-PR-
解決済み

DVDのwmv動画をDVDプレーヤーで見るには?

  • 困ってます
  • 質問No.974003
  • 閲覧数168
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (53/67)

DVD-Rにバックアップしたwmvの動画をDVDプレーヤーで見るにはどうしたらいいですか。
DVDプレーヤーはビクターMH-5です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (397/1203)

No.1です。正確には、「DVD規格外」→「DVDビデオ規格外」のデータですね。
ちなみに、パソコン側で、http://store.pro-g.com/catalog.cgi?id=951
のようなソフトを使って、wmv形式のデータを、DVDビデオ形式に変換して、DVDに書き込めば、DVDプレーヤーでも再生できます。
お礼コメント
mh1

お礼率 79% (53/67)

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2004-08-24 18:28:55

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (397/1203)

パソコンで、DVD-Rにwmvファイルを書き込んだという意味でしょうか?
それは、DVD規格外のデータですので、通常は、どんなに頑張っても再生できません。
wmvやmp3が再生できるDVDプレーヤーは、存在しますが、その機種固有の機能なので、マニュアルなどに明記されています。それがないなら、不可能です。