• ベストアンサー

naruto ナルト カカシ先生が神社で祈願?

こんにちは。 ナルトたちの中忍試験のとき、カカシ先生が神社にお参りに行った らしいのですが、そのエピソードって、コミックスで何巻なのか、 アニメでは何話なのか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jerrylee
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.2

その絵は6巻、No.51の扉絵です。 ホントに扉絵だけじゃなくて、そんな裏のエピソードをもっと見てみたいですね~

sunny807
質問者

お礼

具体的な情報、どうもありがとうございます!! 早速あとで確認したいと思います。 カカシ先生、いい方ですね(^o^)

その他の回答 (1)

回答No.1

アニメは見てないのでなんとも言えませんが・・・。 単行本を持っていますが、カカシが祈願していたシーンは確か無かったと思います。 アニメのオリジナルじゃないでしょうか?

sunny807
質問者

お礼

あ~やっぱりないんですね。。 もう一度私のほうで調べてみたら、どうやら、原作のほうの何話かの 扉絵で、カカシ先生が祈願しているところが描かれてたみたいです。 それで、私が勘違いしてしまったのでしょうね。 でも、実際そんなエピソードあってほしいなあ。なんか人間味があって いいと思いますけどね~。

関連するQ&A

  • 「NARUTO」 ナルトのセリフ

    NARUTOのコミックスで、ナルトが「お前もカカシ先生と一緒でおっさんのにおいがするんだろー!」 といった感じのセリフを言いながら誰かに突っかかっていくシーンがあったと思うのですが、 何巻のどのシーンだったか全く思い出せません。 一応全部パラパラめくったのですが見つけられませんでした。 くだらない質問ですが、どこのシーンだったかすごく気になってるので教えてください<(_ _)>

  • naruto 演習場(グラウンド)にいるイルカ先生

    お世話になります。 たぶん中忍試験中のお話だと思うのですが、イルカ先生がグラウンドでベンチに座って、「ナルトに勝ってほしいなあ・・・」とぶつぶつつぶやいているシーンがあるのですが、これはアニメで何話でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • naruto ナルト  カレンダーの絵柄

    こんにちは。 ナルトのアニメ(?)カレンダーで、イルカ先生とカカシ先生の腕に つかまるナルトが描かれているのがあるらしいのですが、何年の、AとBどちらのものか、わかるかたいらっしゃいましたら、どうか教えてください。 あと、イルカ先生とカカシ先生のショットでもあれば、それが何年のどちらのカレンダーか、どういう描写なのか教えていただければ嬉しいです。 マニアな質問で恐れ入ります(>_<)

  • アニメのナルトに詳しいかたにお聞きします

    アニメのナルトのけっこう前なのですが中忍試験の第三の試験って何話から始まるでしょうか?1対1形式のお客さんがたくさんいる試験です。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • ナルト 中忍試験

    ナルトDVDで中忍試験が始まる所~試験終わりまでのDVD巻を教えて下さい。 お願いします。

  • NARUTOのシカマル

    タイトル通り「NARUTO」についての質問です。 コミックは読んでいません。 アニメは中忍試験の数話を除いて見ています。(2話くらい見逃しました) キャラそれぞれに何かしらのエピソードがありますよね。ex)「ナルトは九尾の狐の~」とか「サスケはウチハ一族の~」みたいな。 ところでシカマルは一体どのようなキャラなのでしょうか? くだらない質問で恐縮です…。 でも何とな~く気になったもので。 何かご存知の方教えて下さい!

  • ナルト(アニメ)のシーンで…

    放送中のアニメ「NARUTO」又は漫画でカカシ先生がナルトに野菜(籠に入っている)をあげるシーンってありますか? 最近何かでそのような絵を見たような感じがするのですが、まだNARUTOを見るようになってから日が浅いので、よく分かりません。 これからレンタルで見ようと思いますが、何十巻と出ているので驚きました。

  • ナルト 対イタチ・干柿

    ナルトで、猿飛アスマ・夕日紅・はたけカカシ対イタチ・干柿はコミックス何巻で収録しているでしょうか。

  • NARUTO(ナルト)について

    NARUTO(ナルト)について 22歳の学生です。 高校の頃、ふと目についたNARUTO(以下ナルト)を立ち読みして、そのキャラクター、世界観、画風に魅かれ、好きになりました。初期のころはいい意味でごちゃごちゃというか、賑やかな絵で、みんな面白いキャラをしていて、古本屋でコミックスを買い、その後、ジャンプで読みだしました。アニメもあると知り、DVDを借りては見ていたのですが、しばらく見ていると「ナルト以外のキャラは原作と顔が同じで忠実なのに、肝心の主人公の顔がなんか違う」と思ったんです。声優さんはキャラに合っていて、BGMなんかもよかったんですが、なんだか不満でした。 原作者のインタビューを見る限りはアニメ版のアニメーターさんが作者の好きな人でうれしいですとのことでしたが、原作ファンから見るとどうなのでしょう?また、なんだかぴえろ(旧スタジオぴえろ)のアニメって、他の制作会社に比べて作画崩壊が多い気がしますが、なぜなんでしょう?シリアスなシーンで、シリアスな表情なはずなのに、あまりにもお粗末な素人のような絵だったりすることがあり興ざめしてしまうことが多々ありました。アクションシーンに関してもスピード感がなく・・・。 劇場版は割とましですし、疾風伝になってから安定した気がして、ナルトの顔も原作に近くなりましたがたまに見ていると「あちゃー」と思う顔があります。もちろん、毎週のようにアニメをやり、アニメってものすごい量の絵を作らないといけないので大変で難しいのはわかりますが、もっと上手い制作会社に作ってほしかったです。個人的にはサンライズがレベルが高いなあなんて思うのですが。 そして、原作に関しても、だんだん線が少なくなり、急に話がシリアスになりすぎて、なおかつ伸ばしすぎたんじゃないのかなって思うんです。いつになったら完結するのかなあと思い、最近は気がつけば原作も読んでいません。原作者の岸本さんはご結婚して子供ができてから忙しくなり絵も手抜き(失礼()気味になったのかな、話を壮大にしすぎて収拾がつかなくなったのかなと勝手に想像してしまいます。 しかし、アニメしても主題歌や声優さん、特にナルト役の竹内さんの声がいいのでなんかもったいないなあと思います。皆様のご意見などをお聞かせください! 素人なのに偉そうな意見でごめんなさい・・・。

  • NARUTO

    ナルトを 読んでいるんですが 友達から聞いた話で カカシ先生が死ぬらしいんですけど 本当に死にますかね? ペインって あの6人の中に居ないんですよね

専門家に質問してみよう