• 締切済み

携帯で撮った動画をPCで編集し、また携帯で再生する方法

携帯で撮った動画をPCで編集し、また携帯で再生する方法 詳しく言えば、友達にその動画を送りたいのですが、容量が大きいため送れないとのことでした。 だから、編集して動画の長さを調節し、また携帯に戻して送りたいのです。 携帯(F-01A)で撮った動画をSDに保存し、そのSDをPCに入れwindowsムービーメーカーで開こうとしましたが無理でした。 携帯:F-01A PC:vista

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

「3gp 動画 編集」で探すととチョコチョコ見つかるようですが… あまり良いものが見つからないようですね。 最悪は、  1.3gp→wmvと変換  2.Windowsムービーメーカーで編集  3.wmv→3gpと再変換 でしょうね。 有料でも良いなら、QuickTimeの有料版を使えば そのまま編集・出力できます。 尚、  参考:http://freesoftdownload.1-yo.com/movie_edit/video-enc-conv/free-3gp-video-converter.html の紹介されているソフトでトリミング出来る様ですが やってみた、私の環境では出来ませんでした…^^; ※尤も、PCで変換した3gpだったので携帯の3gpは  出来るのかも知れませんけど。