• ベストアンサー

NARUTOについて…(注:ネタバレ)

先週放送されたアニメの『NARUTO』の内容が、カカシ先生のマスクを取るというものだったんですが、あの内容はアニメ版のオリジナルですか? すこし漫画を読み返したんですが、カカシ先生が倒れた時に、ナルト達がマスクを取ろうとしたら、いきなりカカシ先生の目が開くという所しか見つかりませんでした。 アニメ版のオリジナルなのかなーと思ったんですが、マスクの下がマスクというオチを知っていたので、読んだ気もします…どなたか分かりましたら教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先週放送分の話は、NARUTOのキャラクターオフィシャルデータBOOK「秘伝・臨の書」に 掲載されています。 ファンの間から「カカシの顔が見たい」という手紙が多いことから 書くことを思いついたそうです。 ちなみにその読みきりでは、一楽でカカシがラーメンを食べ終え、お店の二人が“ポッ”と なっているところで終わっています。 のでやっぱり、素顔は謎です。(笑) なぜカカシは顔を隠しているかと言うことについては、もともと忍者は顔を 隠してるものとして、書いていたそうですが 出てくる人物が皆表情が隠れているとマンガとしては ツライと思い始めて、カカシはその名残なんだそうです。 何はともあれ、カカシの素顔、気になりますよねえ。

1track
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「秘伝・臨の書」に載ってるんですね!早速買って読んで見てみます!

その他の回答 (1)

• darara
回答No.2

マンガで読んだ事がないのでオリジナルなんでしょうね。 「秘伝・臨の書」読みたくなってきました(笑) アニメ中に、一楽のラーメンはごちそうになるのに 宿に泊まった時には「ダイエット」だからって食べなかったのは不思議でした。 回答になってなくてすみません。

1track
質問者

お礼

いえいえ、回答ありがとうございます! そういえば「ダイエット」と言ってましたね。まあ生徒がご馳走してくれるのは断れないって事なんでしょう。