• 締切済み

研究報告書

私は大学4年で学部で心理を専攻し、2月に院試を控えています。 そこで出願書類に関する質問なのですが、私の志望大学院には、研究計画書と研究報告書(どちらも1600字以内)を年明けまでに提出しなければなりません。研究報告書というのは、募集要項に詳しい説明が書かれていなくて気になったのですが、卒業論文の内容でいいのでしょうか? もし卒論の内容なら、現在作成中なので文字数から概要程度でいいのでしょうか?問題と目的から結果や考察まで全て書くのは難しいと思うのですが・・・沢山きいてしまってすみません。教えてください(>_<)

• eymy
  • お礼率50% (3/6)

みんなの回答

noname#22352
noname#22352
回答No.1

私が進学する大学院の場合は、研究報告書の方は学部生の場合書かなくてもよいということでした。 疑問が少しでもあるようであれば、こういった書類は大学別に定められていると思いますので、大学院入試担当に電話なりして聞いてみた方がいいと思います。 院試頑張ってくださいね。