• ベストアンサー
  • 困ってます

子宮の病気?

03日前くらいから下腹部に生理痛のような鈍い痛みが続いています。 先月の生理が08月04日に来たので生理かな?って思ったのですが、それから生理はまだ来てません。 基本的 生理前に痛みがくることはないのですが… お腹が痛くなってその日トイレに行ったら茶色いおりものが出ました。 それから茶色いおりものがでることはないんですが、血尿が出ています。 今日 泌尿器科へ行ってきました。 レントゲンや超音波エコーの検査もしたのですが、腎臓も膀胱もどこも炎症や異常なし。 もっと詳しく尿の検査をするとのことでまた01週間後に行くことになりました。 産婦人科へはまだ行ってません。 これはやっぱり尿や膀胱じゃなく子宮の病気でしょうか? 下腹部の生理痛のような腹痛、血尿以外は体になんの変化もありません。 同じような体験したかたいらっしゃいますか? なにかわかることあれば教えて下さい。お願いします。

noname#140161
noname#140161

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

病気には痛みはなかったり症状がはっきりでないものが たくさんありますので、やはり婦人科にも行って 診てもらうことが一番だと思います。 症状だけでは全く何とも言えませんが、血尿が出ているということは 大なり小なり体の中に何らかのトラブルがあるということです。 まずは一週間後に泌尿器科で詳しい尿検査をすることです。 もしそれで原因が分からなければ、そこの医師に 泌尿器以外の可能性を聞いて紹介状を書いてもらいましょう。 お大事になさって下さい。