• 締切済み

誰か教えてください!!

私の友達が今、拘置所に居ます。 もう、刑が確定して受刑者扱いになっています。 去年の暮れ判決後に、拘置所に移送されて、確定房に入る前に 1度手紙が届いたんですけど、その後まったく返事が来なくて 気にしていたら、もう一人知り合いが中に居まして その方から、友達から手紙が今出せない状況で、私からの手紙も 読めないとの手紙が届きました。 受刑者になると、身内以外面会は出来ないのはわかるんですが、 1度手紙が届いたのに手紙のやり取りが出来ないという事は 何か、私の書いた手紙に不備でもあったからなのか気になって・・・ 受刑者になったからなのでしょうか? 突然、そのような手紙が届いたので・・・ 一時的のことなのか、ずーっとなのか分からなくて・・(ノ_<。) このような事ってあるんでしょうか? 誰か分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答願います。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://www.houterasu.or.jp/ 上記の専門家サイトにご相談されてはいかがでしょうか。 解決すると思います。

• zorro
回答No.1

理由はわかりませんが知り合いの手紙を信じサイド連絡があるまで待つか、係りに尋ねるかのどちらかです。

mai0718000
質問者

お礼

ありがとございました。 1度、拘置所の方に聞いてみます。