-PR-
解決済み

誰の曲か知りませんか?「ドビュッシー」でしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.43625
  • 閲覧数140
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (9/12)

『La Cathedral Engloteme』という曲を聴きたいと思っています(スペル間違いがあるかも知れません).でも人づてに聞いたタイトルなので,かなりあいまいな情報です.多分「ドビュッシー」の曲だと聞きました.いろいろ探してみたのですが見つかりません.作曲者,日本語のタイトル等を知っている方がいらっしゃいましたらお教え下さい.
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

みなさんが回答されているように、ドビッュシーの「沈める寺」という曲です。この曲はピアノ独奏曲で、前奏曲集第1巻(全12曲)の10番目の曲です。第1巻の中では、8番目の曲「亜麻色の髪の乙女」と並んで人気の曲だと思います。
お礼コメント
listen

お礼率 75% (9/12)

丁寧なお返事をいただき,ありがとうございます!ドビュッシーの曲は,意識してそれほど聴いたことがありませんでした.「亜麻色の髪の乙女」と並ぶくらい人気のある曲だったとは・・・じっくり聴いてみます.
投稿日時 - 2001-02-25 21:17:18
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

La Cathedrale engloutieが正しいスペルのようです。日本語の題名は「沈める寺」、作曲者はドビュッシーです。曲のカテゴリーはピアノ曲になります。下のホームページはドビュッシーファンの人のホームページです。沈める寺が大好きな人なので、行ってみてはいかかでしょう?
お礼コメント
listen

お礼率 75% (9/12)

お返事をありがとうございました!教えていただいたURLにも行ってみました.曲も聴けて,とても感激しています.ドビュッシーのこと,もっと勉強しようと思います.
投稿日時 - 2001-02-25 21:06:27


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 42% (118/276)

Claude Debussyによる

The Engulfed Cathedral
(La cathedrale engloutie)

でしょう。日本語では「沈める寺」のようですね。
お礼コメント
listen

お礼率 75% (9/12)

回答をありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-02-25 21:10:35
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 33% (4/12)

海*交響詩 2001/04/18  CDアルバム
ドビュッシー:管弦楽作品集-3 2001/01/20  CDアルバム
ドビュッシー:歌劇「ペレアスとメリザンド」全曲 2000/12/27  CDアルバム
映像第1集 2000/12/20  CDアルバム
ドビッシー前奏曲全巻 2000/12/16  CDアルバム
《ドビュッシー作品集》~パノラマ・シリーズ 2000/11/22  CDアルバム
ドビュッシー:前奏曲集第1集/子供の領分(第1回録音) 2000/09/20  CDアルバム
ドビュッシー:映像、版画、ベルガマスク組曲(第1回録音) 2000/09/20  CDアルバム
ドビュッシー:ベルガマスク組曲、映像(第2回録音) 2000/09/20  CDアルバム
神聖な舞曲と世俗的な舞曲 2000/06/21  CDアルバム
ピアノ作品集 2000/06/21  CDアルバム
夜想曲 2000/05/24  CDアルバム
月の光~ティボーデ・ドビュッシー・アルバム 2000/05/24  CDアルバム
映像第1集 2000/05/24  CDアルバム
アラベスク第1番 2000/04/26  CDアルバム
前奏曲第1集 1999/11/22  CDアルバム
管弦楽名曲集 1999/11/20  CDアルバム
管弦楽名曲集 1999/08/21  CDアルバム
ドビュッシー:ペアレスとメリザンド(全曲)*歌劇 1999/07/23  CDアルバム
ドビュッシー・リラクゼーション 1999/05/21  CDアルバム
海*交響詩 1999/05/21  CDアルバム
ドビュッシー ピアノ名曲集「ピアノのために」 1999/04/07  CDアルバム
前奏曲集 第1巻 1999/03/20  CDアルバム
12の練習曲 1999/03/20  CDアルバム
子供の領分 1999/03/20  CDアルバム
映像・版画 1999/03/20  CDアルバム
ドビュッシー:管弦楽曲集 1999/02/24  CDアルバム
ドビュッシー:3つのソナタ 1999/02/24  CDアルバム
エルネスト・アンセルメの芸術(モノラル編)/海 1999/02/17  CDアルバム
ドビュッシー管弦楽曲集 1999/02/10  CDアルバム
ドビュッシー:ピアノ音楽全集 1998/11/26  CDアルバム
ベデルニコフ・スペシャル・ボックス(3)/ドビュッシー作品集 1998/10/21  CDアルバム
ドビュッシー:ピアノ作品全集 Vol.4 1998/10/10  CDアルバム
月の光/オン・パレード~潤いのメロディー 1998/10/01  CDアルバム
管弦楽のための映像 1998/10/01  CDアルバム
ドビュッシー:ベルガマスク組曲(ピアノ名曲選) 1998/09/23  CDアルバム
ドビュッシー歌曲集 1998/09/23  CDアルバム
ドビュッシー歌曲集 1998/09/23  CDアルバム
フルネ・スプラフォン名演集-1 1998/07/18  CDアルバム
ピアノ作品集 1998/07/15  CDアルバム
ドビュッシー・ピアノ音楽全集 1998/06/24  CDアルバム
ピアノ作品全集 1998/05/25  CDアルバム
不滅のシャルル・ミュンシュ21<没後30年記念> 1998/05/21  CDアルバム
前奏曲集第1巻 1998/05/13  CDアルバム
前奏曲集第1巻 1998/05/02  CDアルバム
12の練習曲集 1998/04/25  CDアルバム
白と黒で~ドビュッシー/2台ピアノと連弾のための作品集~ 1998/04/01  CDアルバム
ペレアスとメリザンド*歌劇(全曲) 1998/01/21  CDアルバム
海*交響詩 1997/11/27  CDアルバム
管弦楽のための映像 1997/11/21  CDアルバム
牧神の午後への前奏曲 1997/11/19  CDアルバム
海/アンセルメ・ドビュッシー名演集 1997/11/06  CDアルバム
亜麻色の髪の乙女~ピアノ名曲集 1997/10/08  CDアルバム
アラベスク~ドビュッシー・ソロ・ピアノ作品集 1997/09/26  CDアルバム
リア王*劇音楽 1997/09/18  CDアルバム
海*交響詩 1997/09/05  CDアルバム
版画 1997/09/05  CDアルバム
前奏曲集 第1巻 1997/09/05  CDアルバム
ドビュッシー:ピアノ作品全集Vol.3 1997/08/21  CDアルバム
一枚でわかるドビュッシー~ベスト・テーマ・カタログ 1997/08/06  CDアルバム
ドビュッシー歌曲集 1997/07/21  CDアルバム
エチュード(全12曲)・子供の領分 1997/07/18  CDアルバム
バイオリン・ソナタ 1997/07/02  CDアルバム
不滅の名演奏家シリーズ(11) 1997/04/19  CDアルバム
イベリア*管弦楽のための映像 1997/03/05  CDアルバム
ドビュッシー管弦楽曲全集 1997/03/05  CDアルバム
ピアノ曲全集1 1997/02/19  CDアルバム
ピアノ曲全集2 1997/02/19  CDアルバム
ピアノ曲全集3 1997/02/19  CDアルバム
ピアノ曲全集4 1997/02/19  CDアルバム
ピアノ名作集 1997/02/19  CDアルバム
ベデルニコフの芸術-20 1996/12/21  CDアルバム
海*交響詩 1996/12/02  CDアルバム
ミケランジェリ最後のリサイタル 1996/09/21  CDアルバム
これがドビュッシーだ 1996/07/25  CDアルバム
世紀の名ピアニストたち~コンドン・コレクション(1) 1996/07/20  CDアルバム
前奏曲集 第2巻 1996/06/26  CDアルバム
ベルガマスク組曲 1996/06/05  CDアルバム
小組曲 1996/05/22  CDアルバム
クロード・ドビュッシーの世界~亜麻色の髪の乙女 1996/04/25  CDアルバム
ピアノ名曲集~月の光 1996/04/21  CDアルバム
ドビュッシー管弦楽作品集-1 1996/04/20  CDアルバム
前奏曲集第1巻/ドビュッシー・ピアノ作品全集 1996/02/21  CDアルバム
前奏曲集第2巻/ドビュッシー・ピアノ作品全集 1996/02/21  CDアルバム
ドビュッシー管弦楽曲集 1996/02/21  CDアルバム
月の光*ドビュッシー・ピアノ名曲集 1996/02/21  CDアルバム
ピアノ名曲集 1996/01/25  CDアルバム
ロドリーグとシメーヌ*歌劇 1996/01/25  CDアルバム
前奏曲第1巻 1995/12/21  CDアルバム
ドビュッシー管弦楽名曲集 1995/11/22  CDアルバム
前奏曲集 1995/11/22  CDアルバム
前奏曲集第1巻 1995/10/25  CDアルバム
映像第1集 1995/10/01  CDアルバム
ピアノ全曲集(第1集) 1995/08/30  CDアルバム
ピアノ全曲集(第2集) 1995/08/30  CDアルバム
ピアノ全曲集(第3集) 1995/08/30  CDアルバム
ピアノ名曲集~月の光 1995/07/25  CDアルバム
ベデルニコフの芸術(9) 1995/07/21  CDアルバム
海*交響詩 1995/07/21  CDアルバム
前奏曲集 1995/06/21  CDアルバム

ドビュッシーさんの曲です。
其の曲はドビュッシーさんの曲だと思われます。
お礼コメント
listen

お礼率 75% (9/12)

たくさんのCD情報を掲載していただいて,ありがとうございます!早速お店に行って,探してみたいと思います.
投稿日時 - 2001-02-25 21:25:20