• ベストアンサー

携帯→SDカード→PCで動画を再生

PC初心者で、カテゴリーも合っているかわからないのですが、よろしくおねがいします。 携帯で撮った動画をPCに保存して、見たいのですが、うまくできません。携帯についているSDカードをPCに入れても静止画しか取り込むことができず困っています。 SDカードを入れたリムーバルディスクの中に動画らしきももは入っているのですが、見ることができませんでした。 なにかいい方法はないでしょうか? PCはウインドウズXPです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

機種がSH505iSとのことなので、以下のソフトウェアをダウンロードすれば見ることができます。 Nancy Client for PC というソフトです。 ちょっと分かりにくいかもしれませんが、 日本語→for PC といけばできるはずです。

参考URL:
http://k-tai.sharp.co.jp/soft/software_1.html
akoniko
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。 このソフトで見ることができました。 とても分かりやすいソフトで、助かりました。 本当にありがとうございす。

その他の回答 (3)

• bunoka
回答No.3

bunokaと申します。外れていたらごめんなさい。 私はボーダフォンですが、基本的に携帯で撮影した動画をそのままPCに移しても(メディアを移しても)見られない場合があります。ボーダフォンの場合、asf という拡張子の動画でした。従って、このファイルを見られるようにコーディックをインストールしなければなりません。NO3で回答されているようにクイックタイム(QuickTime)もその一つだと思います。 ちなみに、私は、デジタルビデオカメラで録画したものをコーディックの変換(正しい表現かな?)をして、携帯で見ています。 最終的には、(*.asf)になります。

akoniko
質問者

お礼

お礼がおそくなってしまい、申し訳ございませんでした。 初心者でなかなかできませんでしたが、 やっと見ることができました。 本当にありがとうございました。

• cxqmp335
回答No.2

私はAU携帯を使用していますが、拡張子 が、3g2になっており、 調べたところ、アップル社のクイックタイムで再生が可能です。 参考URLのサイトによりますとドコモでも可能なようです。 参考URLのサイトからアップル社のHPに飛べると思います。 無料ダウンロードコーナーがあるので利用してみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.kawachino.com/3gp.htm
akoniko
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。 無事、PCで見ることができました^^ 本当にありがとうございます。

• bahoo
回答No.1

ケータイの機種名などを書きましょう

akoniko
質問者

補足

ありがとうございます。 携帯の機種はSH505isです。 お願いします。