• 締切済み
  • 困ってます

営利で…

付き合っていた人が、捕まりました。 覚せい剤の営利で捕まりましたが、本人も使用をしています。 執行猶予中で、期間は1年半くらい残っていました。 ●多分、捕まってから暫くは接見禁止がつくと思いますが、その間、手紙を送っても本人に届く事はありますか?接見禁止が解けて拘置所に移管されてから見れるのでしょうか? ●拘置所に移管されるまで時間がかかるのでしょうか? ●拘置所に移管されてから判決までにだいたい順調にいって営利の場合どのくらいの時間がかかるものなのでしょうか? ●また、営利、使用、所持の場合だと、保釈金は450万でしょうか? (保釈金とか認められるかどうかも分かりませんが…) ●本人と面会ができない場合、弁護士に頼んで面会に行ってもらう事は出来ますか? ●本人が留置所で国選弁護士か私選弁護士かで、後者を選んでいない場合、弁護士にこちらが依頼して面会に行ってもらうのは不可能なのでしょうか? 出来れば私選弁護士を選んでもらいたいのですが、どうなったかすら分かりません。 質問数が多くてお手数かけますが、回答お待ちしております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数285
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.2
  • tarotyu
  • ベストアンサー率33% (60/177)

#1の方の補足的なものですが… 保釈は多分認められないでしょう。単純な使用などなら300万程度での実話を知っていますが、営利となれば…押収量にもよりけりですが、パケの2~3個なら何とか弁護士の食い下がりで取れるやも知れませんが、10グラム以上では無理でしょう。 あと、最近は法律が改正され肉親以外でも面会、通信ができるようです。昔の舎弟から甲府に務めているとの手紙が届きましたので間違いありません。又、現役の兄弟分も組の後輩の面会にちょくちょく行っているようです。勿論、盃では肉親以上ですが、血縁はありません! 10年前まで東京で団に所属していた経験者です♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 接見禁止になった場合 移管先を教えてもらえますか?

    留置場から拘置所(または他の留置場)に 移管になる際に接見禁止になった場合、 身内にも移管先を教えてもらえないのでしょうか。 弁護士に問い合わせ、 接見禁止の確認と移管先を聞きましたが 何も教えてもらえませんでした。 "接見禁止"だから教えてもらえないのか… 本人が言いたくない(伝えてと頼んでない)から 教えてもらえないのか…。 留置されていた警察署に行って 刑事?に聞いたら教えてもらえるのでしょうか。 ・内縁の夫が捕まりました ・国選弁護人 ・起訴日(裁判?)まで後 約一ヶ月 ・接見禁止中 ・接見禁止になった場合 移管先を教えてもらえないのか。 ・知る方法はあるのか。 解りにくい文章でしたらすいません。。 どうぞよろしくお願いします。

  • 拘置所の手紙

     彼が留置所にいましたが、1ヶ月たったので、そろそろ拘置所に移送されると思いますが、拘置所に行ってから接見禁止に再度なることもあるのですか?また、留置所と同じように手紙のやり取りはできますか?

  • 接見禁止について

    接見禁止についてお聞きしたいのですが、 留置所から初公判のために拘置所に移動になると、初公判前後は接見禁止になったりするのでしょうか?接見禁止だとしたら、どれくらいで解除になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 回答No.1

●多分、捕まってから暫くは接見禁止がつくと思いますが、その間、手紙を送っても本人に届く事はありますか?接見禁止が解けて拘置所に移管されてから見れるのでしょうか? 覚せい剤の販売はほとんど間違いなく接見禁止がつきます。手紙も読めません。取調べ中だからです。拘置所に行かない場合もあります。留置場から拘置所に行かずにいきなり刑務所というのもあります。刑務所の面会は肉親だけです。 ●拘置所に移管されるまで時間がかかるのでしょうか? 何度逮捕されるかによって違います。薬物の場合は、薬物所持、薬物使用、薬物販売の3つに分けて3回逮捕することが多いです。その場合取調べだけで23日X3回=69日ということになります。警察のほうも下っ端をつかまえるだけではだめで元締めを逮捕したいのでくりかえし「だれから買った!」と追及しますので日数をかけます。 ●拘置所に移管されてから判決までにだいたい順調にいって営利の場合どのくらいの時間がかかるものなのでしょうか? 覚せい剤販売の場合は裁判が始まるまで3ヶ月くらい見ておいたほうがいいでしょう。では裁判はどれくらいかかるかということになりますが、それは本人が否認しているか認めているかによって違います。認めているなら覚せい剤販売の場合は二回で終わるでしょう。判決はただの所持とか使用なら即日出ますが、販売となると実刑の可能性が高いので別の日になります。 ●また、営利、使用、所持の場合だと、保釈金は450万でしょうか? (保釈金とか認められるかどうかも分かりませんが…) それはわかりません。 ●本人と面会ができない場合、弁護士に頼んで面会に行ってもらう事は出来ますか? それは可能です。普通、そうします。 ●本人が留置所で国選弁護士か私選弁護士かで、後者を選んでいない場合、弁護士にこちらが依頼して面会に行ってもらうのは不可能なのでしょうか? 出来れば私選弁護士を選んでもらいたいのですが、どうなったかすら分かりません。 国選弁護士は普通、裁判前に一回行くだけというのが多いです。しかし中には結構やる気のある弁護士がいて何回も行きます。そういう弁護士はあまりいませんが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 接見禁止について

    知人が起訴され拘置所に拘留されています。 接見禁止のようです。 その場合、面会や手紙も禁止だそうですが、食べ物や本の差し入れは可能なのでしょうか。 また、今後続く裁判の中で、接見禁止が解除されたり保釈される可能性はあるのでしょうか。

  • 接見禁止の彼について。

    彼が突然捕まってから3カ月経ちます。 特捜部の逮捕で最初から拘置所だそうです。 否認してるからなのか未だに接見禁止がついており面会に行っていません。 罪に関してはいけないことだと思っておりますが、人を傷つけたとかの罪ではないので 帰りを待っています。 でもちょうど逮捕前に喧嘩して別れる別れないみたいな言い合いの時でした。 彼は今、拘置所で3カ月接見禁止で、罪のこととかこれからのこととか色々考えているのかな?と、私どころではないかな? と思うんですが、 私は彼が捕まってから彼を想わない日は1日もありませんでした。 でも 中の人は私のことを思い出したりしてくれているでしょうか? それとも本当にそれどころではない状況なのでしょうか?

  • 拘置所・刑務所へ面会

    知り合いの外国人が逮捕されました。 現在、警察署内の留置所から拘置所に移管され、今後刑務所に行くことになるかと思います。 留置所には知人である私も面会することができたのですが、拘置所も面会できるのでしょうか? 刑務所は、インターネットで調べたところ親族のみと書いてあったのですが、本人には兄が日本にいるだけで他の親族はいません。そのような場合でも、親族のみなのでしょうか?

  • 主人が逮捕。。。私選弁護士と保釈金について質問です。

    他の質問を読んで私選弁護人と保釈金などについてだいたいわかったのですが、うちの場合にはどうなるのかもう少し詳しく知りたくて質問させていただきます。 先日主人が逮捕されました。裏ビデオの販売をこっそりやっていたようです。そのため今は留置所に接見禁止で入っています。 本人は以前民事裁判でお世話になった弁護士さんにお願いしたいようなのです。でもうちにはお金がありません。 たしかに私選弁護士を頼むお金なら何とか捻出できるのですが、問題なのはここに寄せられる質問、回答にあるように、 『私選弁護士をつける=保釈申請してもらって保釈金を払い保釈してもらう』 という流れが多いように思われます。 わたしには弁護士費用はだせても保釈金を払う余裕はありません。 こういう場合、私選弁護士にすることにメリットはあるのでしょうか? 他の質問の回答で私選弁護士のほうが若干進み具合が早くなる、と書いてあったりしたのはみたのですが・・・ どうなのでしょうか? それとも主人のためにも無理して保釈金の用意をするべきなのでしょうか・・・ ちなみに私は会社員で、主人は自営業でしたが主人の収入が悪くなったためつい先日子供2人とともにわたしの扶養にいれたばかりです。 (まだ取調中のためどのような状況になるかはまだわかりませんが子供2人を抱えているためお金のことが一番気になり質問させていただきました。)

  • 手作りの差し入れは?

    気になったのですが、刑務所の服役囚に手作りの差し入れをすることは できるのですか? 一切禁じられているのか、もしくは検査を通過すれば可能なのか・・・。 また、刑務所でなく容疑者や被告の段階で、接見禁止が解かれて拘置所にいる場合は可能なのでしょうか? 留置所ではどうでしょう? 詳しい方教えてくだされば幸いです。

  • 事件

    私の知人が夫婦関係のもつれで殺人未遂事件まで発展してしまい留置所され取り調べの途中の段階で10日経たないうちに拘置所に移管されました、弁護士の話によると欝病も患っていましたのもあると思いますが精神鑑定を行うのには拘置所に移管されたのだと聞かされました、だから取り調べは一時中断することになったということです、精神鑑定をするには2,3ヶ月はかかると言われました、その精神鑑定はどのような判断で鑑定するのですか?担当刑事によると結果次第では罪は無くなるかも知れないとも言ってました、弁護士は夫婦の修復と反省してるかしていないかも大事だとも言っていました、変な質問ですけども本人は欝状態が悪いままの方が情状酌量されやすいのですか?それと今は国選弁護人ですが私選弁護士 を頼めば2,3ヶ月も拘留されずにもっと早く解決されるのですか?こういったことに詳しい方どうか回答お願い致します。

  • 脱税逮捕で接見禁止4ヶ月目。。

    好きな人が脱税で捕まってから今月で接見禁止4ヶ月目になります。 そろそろ初公判なのかな??? 弁護士さんもわかりません。 初公判始まれば面会か、保釈されるかわかりますか?想像で構いません。 情報がほしいです。 ちなみに、彼女ではないので弁護士さんもわかりませんが、彼の親友に聞いた所、まだ接見禁止だそうです。 彼は、 OBに指南を受けて逮捕された経営者に当たります。。 なにか分かることがあれば何でもいいので教えてください(>_<)

  • 1年間、接見禁止で拘置所独房の心境

    おはようございます。 友達が突然逮捕されてから1年ほど経ちます。 逮捕当時は私含め周り皆、すぐ出てくるだろうと思っておりましたが結局1年ほど経ちます。 逮捕されてから1年ずっと接見禁止らしく、周りも皆一度も連絡とれていません。 弁護士通して会社には伝言や差し入れ等もちろんやり取りみたいなのですが、 弁護士と私たちは連絡取れないため 周りの友達含め私たちは皆ただ帰りを待ちどんな状況かも何もわからないまま心配してる状況です。 まだ初公判は始まっていません。 まだ出てこれないかもしれません。 友達は初犯で、しかも否認していてもしかすると冤罪なのかもしれないです。まだ真実は分かりませんが真面目な人でした。 突然逮捕されてから1年間接見禁止で拘置所独房の友達の心境はどのような感じなのでしょうか? 保釈もおりず一度も出てきていません。 逮捕された人間のほとんどは反省などしていないとの話も聞きました。再犯もとても多いと。 周りも私も誰も逮捕歴もなく逮捕された知人が今まで周りに1人も居なかった為なにもわかりません。 意外と拘置所生活にも慣れて普通に生活しているのか、 とんでもなく辛い思いしているのか、 拘置所の接見禁止で独房ってどのような感じなんでしょうか? 知人の話でも経験談でも何でもいいので情報が知りたいです。 やはり逮捕は重いことなので、 出てきたときに敢えて厳しくしようか、 辛かったのならできるだけ優しく包みこもうか、 対応で悩んでいるのです。 ぜひ、教えていただけると有難いです。

  • 彼氏が東京拘置所へ・・・2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2320520 ↑↑↑ この続きと言う事で質問させて下さい。 保釈申請の事なんですが、今日彼の会社の社員の人に聞いた所、弁護士さんが言うには【公務執行妨害】では保釈申請が出来ないと聞きました。 国選弁護士、私選弁護士、どちらをつけたのかもわかりませんが、国選弁護士のいい話は聞きません(いい加減?) 本人から今朝手紙が届いた所(留置所から)「明日東京拘置所に行くことになりました。何時出れるのかもわからず不安でしかたない」 そう書いてありました。 今回の事件では初犯でそれほど重い罪ではないみたい (留置所の警察官が大した事ないからすぐ出てこれるよ) と、本人、私の前で聞いたのです。 それが一辺して起訴となり、今の至ります。 本人も手紙では「わからない、わからない」とばかり。 弁護士さんともまともに話し合いが出来てない状態にもみえます。 保釈申請が出来ない場合、釈放されるのにどのくらいの日数がかかりますか? 本人、罪を償う、反省するのは当たり前なのですが、私のほうが気が滅入ってしまって・・・ 何かわかる方、ご意見お願いします。。。

  • 弁護士について

    主人が窃盗で1月18日に起訴され、拘置所にいます。 会社の社長が私選弁護士を頼んでくれました。忙しい先生のようで本人の所にも2回しか面会に行ってないみたいです。拘置所に移動してからは面会に来てないみたいです。 私が事務所に連絡しても事務員が出るだけで直接先生とはお話した事がありません。 普通、連絡きますよね?? 色々聞きたい事などあるのに、不安で仕方ありません。 弁護士ってこんな感じなのでしょうか??