• 締切済み

WMVファイルをDVDプレーヤーで

ストリーミング録画したWMVファイルがあるのですが、それをDVDに録画して一般家庭用のDVDプレーヤーで再生出来るかどうか、出来るとしたらそのやり方を教えて下さい。 期間限定のものをあとでもみられるようにと録画してあるのですが、結構貯まってしまったので出来ればDVDプレーヤーでみれるようにしてパソコンから削除したいと思い、質問しました。 わかる方お願いします。

みんなの回答

• yksin
回答No.3

>DRMはかかっていませんが DRMがかかっていないのならできると思いますよ DivxToDVDでは試したことないですが・・・ ただこんの問題があるかも・・・ http://www.hatena.ne.jp/1112859282

tanatyan
質問者

お礼

解答ありがとうございました

• yksin
回答No.2

>期間限定のものをあとでもみられるようにと録画してあるのですが・・・ これってDRMがかかっている動画でしょうか? もしそうならたぶんDVD-VIDEO形式とかに変換できないんじゃないでしょうか?

tanatyan
質問者

補足

DRMはかかっていませんが、フリーソフトではだめなんかな?

• oomono
回答No.1

検索して調べてみたところ、「Divx To DVD」という市販のソフトを使うと、できるみたいです。

参考URL:
http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalogue.Detail.Top?ITEM_NO=SR064344
tanatyan
質問者

お礼

お試しがあったのでやってみたらできました ありがとうございました