• ベストアンサー

パソコンにあるWMVの動画を部屋のDVDプレイヤーで観るには・・

パソコンの中にあるWMV(テニスの動画)をDVD-Rなどに焼いて 部屋のDVDプレーヤー(再生専用)で見れるようにするにはどう したらいいでしすか? 一応ライティングソフトはB`s Recorder GOLD8(パソコンを買 った時にハンドルされていたものですので、ベーシック?スタ ンダード?ってのだと思います)を使っていますが、何かソフ トを新たに買わなければ出来ないのでしょうか? パソコンは初心者であまり詳しくないので、分かりやすく教えて 頂くとありがたいです<(_ _)> もしかしたら初心者には無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
回答No.4

工人舎のノートPCですか? サイトを見てきましたがDVD-VIDEO作成ソフトは付属していないみたいですね、 それとノートPCでの動画エンコードはお勧めできません、 DVD-VIDEOに必要なMPEG2ファイルの作成はCPU負荷が高く、 長時間の作業となり、 廃熱処理に問題が出やすいノートPCでは、 ファンを長時間最大回転させるためにファンの寿命や、 温度上昇に伴うコンデンサの劣化などに影響を与えますから。

sorainu778
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 >ノートPCでの動画エンコードはお勧めできません、 >DVD-VIDEOに必要なMPEG2ファイルの作成はCPU負荷が高く、 >長時間の作業となり、 >廃熱処理に問題が出やすいノートPCでは、 >ファンを長時間最大回転させるためにファンの寿命や、 >温度上昇に伴うコンデンサの劣化などに影響を与えますから。 そうなんですか、知りませんでした! 色々貴重なご指導ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.3

DVD書き込み可能なPCなら何らかのDVD-VIDEO作成ソフトが付属してると思いますが、 マニュアルなどで確認してみて下さい、 MyDVDとかDVD Movie Writerなどとかが付属してる事が多いです、 これらのソフトは初心者でも作れるようになってますから、 ソフトを確認し、 ヘルプやチュートリアルなどを見て作業を進めればできます。 http://www.ulead.co.jp/support/visual/runme.htm#dmw

sorainu778
質問者

補足

ありがとうございます。 工人舎というところのノートパソコンですが Inter Video Win DVD というのは入ってますがちがいますよね? ライティングソフトはB`s Recorder GOLD8です。 MyDVDとかDVD Movie Writerなどは入っていませんでした(>_<)

noname#89880
noname#89880
回答No.2

私は、子供たちを撮影したビデオをWindowsムービーメーカーを使って 編集しましたが方式がWMVだったのでDVDに焼き付けられずプレーヤーで見れませんでした。 で、一番安くできる方法は<PowerProducer2 Gold>と言うソフトを、 買ってください。¥1000ほどです。 変換~書き込みまで1時間半ほどかかりますが・・・。

sorainu778
質問者

補足

ご指導、ありがとうございます。 >一番安くできる方法は<PowerProducer2 Gold>と >言うソフトを買ってください。¥1000ほどです。 >変換~書き込みまで1時間半ほどかかりますが・・・。 やはりソフトを買って使わないと出来ないんですね・・ それに一時間半ぐらいかかるんですか(>_<) 勉強になりました<(_ _)>

回答No.1

まず、オーサリングという言葉を検索して色々見て下さい。               最近多いね、この質問・・・・。

sorainu778
質問者

補足

ありがとうございます。 検索してみました。 初心者にはちょっと難しそうですね(>_<) 無知なので、DVDメディアにB`s Recorder GOLD8 で焼くときに変換方式?か何かを設定して焼けば 見れるようになるのかと思っていました^^;