• ベストアンサー

携帯で撮った動画をPCで編集して再度携帯で見たいのですが。

ドコモのP-09Aで撮影した動画(.ASF形式)を一旦PCのムービーメーカーで編集して保存すると.WMV形式で保存され、それをP-09Aに戻しても見ることができませんでした。 携帯動画変換君でその.WMV形式のデータを.ASF形式に変換しようとしましたが、うまくデータが作成されません。また単純に拡張子を変更しても携帯では見ることができません。 この編集後の.WMV形式の動画を元の.ASF形式に変換して携帯でも見れるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? また別の方法で拡張子が変更されず編集できる方法があるのでしょうか? できたら費用はかけたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

wmvは… microSDの  「\PRIVATE\DOCOMO\MOVIE」 と言うフォルダに  「~.wmv」(名前は任意ですが、規定は「MOVIE???.wmv」(???は001~999)) と言うファイル名で格納します。 再生する場合は、  menuキー → データBOX → iモーション/ムービー → ムービー で再生出来ると思います。 再生出来ない場合、ムービーメーカーでの出力を色々試してみて下さい。 フォルダ構成など詳細は、取扱説明書P354~355を参照して下さい。 再生出来るWMVの詳細は、取扱説明書P327を参照して下さい。

harrytomo
質問者

お礼

携帯で見れるようになりました。 詳しい情報をありがとうございました。 とても分かりやすかったです。