• ベストアンサー

刑の確定から

まだ1週間経つか経たないかで移送される事はあるのでしょうか? まだ拘置所に居ると思い手紙を書いたら 宛先人不在ということで戻ってきました。 刑の確定日は、21日です。 罪が重いほど、早く移送されてしまうのでしょうか? ちなみに強盗致傷罪です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenix1
回答No.3

刑が確定されると結構早く刑務所に送られます。 その刑務所では移送待ちといって、1~3ヶ月生活します。 その後、受け入れが決まった刑務所に移送されます。 私の知り合いの時は、浦和拘置所から熊谷少年刑務所へ移送され移送待ち3ヶ月、その後市原刑務所へ移送され懲役を務めました。

tomowasurenai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^-^) たいへん参考になりました。 胸のつっかえが取れました。 ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

回答No.2

移送までは数か月かかるようですね。 こちらの過去質が参考になると思います。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1244640507

質問者

補足

刑務所に行かれた人、もしくは周りにそのような経験がある方にお答え願います。

• myu2001
回答No.1

拘置所にいないのだったら、留置所にいるのではないですか?

質問者

お礼

それはないと思います。 どうしてまた、留置場に戻るのでしょうか?