• ベストアンサー

動画ファイル→DVDへ

こんにちは 突然ですが[動画編集]についての質問です。 動画共有サイトからDLしたflvやmp4形式の動画は、変換、結合、リッピングなどして一般の(ブルーレイではない)DVDプレーヤーで見ることができるようですが、 当方、あまり詳しくなくて、やり方がわかりません。 ですので、 (1)どの拡張子に変換などすればDVDプレーヤーで見れるようになりますか? (2)どのフリーソフトを使えば、変換、結合、リッピング(?)などできますか? *************************************************************** 自分なりに色々調べてみたのですが、フリーソフトとかは、種類が多すぎて。どのようなものを使えばいいのか分からないのです。 お勧めのもの教えてくださると大変助かります。 こんな自分で本当に申し訳ないのですが、回答していただけたら幸いです。 もし良かったら、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deedman
回答No.1

リッピングは必要有りません オーサリングソフトというのを使用してください ちなみに私はDivX To DVDというフリーの物を使用しています 軽くて高速でチョイ利用にはこれが一番です http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXtoDVD.htm なお0.5.2.99以降は有料なのでアップデートしないでご利用ください

unjustness
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます!! とても助かりました。 オーサリングソトと言うのですか。 色々調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hosakaing
回答No.2

オーサリングソフトです。 http://www.gigafree.net/media/dvdconv/ わたしはDVDFLIKを使ってます。

unjustness
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フリック、DLできました。 また、その他の参考URLありがとうございました。