• 締切済み

youtube動画をpower pointに挿入

音楽を流したり動画を流したりしたいんですが、 何かいい方法はないでしょうか。 MPEGやAVIに変換しなきゃいけないようなんですが、なかなかいいものがなくて…。 (動画はDLするとmp4とかmp3、flvにしか変換されません) フリーのソフトなど、有料のものを用いずに行うやり方を教えてください。

noname#62866
noname#62866

みんなの回答

  • dummyplug
  • ベストアンサー率58% (134/230)
回答No.1

うーん、方法を書く前に気になるのはYouTubeにあるコンテンツを使ってそういうことをしていいかどうかということですね。確認したことはないのですが、著作権フリーなコンテンツだという訳ではなかったと思う(基本的に制作者に権利があるのではなかったか)のでPowerPoint資料に挿入するという二次利用はまずい気がします。 PowerPointはきっとプレゼンなどに使うのだと思うので個人利用とは言えないと思います。 そんなことはない、それはクリアしている、ということであれば方法案を書きますが…。 YouTubeである必要がなければ、インターネット上や市販の著作権フリー素材を使えばよいと思います。 ところで、根本的な話ですが(ケースをわきまえて使えば)音楽は悪くないと思いますけれど、プレゼン内容と関係ない動画は本来伝えるべきことの邪魔になってプレゼンの品質を落とすことになるので全くお勧めできません。よく学生のプレゼンなどにそういう無駄・邪魔なアニメーションを使っているのを見かけるので老婆心ながらコメントしました。

noname#62866
質問者

お礼

うーん、youtubeでなければ取れないのですが…(音楽はともかく、映像は)(それかニコニコ動画) 5分で短いから、あんまり、使えないのはわかっていますが…。 テーマはマイブームです。 自分の題材を明確にあげてみると、ドアラ(と他のマスコット)を紹介するつもりです。 よければ方法を教えてください。

noname#62866
質問者

補足

自己解決しました(^o^)

関連するQ&A

  • SoftBank 920Tにパソコンからの動画の入れ方

    えと タイトル通り 「SoftBank 920Tにパソコンからの動画の入れ方」のやり方を教えて頂きたいです。 どのような物を使い どのようにするか詳しく教えて頂きたいです。 一応動画ファイルはFLV AVI MPEG MP4を用意できます。 この中で920Tで再生できるか教えて頂きたいです。 違えばそのファイル名を教えてください。 できればFLV AVI MPEG MP4から その、再生可能な音楽ファイルに変換できるソフトもあれば 教えてくださいm(_ _)m えと 外部機器では microSD USBケーブル があります。  

  • 上下の黒帯ありでavi動画を縮小できるソフトある?

    私のマルチメディアプレーヤーはTranscendの「MP860」と言う物なのですが、「MP860」で動画は、aviファイルか、flvファイルでないと見られません。実際は、flvファイルでも見られない場合が多いので、aviファイルで動画を見ています。 私のよく見るゲームのデモなどは、mpegファイルが多いので、mpegファイルをaviファイルに変換し、aviファイルの動画を縮小しています。その動画の縮小に使用しているのが、デネットの市販品「かんたん動画変換縮小」なのですが、このソフトは、4:3のaviファイルの動画を縮小するには問題ないのですが、16:9のaviファイルの動画を縮小すると、強制的に4:3にされてしまいます。 つまり、「かんたん動画変換縮小」では、16:9のaviファイルの動画にはあった上下の黒帯を強制的に取り除いて4:3のaviファイルにしてしまいますので、縦長になってしまうのです。 そこで、4:3の画面で上下に黒帯のある16:9のaviファイルを縮小しても、上下の黒帯を残したまま動画縮小できるソフトがあったら、教えていただきたいのです。 ちなみに、HAMSTER(フリーのソフト)はだめです。mpegファイルを上下の黒帯を残して、縮小できるのですが、mp4ファイルになってしまい、私の「MP860」では再生できません。 よろしくお願いします。

  • FLV→MPEG4への動画変換

    FLV形式(ニコニコ動画からDLしたもの)をMPEG4の形式に変換したいのですが、フリーのいいソフトがありましたら教えて頂けませんか?

  • 動画変換ソフト、音楽編集ソフト

    動画変換AVIからMPEG、FLVからMPEG,FLVからMP3などに変換できるソフトを探しています。Woopy VideoEncoder,Xilisoft Video Converterなど使いましたが、あまりうまくいかないようなので・・・・・ あとNEROウェーブエディターのようなソフトの単体版はありませんか? Neroは重すぎるので・・・・ よろしくお願いします。

  • YouTube等の動画を保存するソフトで…

    YouTube等の動画を保存する フリーソフトが欲しいんですが OSはビスタで、ブラウザはFirefox3.5です それで希望するソフトなんですが DL時に、WMVやAVIに変換… これは、DL後に違うソフトで変換ではなく DLと同時に変換という意味ですが そういうソフトで、出来れば容量も小さい… そんなソフトが欲しいです 尚、YouTube等の場合 基本的には拡張子もFLVなのは知ってるんですが これだとDL後に編集したい場合に 不自由な為、質問しましたのと DL後に変換するソフトは持ってますが 出来ればDL時に変換したいです ただ、私が現在持ってるソフトとしては 最初は『Area61』を使用してましたが使い難く 先日『Craving Explorer』を入れました 一応、使い心地としては『Craving Explorer』 でも良いかも?…とも思ったんですが 『Woopie Video DeskTop』も入れており こっちの方は、上記で書いた様に YouTubeだけでなく、FC2動画等もDL出来る様な事が書いてましたが 現時点では成功してません 但し、YouTubeの動画を DLしてみると、変換が出来ず しかし、AVIでの自動(?)DLでしたが 『Craving Explorer』より容量が少なく こっちの方が、保存し易く感じました そこで聞きたいんですが 他のソフトで使用出来るソフトは無いでしょうか? 尚、関係無いかも知れませんが 『GetASFStream』『Orbit』『URL Snooper』 も持ってますが、使用出来無い様です ただ、もし私の使用方法が悪い様でしたら 御指摘下さい

  • 有料の動画変換ソフト

    様々な形式の動画(avi,flv,mp4,wmv等)をisoイメージファイルに変換できる有料ソフトでお勧めのものがあったら教えてください。

  • 長時間(1~2時間程度)のavi動画をmp4形式に変換したいのですが、

    長時間(1~2時間程度)のavi動画をmp4形式に変換したいのですが、フリーのソフトでそれが可能なものはありますか? 同じく、長時間のflv形式の動画をmp4に変換するソフトはありますか?

  • FLVをBRAVIAで見れる形式に変換したい。

    FLV形式の動画をBRAVIAのKDL-40EX500で再生出来るMPEG2-PS形式に変換したいのですが 何か良いフリーソフトがあれば教えて下さい。 色々調べて、以下の方法を試したのですがうまくいきませんでした。。。 ・Cyber Linkの「PowerDirector」(有料ソフト)でMPEG2に変換→BRAVIAでは再生出来ず。 ・Freez FLV to AVIというソフトで変換→BRAVIAで見れたのですが、すごい音ズレ どうもFLVは可変フレームのものがあり、音ズレに悩んでいる人は多いようで 色々なソフトがあるようなのですが、FLVからMPEG2-PS形式に変換出来るソフトが 見つけられませんでした。。。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • テレパソのエンコ方法を教えてください。

    テレパソの内蔵の地Dチューナーで録画した番組のエンコ方法を知りたいのですが AVI、WMV、MP4、FLV、MPEGなどの動画形式に変換できるフリーソフトはありますか?

  • FLVを動画+音声に分けるソフトを教えてください

    FLV(Flash系動画)ファイルを動画(avi.mpeg等)と音声(MP3)に分けるソフトを教えてください。 FLV Extractとhugflash、携帯動画変換君以外のフリーソフトでお願いします。 FLV Extract.exeの使用を試したのですがFLVExtract.exeを実行すると「問題が発生しました。終了します」とメッセージが出、実行できないのです。 hugflashで分割したaviファイルをプレイヤー(Divx.WindowsMedia)で再生すると、再生速度がとても遅く、プレーヤーを閉じようとするとフリーズしてしまします。 解決方法をお知りの方がいらっしゃれば、上記2点についてもアドバイスお願いします。 ※NETFRAMEWORKは1.1~3.5までインストールしてあります。

専門家に質問してみよう