• 締切済み

拘置所・刑務所へ面会

知り合いの外国人が逮捕されました。 現在、警察署内の留置所から拘置所に移管され、今後刑務所に行くことになるかと思います。 留置所には知人である私も面会することができたのですが、拘置所も面会できるのでしょうか? 刑務所は、インターネットで調べたところ親族のみと書いてあったのですが、本人には兄が日本にいるだけで他の親族はいません。そのような場合でも、親族のみなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

たしか、親族のみだったと思います。 ただし、そのお知り合いの方が異性の場合は、自分をその方の婚約者(内縁の妻、または夫)ということにして面会が可能です。 刑務所に入ってしまうと基本的には月に1度しか面会出来ません。