• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

naruto カカシ先生と弁当??

naruto初心者です。アニメをチラッと見たとき、カカシ先生の素顔を見たい知りたい確かめたいということで、いろいろナルトたちが仕掛けますが、すべて惨敗に終わりました。さすが先生ですね。 さて、本題ですが、ネットで検索していると、結構二次小説ってのが出ていて、イルカ先生と仲いいように書かれてるのですが、いいのですか?あと、イルカ先生が作った弁当を食べるというシーンがよく描写されているのですが、実際漫画やアニメでもそういう場面があるのですか?それとも同人作家さんだけのアイディアなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1210
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

同人作家さんというものは「○○○○と××××」のカップルと決めたら、「○○××」などと呼んで、それが実際マンガでどんな間柄の人同士であっても仲良さそうに描写するものです。(そしてその想像・妄想こそが二次創作における動力源です) マンガではそこまで仲は良くないようですよ。最近の巻はあまり読んでいないのでわからないのですが、中忍試験編のあたりで少し会話がある程度で、しかもイルカ先生はカカシ先生の案に、自分より上だから少し謙遜しつつも反対しています。「同じ里の先生同士」くらいにしか思っていないんじゃないでしょうか? また、弁当のシーンの方は私ではわからないです。 ただ、ファンブックで一度「ナルトたちが、カカシ先生に一楽でラーメンを食べさせて素顔を見ようとする」というエピソードがある程度です。 とりあえず、自分のわかる範囲で書いてみましたが、20巻以降はちゃんと読んでいないので、それまでの中で判断した場合、と考えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。ご丁寧な回答ありがとうございます。 そう、「カカイル」というジャンルがあるのをはじめて知りました! たまに目を覆いたくなるような描写のもありますが^_^;基本的に面白いなあと思います。原作では「同じ里の先生同士」だけど、パラレルでは仲良しなんですね! イルカ先生とカカシ先生が一緒の食事のシーンはないみたいですね。 7班とカカシ先生が野外でお弁当を食べるシーンは先日アニメでありました。ああいうシーンはほのぼのしてていいですね(^^♪

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • darara
  • ベストアンサー率20% (16/79)

原作もアニメも一緒に食べる場面は無かった気がします。 カカシとイルカは性格からしても温度差があり 仲がいいと言うより、仲が悪い(お互い気にして無い)気がします。 原作でも一緒に話しているという場面をほとんど見ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

カカシ先生もイルカ先生も、子供たちと一緒に食事をとるシーンはあるけど・・・、たとえば大人同士、酒を酌み交わす、なんてシーンがあるといいな~なんて思っちゃいます^_^; イルカ先生は熱血漢でまじめで、カカシ先生はひょうひょうとした感じですね!いいコンビだと思いますけどね~もっと会話して欲しいです^_^; ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

原作ではいるか先生とカカシ先生が一緒にお昼を食べるシーンはないです。 寧ろカカシ先生は実力主義でいるか先生は人情味のある先生なので、中忍試験をナルトにうけさせる時にもめていたシーンがあったように思います。 私もナルト大好きですよ~(・´∀`・)ノ 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もめていた時のシーンを立ち読みして確認してまいりました^_^;でも、後に、イルカ先生はカカシ先生が本当に生徒たちのことを思っているんだとわかって、安心したみたいですね!二人ともいい先生だなあ(*^_^*) イルカ先生が中忍なの、わかる気がしますね。なんとなく、甘いというか、少々ドンくさい??(失礼)というか。でも、実力はあると思うので、カカシ先生がイルカ先生の上忍試験受験を手伝ってあげる、なんて話もあってもいいなあ(^^♪スミマセン、妄想が^^; でも、イルカ先生には中忍で、小さな子達の指導をしているのが合ってますね。カカシ先生はちょっと子供の世話タイプではない。先生方にもそれぞれのよさがありますね!