• ベストアンサー

「告白」してますか?

jyon2jpの回答

• jyon2jp
回答No.3

相手が照れ屋で言えないのか、貴女を便利な女性と思っておられるのかを判断したいと言う事でしょうか? もし、判断をしたいのなら、嘘も方便で次の様に言ってみたら如何でしょうか? 「母からお見合いのお話が来て、現在お付き合いをしている人がいれば別だけど、早く孫の顔を見たいから、お見合いをして欲しいと言われて、早急に返事をしなくてはならないの」と彼氏に言われたら如何でしょうか? 彼氏が、貴女を真剣に考えていれば断って欲しいという筈です。 これは一つの判断材料と思いますが・・・ 彼氏より良いご返事が聞ける事をお祈りしています。

canaryz
質問者

お礼

回答有難うございます。 「告白」自体も、もちろん知りたいことでしたが、私が一番知りたかったのは、そのことだったんですね。 気がつかせてくれてどうも有り難うございます。 今の彼とは、1年以上経っているので、 それなりの愛情はあると思うのですが、疑問はずっと残ったままでした。 私が切り出すまでは、今のままを楽しみたい、というのが本音だと思います。 今度会ったときに、気持ちを確認してみます。 どうも有り難うございました。