• ベストアンサー

処女でも、婦人科系の病気になりますか?

私は今まで一度も体の関係を持ったことがない者です。  ですが、ここ数日下腹部の痛みが続いています。あと1週間くらいで生理かもしれないので、PMSかもしれませんが、ひょっとしたら子宮関係の病気かなと不安です。  ひどくなれば産婦人科に行こうかなと思っていますが、過去に内診で器具が中に入らなかったため、行くのがおっくうです。    そこで質問なのですが、処女でもそういう病気にかかることがあるのでしょうか?  どなたかご存知の方は、お手数ですがアドバイスをお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyocchi50
回答No.1

処女とかそういう事は関係なく婦人科系の病気になる可能性はあります。 もし、体の事で不安がおありでしたら受診してみてはいかがでしょうか。 必ずしも内診するわけではありませんよ。

misaki1023
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。ただ、病気の場合やはり、中を見ないと判断できないと思うんですね。  以前、痛くて入らなかったんです。先生に経験の有無を聞かれ、ないと答えると「じゃあ、ちょっと中を見るのは難しいなぁ」ということでその時は終わりました。  もう少し、様子を見ようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.3

婦人科は専門外ですが、先輩に聞いた話では・・・・今は考えられることですが、昔の女子小学生で性病にかかっていて大騒ぎになった事があったそうです。 調べた結果、銭湯でうつったのだそうです。  体内の細胞・組織の異常増殖とかだってありますしね。 どちらにしても、そういう痛みは適齢期の女性は婦人科関係を第一に考えるのが医療機関でも普通です。

misaki1023
質問者

お礼

ありがとうございました。もう2、3日様子を見たいと思います。

• ioaaaoa
回答No.2

当然ですが、処女でも、婦人科系の病気になります。

misaki1023
質問者

お礼

そうですか、なんだか怖いですね。てっきり妊娠や出産の経験がある方だけがかかると思っていたので…。  実は数日前に、久しぶりに腹筋をしたんです。その時はなんともなかったのですが、ひょっとしたら筋肉痛なのかなぁと思ったり…。  あと数日、様子を見てひどくなれば病院に行きます。  ありがとうございました。