• ベストアンサー

動画ファイルwmvを普通の家庭のDVDプレーヤーで見るには

動画ファイルwmvを普通の家庭のDVDプレーヤーで見るにはDVDにどのように記録したらよいでしょうか? よろしくお願いします。

noname#23224

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • froggers
回答No.3

基本は WMV→MPEG2→DVDです。 自分のPCにオーサリングソフト入ってませんか? PowerProducerなど多数のソフトがあります。 ライティングソフトにオーサリング機能がついてるのもあります。 B’sやNEROなどこれも多数ありますよ。 私はこういう風にやってます WMV→TMPGEnc 4.0 XPressでMPEG2に MPEG2→TMPGEnc DVD Author 2.0にてDVD形式に そして焼く→NEROなど まずはPCにどんなソフトがあるかしらべましょう。

質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• hellopro
回答No.4

私も現在はNo-3さんと同じ作業ですが、2つの作業が必要です。 ですが、容量が4.7G以上でもちょうどDVDサイズに収めてくれるので便利です。 以前はMyDVDというソフトを使ってまして、このソフトはWMVから直接DVD-VIDEO形式で焼いてくれます。MyDVDはPCとか外付けDVDドライブに付属してたりします。 フリーのソフトもありますが、そこそこ詳しくないと難しいと思います。

質問者

お礼

回答No.2

私も最近教えてgooで解決させてもらいました。 オーサリングという変換作業のようなものをする必要があるようです。私の場合はUlead DVD MovieWriter 3というソフトがすでにパソコンに入っていたのでスムーズに解決しましたが、こういうものが入っていませんか? 初心者なのでなければ説明できないかもしれませんが、あればすぐできます。

質問者

お礼

noname#150436
noname#150436
回答No.1

大変です。 変換しないといけません。 詳しくは専門サイトで勉強してください。 ちなみに変換ソフトはフリーです。

質問者

お礼