• 締切済み

刑の執行

友人が服役中です。 刑が確定→約10日後に拘置所から刑務所に移管→現在、刑務所に行ってから約2週間。 刑が確定後に拘置所に面会に行ったら、「刑が確定しているので親族しか面会できないが今回は特別に短時間だけOK」と言われて面会できました。 そのときに、本人から「刑務所に行ったらすぐ手紙を書く」と言われたけどまだ来ません。 刑務所に入所後、すぐには手紙の発信はできないのでしょうか? こちらから3通ほど(そのうち1通は本の差し入れ)を出しているのですが、それは本人に届いているのでしょうか? 「友人登録」みたいなものは、いつの時点で申請するのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• yasun
回答No.1

入所すぐなら手紙を出せるのに回数制限とかあったと思いますし 身内までしか手紙or面会はムリでした しかし今年6月くらいだったかな?から友人でも手紙も面会もOKになりました まだ手紙がこないのなら出せる回数制限があって先に家族の方に出されてる可能性が考えられますね