• ベストアンサー

動画の保存について

現在使っているデジカメはEXSLIMのZ55なのですが、デジカメで撮影した静止画の保存は出来ました。 動画の保存がわかりません。 デジカメをPCに繋いだ状態だとリムーバルディスクからマルチメディアプレーヤーを使って再生が出来ますが、接続を解除すると何処に保存してあるのかわからなくなってしまいました。 静止画を保存してある所を見ても、動画らしき物は見当たりません。CASIOのQ&Aも見ましたが、保存については書かれていませんでした。 動画の保存は不可能なのでしょうか? PCはウィンドーズXPを使っています。 回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

>デジカメをPCに繋いだ状態だとリムーバルディスクからマルチメディアプレーヤーを使って再生が出来ますが、接続を解除すると何処に保存してあるのかわからなくなってしまいました。 ●おそらく デジカメから直接再生して見ただけでPCに移動もしくはコピーしてないだけでは? デジカメをつないで リムバーブルディスクを開いたら 保存したいファイルを右クリック コピーして パソコンの中の保存したい場所に 右クリック>貼り付けしてみてください

pascon
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも同じような事をやった気がするのです。 メディアプレーヤーの右クリックで保存場所がどうのって表示があったのでそこを見たらリムーバルディスクって言うのがわかったのです。そこからコピーしてから新しく保存した場所を見ると静止画しかないのです。 とりあえずもう一度やってみます!

その他の回答 (1)

• renton
回答No.2

カメラを接続したら、マイコンピュータ→リムーバルディスクを開くと、そこにデジカメの画像や映像が入っているはずです。 必要なファイルを選択して、右クリック→コピーします。マイドキュメント等の保存先を開いて、右クリック→貼り付けをするとPCにコピーできるので、いつでも再生できると思います。

pascon
質問者

お礼

ありがとうございます! やってみたところ詳細表示にして見たら動画と静止画を見分けられました! Wクリックではなく、右クリックで「メディアプレーヤーで再生」を選んだら再生できました。