• ベストアンサー

PC動画からのDVDプレーヤーへのファイル編集

皆様にはいつもお世話になっております。 ネットからダウンロードした動画をDVDプレーヤーで観たいと、思い編集ソフト(Bs Recorder GOLD8)で焼き付けてみたのですが、ディスクエラー表示が出て観れませんでした。 そのやり方が解らなく教えて頂きたく投稿しました。 ダウンロードした動画の拡張子は.wmvそしてそれを編集するときに.mpg形式に変換しているのですがこの拡張子では、だめなのでしょうか? Bs Recorder GOLD8ソフトではどのように形式を変えてDVDプレーヤーで観れるのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

DVDプレーヤーで再生させるには、 MPEG変換した後DVDオーサリングソフトでオーサリングし、 DVD-VIDEO形式にしてから書き込む必要があります、 B'sRecorderは製品版とDVDドライブなどへのバンドル版では機能(付属ソフト)に違いがあり、 製品版はDVDit!オーサリング機能を持ってますが、 バンドル版にはありません、 まずそこを確認してください、 製品版であればB's DVD Expertでオーサリングさせます(B'sユーザーではないので詳しい説明はできません)、 バンドル版であるなら、 ユーリードのDVD MovieWriterなどのオーサリングソフトがバンドルされてるはずなので、 PCやドライブのマニュアルで確認して下さい。

その他の回答 (1)

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.2

MPEG形式のデータをそのままDVD-Rに焼いても、プレイヤー側が対応していない場合は再生できません。 DVDプレイヤーなどで再生したい場合はDVD-Video形式に変換する必要があります。 変換するには、DVDのオーサリングソフトなどが必要です。(動画編集ソフトにDVD-Video形式でDVDに書き込みできる物もありますが・・・) オーサリングソフトは、PCにDVD-R/RWドライブ等が付いていればおまけで付いてくる事が多いので確認してみてください。 無い場合は、MovieWriterなどの市販のソフトが必要です。

関連するQ&A

  • 様々な形式の動画ファイルからDVDを作成したい

    インターネットでダウンロードした動画ファイルをDVD-Rにまとめたいのですが、現在ソニーのノートPCにプレインストールされていたCLICK TO DVDと言うソフトに取り込んで作業していました。 これまでは拡張子がwmvとasfのみだったので、このソフトに対応していたので、動画変換をしながらDVDを作成できたのですが、最近はインターネットからダウンロードした動画ファイルの形式がflvのものが多く、Riva FLV Encoderというソフトでflvを一旦mpgファイルに変換してからCLICK TO DVDに取り込んでいますが、Riva~の変換にはかなりの時間を要しますし、たまにエラーが出て失敗したり、動画の画質も落ちることが多いです。 それで、wmv、asf、flv等、よく使われている形式の動画ファイルに適応していて、変換時間も短くて、できれば画質も落ちない良いソフトがあったら教えていただけませんか? フリーウェア、シェアウェア、または少し値段の張るものでも、何でも紹介してください。 動画変換してDVDを編集・作成することが多いので、時間の短縮が必須なんです。 よろしくお願いします。

  • ネットでDLした動画をDVDプレイヤーで再生したい

    インターネットでダウンロードした動画(WMV形式)があります。 これをDVDに焼いて家電のDVDプレイヤーで見たいと思っています。 変換するソフトが必要ですよね? 動画の編集機能などは要らないので、フリーのソフトはありませんか? 市販のもの(5千円以内)ではどういったものがありますか? メディアですが、データ用と録画用のDVDが売られていますよね? どちらを買えばいいんですか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • PCで焼いたDVDをDVDプレーヤーで観る方法

    PCにダウンロードした動画をDVDに焼いて、DVDプレーヤーで観たいのですが、 どんな形式に変換すればよいのでしょうか? 例えば、WMP(これはPCですが)の場合はWMVになりますよね? たくさんの形式があるので、どうすればいいのかわからず、困っています。 それとも、PCで焼いたものはDVDプレーヤーでは観られないのでしょうか? 詳しい方、どうか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 動画ファイル→DVDへ

    こんにちは 突然ですが[動画編集]についての質問です。 動画共有サイトからDLしたflvやmp4形式の動画は、変換、結合、リッピングなどして一般の(ブルーレイではない)DVDプレーヤーで見ることができるようですが、 当方、あまり詳しくなくて、やり方がわかりません。 ですので、 (1)どの拡張子に変換などすればDVDプレーヤーで見れるようになりますか? (2)どのフリーソフトを使えば、変換、結合、リッピング(?)などできますか? *************************************************************** 自分なりに色々調べてみたのですが、フリーソフトとかは、種類が多すぎて。どのようなものを使えばいいのか分からないのです。 お勧めのもの教えてくださると大変助かります。 こんな自分で本当に申し訳ないのですが、回答していただけたら幸いです。 もし良かったら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • DVDプレーヤーで見れるように

    mp4、wmv、avi、mpg 等のファイル形式の動画をDVDプレーヤーで見れるようにするには、 どうすればいいのでしょうか?

  • PCの動画をDVDプレイヤーで再生

    PCに入っている拡張子FLVやmpgの動画をDVDに書き込んで、 DVDプレイヤーで再生してTVで視聴したいのですがうまくいきません。 使用しているのは PC : SHARP PC-CL1-5CA 外付けDVDドライブ : Logitec LDR-MA16U2です。 市販のDVDプレイヤーで再生するには、動画の形式をVOBにしなければいけないそうですが、 上記のDVDドライブ付属のソフト 「 Roxio Easy Media Creator 7 Basic Edition 」や 「 MyDVD 」 では無理なのでしょうか? また、ネット上で動画変換のフリーソフトなども探して使ってみましたが、 よく分かりません。 どなたかアドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • DVD動画編集ができません。切り取った動画がまともに再生できません。

    DVD-VIDEO動画から一部分を切り取る編集ができないで困っています。元々はHDDレコーダーに録画していたアナログ放送ものです。使用メディアはDVD-RW(CPRM対応)。ファイナライズ済ですので他のDVDプレーヤーやPCのDVD再生ソフトでは問題なく視聴できる状態です。HDDレコーダーにて編集せずにDVD-RWにダビングしてしまい、HDDレコーダーは処分したため既に手元にはありません。PCにていくつかの編集ソフトやリッピングソフトにてCMや不要部分の切り取り作業をして最終的には必要部分だけを取り出して保存したいのですが、切り取って保存した動画(拡張子:vobまたはmpg)を再生すると数秒で止まってしまいます。5分や10分の動画ですが6秒程しか再生できません。ファイルサイズだけはしかるべきサイズになっています。真空波動研にて調べたのですが、「scr」のみが極端に短く(小さく)なっていました。いろいろ調べてはみたのですが万策尽きました。

  • PS2プレイ動画エンコについて

    PS2のプレイ動画をDVDレコーダーで録画し、 PCで再生できる形式に変換したのですが 完成した動画の画質がいまいち良くありません。 変換はMPG2JPGでWMVにしています。 MPG2JPGでVROデータを開く時点で、 画像サイズを320×240にしないと綺麗に見えない状態です。 これは、変換方法は関係なく元の画質が悪いという事なのでしょうか。 DVDレコーダーでの設定、変換時の設定で少しでも画質が良くなる方法があれば教えて下さい。 (拡張子はなるべくWMVが良いです)

  • DVD-Rに保存したaviやmpgをテレビで直接見るには

    インターネットでダウンロードした動画やデジカメの動画機能で撮影したムービーをDivXやmpgやwmvなどいろんな形式で変換してDVD-Rに保存しているのですが、これらの動画をテレビで見るにはどうすれば良いでしょうか?DVDプレイヤーで再生できるようにDVDを作成すると見れるのですが、わざわざDVDを作成するのも時間がかかるので、出来ればaviやmpgやwmvの入ったDVD-Rを直接再生できるプレイヤーを探しています。DivXプレイヤーというのを聞いた事があるんですが、これなら出来るでしょうか?出来るだけたくさんの動画形式に対応したプレイヤーがほしいのですが、良いプレイヤーがあれば是非教えてください。

  • 携帯で撮った動画をPCで編集して再度携帯で見たいのですが。

    ドコモのP-09Aで撮影した動画(.ASF形式)を一旦PCのムービーメーカーで編集して保存すると.WMV形式で保存され、それをP-09Aに戻しても見ることができませんでした。 携帯動画変換君でその.WMV形式のデータを.ASF形式に変換しようとしましたが、うまくデータが作成されません。また単純に拡張子を変更しても携帯では見ることができません。 この編集後の.WMV形式の動画を元の.ASF形式に変換して携帯でも見れるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? また別の方法で拡張子が変更されず編集できる方法があるのでしょうか? できたら費用はかけたくありません。