• 締切済み

tissue fluid(組織液)って、結合組織なんですか?

細胞を取り巻いているtissu fluid は血液(結合組織)とは異なるものなんですか?  

みんなの回答

noname#17364
noname#17364
回答No.1

こんにちは。  組織液は血液の中の液体成分が血管から組織中へしみ出した物であって、血液そのものではありません。  こういう回答でよろしかったでしょうか?

sugeoya
質問者

補足

返答が遅れまして、申し訳ありません。 では、組織液は組織の分類としては、 ”血管組織”なんですよね?