• ベストアンサー

動画ファイル→DVDへ

こんにちは 突然ですが[動画編集]についての質問です。 動画共有サイトからDLしたflvやmp4形式の動画は、変換、結合、リッピングなどして一般の(ブルーレイではない)DVDプレーヤーで見ることができるようですが、 当方、あまり詳しくなくて、やり方がわかりません。 ですので、 (1)どの拡張子に変換などすればDVDプレーヤーで見れるようになりますか? (2)どのフリーソフトを使えば、変換、結合、リッピング(?)などできますか? *************************************************************** 自分なりに色々調べてみたのですが、フリーソフトとかは、種類が多すぎて。どのようなものを使えばいいのか分からないのです。 お勧めのもの教えてくださると大変助かります。 こんな自分で本当に申し訳ないのですが、回答していただけたら幸いです。 もし良かったら、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deedman
  • ベストアンサー率20% (13/63)
回答No.1

リッピングは必要有りません オーサリングソフトというのを使用してください ちなみに私はDivX To DVDというフリーの物を使用しています 軽くて高速でチョイ利用にはこれが一番です http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXtoDVD.htm なお0.5.2.99以降は有料なのでアップデートしないでご利用ください

unjustness
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます!! とても助かりました。 オーサリングソトと言うのですか。 色々調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.2

オーサリングソフトです。 http://www.gigafree.net/media/dvdconv/ わたしはDVDFLIKを使ってます。

unjustness
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フリック、DLできました。 また、その他の参考URLありがとうございました。

関連するQ&A

  • You Tubeの動画

    はじめまして。 You Tubeの動画をflv形式でダウンロードしてRiva flvプレイヤーで再生していますが画面が小さくて物足りないです。 解像度が荒くなっても良いのでもう少し大きい画面で再生出来るフリーのプレイヤーはないでしょうか?。 それとflv形式のライブ動画を変換、結合してDVDに焼いてメディアプレイヤーで再生出来る様にしたいのですが何かフリーのソフトはないでしょうか?。 よろしくお願い致します。

  • 動画FLV形式のファイル変換

    某YTのFLV形式動画を一般的なDVD再生機器で見たいのですが・・・。 試しにやってみたのが以下のとおりですがWin Media Playrでは再生出来ましたが一般DVD機器(映画等のDVDを見るだけのプレーヤー)では読み込みが出来ない様でダメでした。 (1)ダウンロードしたFLV動画をflv2dvdにてMPEG2に変換。 (2)UniteMovieにて変換したファイルを結合。 (3)DVD DecrypterもしくはRoxio等の書き込みソフトにてDVDに書き込む。 一体何処に問題があるんでしょうか?。 それとも無理なのでしょうか?。 フリーで可能なソフトがあれば御教え願います。

  • DVDのリッピングされたvobファイルについてです

    DVDを変換してPSPで観ようと、「DVD Shrink 3.2」を使ってvobファイルを一つに結合してリッピングしたのですが、リッピングされたvobファイルの再生時間が短くなってたりして変換した際に途中までしかできません。。。 変換ソフトの動画を編集するところで一番最後のシーンまで飛ぶときちんと最後まで入っているのに、最初から再生していくと短くなった時間までしか再生されなくなっていたので、やはり表示されている再生時間がおかしくなっていると思うのですが、これを修正する方法はないでしょうか?もしくはこうならないように「DVD Shrink 3.2」で設定できないでしょうか? できないとしたら音声や字幕を指定することができ(日本語の音声・字幕なしとか指定してリッピングできるみたいな)、チャプターを指定してリッピングが可能で、vobファイルが一つに結合された状態で抽出できる他のフリーソフトを教えてください。 ちなみにvobファイルを一つに結合した状態でリッピングさせたいのは、バラのvobファイルを変換時に結合させると音ズレが起きてしまうため、一つに結合してリッピングさせたものを変換すると音ズレが起きずに変換できた(という自分で試していって導きだした方法orz)ですので……バラのvobファイルを変換時に結合しても音ズレしない方法があったら一番教えてほしいです。 あと変換に使ったソフトは「iWisoft Free Video Converter」を使用しました。(細かく設定できるのでw) なんだか文章が読みにくいですがヨロシクお願いします。

  • youtube動画をpower pointに挿入

    音楽を流したり動画を流したりしたいんですが、 何かいい方法はないでしょうか。 MPEGやAVIに変換しなきゃいけないようなんですが、なかなかいいものがなくて…。 (動画はDLするとmp4とかmp3、flvにしか変換されません) フリーのソフトなど、有料のものを用いずに行うやり方を教えてください。

  • USBに保存した動画をDVDプレーヤーで見る

    動画変換について初心者なので教えてください。 YOU TUBEなどインターネットを介し動画をUSBに保存して、ポータブルDVDで見ようとしてるのですが、見れるものと見れないものがあり、どこが違うのか解りません。 最初に変換して見れたものは、WOOPIEでダウンロードした動画で、ファイル拡張子がFLV、動画コーディックがFLV、音声コーディックがMP3に変換した物でした。 次に試したのが、REAL PLAYERでダウンロードしたものですが、これが良く解りません。簡単に変換できると聞いたCRAVING EXPLORERで変換しようにも、どれにしたら良いのか?パソコンでは勿論プレーヤーが存在しますので、見れます。 ポータブルDVDは高画質には対応して無いようです。色々調べては見たのですが、専門用語がいっぱい出てきてしまって困りました。・・・・。どなたかお助けください。

  • 複数の動画をDVDに焼くフリーソフトを

    (1)拡張子がmp4、wmv、flvなどの複数の動画をビデオデッキ等で再生できるDVDにしたいのですが、日本語化された良いフリーソフトを紹介して下さい。 (DVDにする時はどれか一つの種類の拡張子を使用するとして) (2)普通のビデオデッキはmp4、wmv、flvなどが何故再生できないのか不思議です。 DVDにVOBファイルを書き込む利点は何なのですか?

  • DLした動画をDVD-RW(2)焼きたい(2)

     DLした動画が、どうしてもDVD-RW(2)焼けないのです。対策がわからず こまっています。  ・OSはVISTA HPです。   大まかな手順は      YouTubeの画像をDLして、「iWisoft Free VIdeo Couverter」で拡張子を「.wmv」に変換。      Windows  DVD  メーカーにてDVDを作成。   実際の手順     (1)YouTubeの動画をDLする。     (2)プロパティーにて動画の拡張子を調査         「.flv」を確認     (3)WIndows  DVD  メーカーを使用するため拡張子の変換を行う。        iWisoft Free Couverter にて「.wmv」に変換をおこなう。     (4)変換された動画の拡張子の確認をする。        プロパティーにて「.wmv」を確認する。     (5)変換された動画をWindows DVD メーカーに呼び込む。        手順はパソコンで調べました。     (6)新しいDVDーRW用いてDVDno作成を行う。      ≪ここで問題が発生≫        ・DVD作成中のウィンドウsが開き、エンコード**%のカウンターが表示される。        ・**%が99%になると、         DVD作成できませんでした。         DVD書き込み中にエラーが発生しました。         の表示が出て、        目的のDVDが作成できません。           作成手順がどこかおかしいのでしょうか。教えてください。よろしくお願い致します。    参考:OKWAVE  デジタルライフ  Windows  VISTA          2011-05-30  19:47:57             

  • 複数の動画ファイルをDVDに焼く方法について

    OKWave初参加ですどうぞよろしくお願いします。 ネット上からダウンロードした複数の動画ファイルを一枚のDVDにライティングする場合の手順について質問させていただきます。 Real PlayerでDLした複数の動画(mp4,avi,flv)をDVDにライティングしたいのですが、各動画で画質、音量等に差異があります。極力ストレス無く視聴したいので画質、音量等を均一にしたいのですが、どのような方法(手順)がありますでしょうか? ちなみにDVDFab、DVDShrink、ImgBurnなどのフリーソフトを使用しています。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 様々な形式の動画ファイルからDVDを作成したい

    インターネットでダウンロードした動画ファイルをDVD-Rにまとめたいのですが、現在ソニーのノートPCにプレインストールされていたCLICK TO DVDと言うソフトに取り込んで作業していました。 これまでは拡張子がwmvとasfのみだったので、このソフトに対応していたので、動画変換をしながらDVDを作成できたのですが、最近はインターネットからダウンロードした動画ファイルの形式がflvのものが多く、Riva FLV Encoderというソフトでflvを一旦mpgファイルに変換してからCLICK TO DVDに取り込んでいますが、Riva~の変換にはかなりの時間を要しますし、たまにエラーが出て失敗したり、動画の画質も落ちることが多いです。 それで、wmv、asf、flv等、よく使われている形式の動画ファイルに適応していて、変換時間も短くて、できれば画質も落ちない良いソフトがあったら教えていただけませんか? フリーウェア、シェアウェア、または少し値段の張るものでも、何でも紹介してください。 動画変換してDVDを編集・作成することが多いので、時間の短縮が必須なんです。 よろしくお願いします。

  • 動画ファイルをISO化したいのですが

    かなり昔に知人にDVDを貸してもらい handobreakで高画質/高音質のmp4ファイル化してPCに残っています 古い名作で自分的にはかなり好きなのでDVD-Rに焼こうと思っています ですがmp4ファイルのまま焼くと自分の持っているDVDプレイヤーは再生できません もちろんDVD-RにISO焼きしたのは再生できた実例があるのでmp4をiso化したいのですが いくら探してもmp4からiso変換できるフリーソフトが見つかりません 自分でも考えると動画からISOは不可能だと思うのですが、やはり変換は無理でしょうか? ちなみにそのmp4ファイルは3.55GBあります。変換できるソフトがあれば教えてください

専門家に質問してみよう