• ベストアンサー

クリスマスプレゼント・・・

高2の男です まだ彼女ってわけじゃないんですけど・・・クリスマスに女の子と二人で遊びに行くことになりました。そのとき告白するつもりです・・・ それで、やっぱり何かプレゼントはあげるべきなんでしょうか??当日二人で買いに行ってもいいかな・・・とも考えています。 あとどちらにしても値段はどれくらいがいいと思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • l0vel0ve
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

プレゼントあげた方がいいと思いますよ☆+。 私は当日に2人で選んで買うよりも、 あらかじめ用意してあったものをもらった方が嬉しいです。 バイトとかしてないんだったらそんなにお金無いでしょうし、 値段は4000円~5000円くらいの物でいいと思います。 アクセサリーや、本など、ご飯代を出すのもいいと思いますよ。

tyabi--
質問者

お礼

そうですか。やっぱりその方が良いみたいですね!! そうですね、バイトしてないんでそのぐらいがちょうどいいです・・・あんまり時間ないですけどがんばって色々探してみたいと思います!!

その他の回答 (1)

  • 816925
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

前もって買って、当日わたした方がいいかなーと思います。 当日2人で買いに行くのも悪くはないけど、女の子はきっと遠慮すると思いますよ~。 告白、頑張って下さいね♪

tyabi--
質問者

お礼

そうですか、、やっぱり遠慮しちゃいますよね・・・ とりあえずがんばって探してみようと思います!!

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    はじめまして!私は高二の女の子です。 私は今年のクリスマスに男友達と二人で遊ぶ約束をしていて その時にクリスマスプレゼントをあげようかと思っているのですが、 何をあげたらいいのかわかりません。相手の趣味とかもよく知らないので、 本当に困っています。みなさんなら、こんな時どんなプレゼントをあげますか? アドバイスおねがいします!!

  • クリスマスのプレゼントの買う時期

    高2男です。 クリスマスプレゼントというのはクリスマス当日に彼女と行って買う物でしょうか? それとも事前に買っておいてビックリさせる物でしょうか。

  • クリスマスデート

    こんにちは。高2の男です。 さて、12月に突入したということで街はすっかりクリスマス一色ですね。自分も、今年も寂しいクリスマスを過ごす予定でしたが、なんと女の子と2人きりでデートすることになりました! その子のことはずっと気になっていて、メールをしていたので、そこそこ仲は良い(はず…)です。 そこで、クリスマスに告白しちゃおうかな・・・と思っているわけですが・・・ どこかオススメのスポットはありますか?東京に行こう!とは言っているのですが・・・イルミネーションがキレイなところにしようと思っています。あと、周りに食事ができるところや遊ぶところがあったりすればなお良いです。 今まで彼女がいなかったわけではないのですが、クリスマスに女の子と一緒というのは初めてなのでアドバイスよろしくお願いします! あ、ちなみに二人とも高2です。千葉県の左上のほうに住んでいるので東京へは1時間程度で行くことができます。 長文すみませんでした。よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについての質問です 今僕は高校2年生なのですが同じ年の彼女がいます 女の子はどのようクリスマスプレゼントで喜ぶのでしょうか 値段は2000円程度・以下でお願いします

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについての相談です。 彼とは付き合って半年になります。 はじめてのイベントがクリスマスで、せっかくだから彼に喜んでもらいたいと思い、 彼のほしいと言っていた時計をあげました。 早く渡したくて前乗りであげてしまいましたが>< 彼からは何もないだろうな、となんとなくは思っていたのですが、やはり当日何もありませんでした。 「何もないってわかってたけど、ほんとに何もないとなんか寂しいよー」 と冗談でメールをしたところ、 「ごめん。迷ったけど何買ったらいいかわからないし」と返信があり、それきりクリスマスについてふれられていません。 何か物がほしいというわけではないですが、 24日にご飯にいこうと誘ってくれていたのも、結局私が予約し、 挙句の果てには25日に、「女の人ってみんな男の人のために頑張るもんなんだと思ってた、前の彼女とか姉ちゃんもほんと色々してくれたから」 という発言があったので、 勝手に私が頑張ってればいいと思ってるのかな・・・と悲しくなりました。 25日は夜から朝にかけて私が用事があったのですが、起きて私が帰る頃にコーヒーもいれて待っていてくれたし、 普段とても優しくて色々と気にかけてくれているので、不満はなかったのですが、 どうしてもクリスマスのことがひっかかります。 欲しいものあるの?と聞いてくれてもいないし、私が欲しいと言っていたものを覚えてくれているわけでもないし、 当日に「用意してないし、するつもりもない」という一言もないし・・・ 少しぐらい気を遣ってくれても良いじゃない・・・と思うのは、私のわがままなのでしょうか? どう気持ちを伝えたらいいかわからないので、もやもやしてしまいます。 アドバイスをいただけたらと思います。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスに 高2の同じ年の彼氏に Tommy かPaul Smithの 財布をプレゼントしようと 思うのですが変でしょうか? また革ですか? 値段はいくらほどでしょうか? よろしくお願いします

  • クリスマスプレゼント

    もう出尽くしたような質問で申し訳ないのですが、困ってます。私は24歳フリーター、彼は33歳で自営業、3年間同棲しています。 今までも誕生日やクリスマスにプレゼントをしてきましたが、いつもあまり喜ばれません。(>_<)その時は嬉しいフリをしてくれるけどあまり使ってくれない。今まであげたのはライター、ピアス、キャップ、靴下下着、ベルト、香水などです。長く付き合ってるのに趣味がわからないんだから情けない。難しいんです、微妙なこだわりがあるみたいで。 何がほしいの?と聞くと「いらない、カードだけでいい」としか言いません。また、「○○がほしい」と言うので「クリスマスに買ってあげる」と言うと「自分で買うからいらない、買わないでよ」と言うのです。かといって、イベント当日に何もプレゼントがないと「何もないの」って寂しそうに言った事もあって。 やっぱり何かプレゼントしなきゃと思うけど、今度はどうしよう?何を買おうと悩んでいます。男の人へのプレゼントって難しい。女の子なら簡単なのに・・・。 誰か彼と似たようなタイプの方や、そんなタイプの男の人を知っている方、そうでない方にもアドバイスを頂きたいです。お願いします。

  • 彼女にクリスマスプレゼント

    こんにちは。19の男です。 クリスマスに同い年の彼女に何かプレゼントをしようと思いますが、悩んでいます。 クリスマスどうするかという話になったとき「ケーキを一緒に食べたい。」と言っていました。プレゼントはどうするか聞くと「ケーキが一緒に食べればそれでいい。」だそうです。 でもやっぱ、あげたいなぁと思っていまして、密かに考えています。 もらっても、気にならない値段ぐらんで何か知恵を貸してください!

  • 3歳のクリスマスプレゼント

    3歳ともうすぐ2歳になるの女の子がいます。 クリスマスプレゼントを何にしようか悩んでいます。 二人とも女の子ですが、活発なので何か集中して遊べるようなものを買ってあげたいと思うのですが、どういった物がよいのか思いつかないので、おすすめのおもちゃがあったら教えていただきたいです。

  • クリスマスプレゼント

    彼へのクリスマスプレゼントを用意しました。 が、プレゼント交換をする約束した訳でもありません。 私へのプレゼントがあるのかどうかもわかりません。 こういう場合サプライズ的に渡すべきか、クリスマスにプレゼントを 渡すつもりだ!と伝えておくべきか・・・。 クリスマス時期に彼氏が居ることが初めてなのでどうしたらいいのか わからず、アドバイス頂けると助かります。