと速いテンポで激しい感じの曲でした。  自分自身、テクノとか、ロックとかユーロビートとかの違いがいまいち良くわかっていないのですが、質問の曲を友人に聞かせたらテクノじゃないの?と言われたので、上記のような形で質問させていただきましたので実際に探している曲がテクノであっているのかすら自信が無いです。

回答No.1

全然違ったらごめんなさい ゲームのダンスダンスレボリューションに end of the century (NO9) という曲が入っています。 これも第九をテクノ風にアレンジしてあります。 ダンス・ダンス・レボリューション 3rd MIX ― オリジナル・サウンドトラック の26番目に入っています

mogula
質問者

お礼

お礼が送れてしまいすみませんでした。 迅速な情報提供有り難う御座います。  この曲をネット上で試聴できるサイトが見つからなかったので、今度CD借りてきて聞いてみようと思います。  因みに、ダンスンダンスレボリューションはやったこと無いのですが、英語で歌詞の入った曲でしょうか?

関連するQ&A

  • この曲のアレンジを探しています。

    たまにテレビを見ると 「ドヴォルザーク」の 「交響曲第9番 新世界より 第4楽章」 この曲のロックアレンジというんでしょうか。そういった音楽が流れることがあるんですが、 このアレンジ版のFullは存在するのでしょうか? また、アレンジしている人は誰でしょうか。 回答お願いします。

  • 悲愴をアレンジした曲

    2011年7月12日に、有線で 男性ボーカーリストで、ベートーベンの悲愴 第2楽章をアレンジしたラップが流れていました。 帰宅後さっそくググッて調べてみたのですが、 出てくるのは数年前、女性ボーカーリストがカバーしたものばかりで、結局わかりませんでした。 このミュージシャンの名前と曲名をご存じの方がいらしたら ぜひ教えてください!

  • ベートーベンの「悲愴」第一楽章のアレンジ曲について

    ベートーベンの「悲愴」第一楽章をピアノとパーカッションでアレンジした曲を演奏しているアーティスト名を教えてください。 昨日飲食店のUSENで流れており、気になっております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 結婚式・披露宴にふさわしいBGM クラシック

    結婚式・披露宴にふさわしいBGMのクラシックをさがしています。 でもくわしくないので教えていただきたいと思います。 今考えているのは、 マルティーニの「愛の喜び」 バッハの「G線上のアリア」 メンデルスゾーンの「歌の翼に」 パッヘルベルの「カノン」 第2候補としてはチャイコフスキーの「アンダンテ・カンタービレ」と「交響曲5番2楽章」。 ブラームスの「交響曲1番4楽章」です。 上の中で、ふさわしくないものはありますか? 好きな曲でも、ベートーベン「悲愴 第2楽章」はタイトルが…、ヘンデル「オンブラ・マイ・フ」は、(よくは知らないのですが)話の内容からはずした方がいいのかなぁと思って今のところははずしました。 それと、なにかほかにふさわしいものがあれば教えていただきたく思います。

  • ベートーベンの交響曲について質問です。僕は運命を聴

    ベートーベンの交響曲について質問です。僕は運命を聴いていると、楽章と楽章の間が切れていませんよね?誰か普通は楽章と楽章の間に切れているはずです。でもどうしてベートーベンの交響曲って切れ目なく演奏するのですか?拍手が嫌だからですか?それとも後はショスタコーヴィチの8番も突然第3楽章から第4楽章へ移り変わりました。僕はびっくりしました。でもどうしてそういう仕掛けの曲になってしまったのか?誰か交響曲について教えてください。お願いいたします。僕はクラシックオタクなんで‼️

  • モーツァルト・交響曲No.40をBGMにした歌

    モーツァルト・交響曲No.40の第1楽章をBGMに、女性歌手がフランス語で歌う曲を何度か耳にした事があります。曲名・歌手名をご存じの方、御教示下さいませんか。最近の曲なのでしょうか。リバイバルなのでしょうか。(著作権が絡むかもしれませんが) 歌詞が載っているサイトをご存じなら、合わせて御教示下さいませんか。

  • ピアノソナタ第8番「悲愴」第2楽章アレンジ曲

    ベートーベン ピアノソナタ 「悲愴」のアレンジ曲で男性グループのようなのですがどなたか教えてください。

  • この曲を探しています

    交響曲第9番 新世界より 第4楽章 これをアレンジした曲を探しています。テレビでもたまに流れますし 破壊神母者というフラッシュゲームのBGMにもなっています どなたかご存知でしたら回答よろしくおねがいします

  • のだめカンタービレのオープニングの曲の楽譜が

    のだめカンタービレのオープニングの曲の楽譜が欲しいです。 ベートーヴェン 交響曲第7番イ長調 作品92 第1楽章? だと記憶してますが…… 家にピアノがあり久々に何か弾いてみたくなり、この曲を思い出したのですが、 ネットで探してもよく解らず、またそれがピアノ用のものなのかも解らず、結局見つからないまま数時間たってしまいました。 どなたか教えて頂けないでしょうか。お願いします。

  • ベートーベン第七番第二楽章のアレンジ(カバー)曲について

    先日フジテレビでレオナルド・ダ・ヴィンチを題材にした番組(ダ・ヴィンチ・コード)を転寝しながら見ていたのですが、そのテーマ曲あるいは挿入曲として、ベートーベン第七番第二楽章をコーラスにアレンジ(カバー)した曲が流れていた気がします。番組で使用されるからには、CDで発売されていると思うのですが、演奏者やタイトル、発売元などの情報頂けると助かります。

専門家に質問してみよう