• 締切済み

レンタル式のストレージ(?)は?

正式な名称を知らないんで こういう言い方に、なりますが これもオンラインストレージと言って 良いんでしょうか? レンタル式の オンラインストレージHPを探してます どういうHPが希望かと言うと これは私が以前、ネット仲間から動画ファイルを 送って貰った方法なんですが その時は、送る側が レンタル式HPに動画ファイルをアップ パスワードを指定して 私が、そのHP(?)のURLを教えて貰いアクセス 指定のパスワードを入力して 動画をDLしたと言う訳で それが出来るHPを探してると言う訳です ただ、検索等でも探そうとしたんですが こういうHPの、名称の種類が分からなかった為 出来ませんでした 従って、直URLを御存じの方 また、正式名称を御存じの方 宜しく、御願いします 但し、コミニティー系のHP仲間に ファイルを渡す時も、ありますから 「宅ファイル便」の様に 期限付きや、メルアドが分からないと 使用出来ない物は不可です

みんなの回答

• fudo2002
回答No.1

私は、同様の使い方でYahoo GroupとGoogle Groupを利用しています。 ストレージだけではなく、メーリングリストも利用が可能ですので、グループ内の交流には大変ベンリですよ。 もちろん、一般に公開するか、クローズにするか選択できますので、仲間内での利用も可能です。 個人的にはすっきりした見た目と使い勝手のGoogleが好きですが、基本的にはどちらもIDをもっていなくてはいけませんので、もしどちらかのIDをお持ちの人がおおければそちらにしてはと思います。 IDを作ること自体は簡単で無料ですので、なければ作ってもらえばよろしいかとおもいます。 ご参考になればと思います。 追伸: ストレージだけというものもYahoo!などには「ブリーフケース」としてありますが(My Yahoo!などを作ればわかりやすいかもしれません)、お聞きした範疇ですと、上記のグループの方がよろしいかと思います。

参考URL:
http://groups.google.co.jp/, http://groups.yahoo.co.jp/
mitsuemon
質問者

補足

返答有難う御座います ただ、スイマセン、書き忘れましたが これって簡単に言うと ファイルバンクの様に1回IDを取ると 解約(?)しない限り、その場所を自分のスペースとして 使用出来るって所じゃないですか? 違ったらスイマセン 但し、勿論ファイルバンクは定期的にログインしないと アップしたデーターが消えますが… でも、私が求めてる所とは違う様です 私の知ってるのは、一時的な利用で 丁度BBSの様に、不特定多数の方がアップして アップが増えれば、スレも増える… しかも、そのファイル名が利用者全員に見える所 更に、一度ファイルアップしても 再び、違うファイルをアップする時は 別のスレを作り、また同じ様に アップしてからパスを作る必要がある 但し、IDは作らなくて良かったと思いました でも、勿論、パスワードを知らなければ DLも出来ないっていう所なんです 実際に、紹介して頂いた様な所でも悪くはないんですが 頻繁に利用する訳じゃない上に 他の事で、随分、色々なIDを作ったんで もう、これ以上増やしたくはないと…