• ベストアンサー

パソコンにあるWMVの動画を部屋のDVDプレイヤーで観るには・・

パソコンの中にあるWMV(テニスの動画)をDVD-Rなどに焼いて 部屋のDVDプレーヤー(再生専用)で見れるようにするにはどう したらいいでしすか? 一応ライティングソフトはB`s Recorder GOLD8(パソコンを買 った時にハンドルされていたものですので、ベーシック?スタ ンダード?ってのだと思います)を使っていますが、何かソフ トを新たに買わなければ出来ないのでしょうか? パソコンは初心者であまり詳しくないので、分かりやすく教えて 頂くとありがたいです<(_ _)> もしかしたら初心者には無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.4

工人舎のノートPCですか? サイトを見てきましたがDVD-VIDEO作成ソフトは付属していないみたいですね、 それとノートPCでの動画エンコードはお勧めできません、 DVD-VIDEOに必要なMPEG2ファイルの作成はCPU負荷が高く、 長時間の作業となり、 廃熱処理に問題が出やすいノートPCでは、 ファンを長時間最大回転させるためにファンの寿命や、 温度上昇に伴うコンデンサの劣化などに影響を与えますから。

sorainu778
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 >ノートPCでの動画エンコードはお勧めできません、 >DVD-VIDEOに必要なMPEG2ファイルの作成はCPU負荷が高く、 >長時間の作業となり、 >廃熱処理に問題が出やすいノートPCでは、 >ファンを長時間最大回転させるためにファンの寿命や、 >温度上昇に伴うコンデンサの劣化などに影響を与えますから。 そうなんですか、知りませんでした! 色々貴重なご指導ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#161749
noname#161749
回答No.3

DVD書き込み可能なPCなら何らかのDVD-VIDEO作成ソフトが付属してると思いますが、 マニュアルなどで確認してみて下さい、 MyDVDとかDVD Movie Writerなどとかが付属してる事が多いです、 これらのソフトは初心者でも作れるようになってますから、 ソフトを確認し、 ヘルプやチュートリアルなどを見て作業を進めればできます。 http://www.ulead.co.jp/support/visual/runme.htm#dmw

sorainu778
質問者

補足

ありがとうございます。 工人舎というところのノートパソコンですが Inter Video Win DVD というのは入ってますがちがいますよね? ライティングソフトはB`s Recorder GOLD8です。 MyDVDとかDVD Movie Writerなどは入っていませんでした(>_<)

noname#89880
noname#89880
回答No.2

私は、子供たちを撮影したビデオをWindowsムービーメーカーを使って 編集しましたが方式がWMVだったのでDVDに焼き付けられずプレーヤーで見れませんでした。 で、一番安くできる方法は<PowerProducer2 Gold>と言うソフトを、 買ってください。¥1000ほどです。 変換~書き込みまで1時間半ほどかかりますが・・・。

sorainu778
質問者

補足

ご指導、ありがとうございます。 >一番安くできる方法は<PowerProducer2 Gold>と >言うソフトを買ってください。¥1000ほどです。 >変換~書き込みまで1時間半ほどかかりますが・・・。 やはりソフトを買って使わないと出来ないんですね・・ それに一時間半ぐらいかかるんですか(>_<) 勉強になりました<(_ _)>

回答No.1

 まず、オーサリングという言葉を検索して色々見て下さい。               最近多いね、この質問・・・・。

sorainu778
質問者

補足

ありがとうございます。 検索してみました。 初心者にはちょっと難しそうですね(>_<) 無知なので、DVDメディアにB`s Recorder GOLD8 で焼くときに変換方式?か何かを設定して焼けば 見れるようになるのかと思っていました^^;

関連するQ&A

  • wmv形式のファイルをDVDにコピーしたのですが、家庭用DVDプレイヤーで再生できません。どうしたら出来るのでしょうか?

    wmv形式のファイルをDVDにコピーしたのですが、家庭用DVDプレイヤーで再生できません。どうしたら出来るのでしょうか?パソコンでは問題なく再生できるのですが・・・。エンコードが必要でしょうか?ちなみにwmvのファイルからDVDにコピーする際B's Recorder GOLD8を使いました。

  • DVD-Rが据え置きDVDプレーヤーやPS2で見れない

    WMVファイル→MPEG2(TMPGEnc)→DVDビデオ(IfoEdit)→ISO変換(ImgTool Classic)をしてDVD-Rに焼きました(B's Recorder GOLD5) パソコンでは見れるのですが据え置きDVDプレーヤーやPS2で見れません。 B's Recorder GOLD5を使って焼いています。どこかのサイトにディスクアットワンスというのをしないと互換性が高くならず、古い据え置きDVDプレーヤーやPS2で見れないと書いてあったので、それを試してみたのですがやっぱりダメでした。 初心者なのでどうしたら良いかまったくわかりません。皆さんの知識を少し分けて下さい。宜しくお願いします。

  • 拡張子「wmv」の動画をDVDに書き込んだ場合

    拡張子が「wmv」の動画をライティングソフトなどでDVDに書き込んだ場合、 その動画はDVDプレーヤーで再生したら見れるのでしょうか? 私は、wmvの動画をDVDに書き込みたいと思い、ライティングソフトの購入も考えているのですが、まずこの疑問に引っ掛かりました^^; 回答よろしくお願いします。

  • DVDプレーヤーで視聴できるためのライティングソフト

    ※ 著作権はクリアしています。 いままでは、B's Recorder Gold のデータ焼きで、VIDEO_TS と AUDIO_TS を焼き付けて家庭用DVDプレーヤーで視聴していました。 パソコンを変えたため、B's Recorder Gold が使えなくなり、フリーのCDBurnerXPを使ってみたのですが、家庭用DVDプレーヤーでは再生できませんでした。(パソコンでは再生できます) 家庭用DVDプレーヤーで視聴できるようなDVDを焼けるフリーのライティングソフトを教えてください。 ちなみに、この質問で家庭用DVDプレーヤーで視聴できなかった映像は、B's Recorder Gold を使用して作成しなおしたところ家庭用DVDプレーヤーでも視聴できました。 よろしくお願いします

  • PC動画からのDVDプレーヤーへのファイル編集

    皆様にはいつもお世話になっております。 ネットからダウンロードした動画をDVDプレーヤーで観たいと、思い編集ソフト(Bs Recorder GOLD8)で焼き付けてみたのですが、ディスクエラー表示が出て観れませんでした。 そのやり方が解らなく教えて頂きたく投稿しました。 ダウンロードした動画の拡張子は.wmvそしてそれを編集するときに.mpg形式に変換しているのですがこの拡張子では、だめなのでしょうか? Bs Recorder GOLD8ソフトではどのように形式を変えてDVDプレーヤーで観れるのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

  • wmvファイルをDVDに焼いてDVDレコーダーで見たい

    初心者です。パソコンにあるWMV動画ファイルをいつものパソコンでみてましたが、DVDに焼くとDVDレコーダーで見れると思いやってみました。     焼いたのですが、DVDレコーダーにセットすると「読み取れません」とでます。いい方法はあるでしょうか?WMV形式をビデオMPEG形式に変換しないとだめなのかな?その方法もよろしくおねがいします。 何分、初心者なもので、説明に不備がある面は、ご了承ください。

  • WMVファイルをDVDプレーヤーで

    ストリーミング録画したWMVファイルがあるのですが、それをDVDに録画して一般家庭用のDVDプレーヤーで再生出来るかどうか、出来るとしたらそのやり方を教えて下さい。 期間限定のものをあとでもみられるようにと録画してあるのですが、結構貯まってしまったので出来ればDVDプレーヤーでみれるようにしてパソコンから削除したいと思い、質問しました。 わかる方お願いします。

  • wmv形式の動画が入ったDVDは、DVDプレーヤーでは再生出来ないのですか?

    こんにちは。お世話になっています。 自分で撮ったビデオをwmv形式の動画にして保存しています。 これをDVDに収めて人に配りたいのですが、 パソコンでなく、DVDプレーヤーで自動再生できるように書き込むと時間がかかります。(メニュー画面つきのレイアウト) できれば、ファイルを直接DVDに書き込みたいのですが、 動画ファイルのみが入ったDVDは、DVDプレーヤーで再生することが出来ないのでしょうか? ご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • DVDプレヤーで再生可能なDVDを、パソコンで作れない

    DVDプレヤーで再生可能なDVDを、パソコンで作れない パソコンで、拡張子がAVIとWMVの動画データーを持っているのですが、これをDVDプレヤーで再生出来るようにDVDに焼きたいのですが、方法がわかりません。どなたか、教えていただけませんか。 このまま、拡張子がAVIとWMVの動画データーをDVDに焼いても、DVDプレヤーで再生できない様なのです。 現在Neroというソフトを使ってDVDに焼こうとしているのですが、ビデオDVDで焼くように設定すると、AUDIO-TSとか VIDEO-TS とかのデーターしかソフトが受け付けません。 AVIとWMVとかの拡張子のデーターから、プレヤーで再生出来るDVDが出来ないのか。 又、プレヤーで再生出来るDVDを、パソコンで作る作り方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • wmvをdvdに

    wmvファイルをDVDに保存したいのですが、 もともとパソコンに入っていた Record Now!というソフトで保存したところ、 ごくごく軽いファイルでまだまだ容量が余っているはずなのに これ以上データを入れることができなくなりました。 wmvファイルをDVDに保存するにはどうすればいいのでしょうか? 一般のDVDプレイヤーで見ようとは思っていません。 Windows Media Playerで見られれば十分なのですが、 初歩的な質問で申し訳ありませんが、アドバイスなどよろしくお願いします。