• ベストアンサー

「告白」してますか?

jyon2jpの回答

  • jyon2jp
  • ベストアンサー率55% (75/135)
回答No.3

相手が照れ屋で言えないのか、貴女を便利な女性と思っておられるのかを判断したいと言う事でしょうか? もし、判断をしたいのなら、嘘も方便で次の様に言ってみたら如何でしょうか? 「母からお見合いのお話が来て、現在お付き合いをしている人がいれば別だけど、早く孫の顔を見たいから、お見合いをして欲しいと言われて、早急に返事をしなくてはならないの」と彼氏に言われたら如何でしょうか? 彼氏が、貴女を真剣に考えていれば断って欲しいという筈です。 これは一つの判断材料と思いますが・・・ 彼氏より良いご返事が聞ける事をお祈りしています。

canaryz
質問者

お礼

回答有難うございます。 「告白」自体も、もちろん知りたいことでしたが、私が一番知りたかったのは、そのことだったんですね。 気がつかせてくれてどうも有り難うございます。 今の彼とは、1年以上経っているので、 それなりの愛情はあると思うのですが、疑問はずっと残ったままでした。 私が切り出すまでは、今のままを楽しみたい、というのが本音だと思います。 今度会ったときに、気持ちを確認してみます。 どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • 告白について

    こんにちは。 とても行き詰っているのでご意見ください。 私35歳、彼38歳、4ヶ月前に知り合いました。2人のデートは3度ほどしました。友人を含めて複数で会ったのは4回ほどあります。電話かメールは週1回です。私は彼を気に入ってるんですが、好意を示すのが苦手でデート中楽しそうにする事さえもできません(実際は楽しいし、会えて嬉しいです)。昔のトラウマから今まで男性が苦手だったので恋愛経験は10年前に一人お付き合いしただけです。シャイという私の性格+恋愛経験のなさが前に進めない原因になっていると思います。35歳にもなって恥ずかしいですが・・ もうお互いいい年だし、本当は素直に好意を示してお互いの気持ちを盛り上げて自然にお付き合いしたいのですが、私には無理です。 彼の性格がいつも冗談ばかり言ってまじめな雰囲気が得意ではないので 友達はメールで告白すれば?といってくれます。そうすれば彼に考える時間をあげられるからです。 ただ自分から告白するのってホント勇気いりますよね。 みなさんは告白はどのようにしました? それと女性から告白するのってどう思いますか? ちなみに私は自分から告白して成功した事はありません。 よろしくおねがいします。

  • 告白してもいいですか??

    皆さんこんにちは。大学に通っている学生です。 今度デート中に告白しようと思ってます。 最初は仲がいい友達と思ってたのですが、それが発展して 好きな思いに変わりました。 先日旅行で彼女のためにネックレスを買いました。 夕食を食べながらお土産をあげながら告白しようと思っているのですが、問題があります。 どうも彼女はまだ僕を友達以上と考えていないらしいです。 むしろ、遊び友達としか考えていないかもしれないと知り合いの 先輩に言われました。 でも僕は2回ほど二人でデートして三回目の今度のデートで 告白を決意しました。 皆さんの経験上、友人と思ってた人から告白されたとき皆さんは 断りますか???  じゃないとその場のムードや相手の切実さや正直な気持ちを見て 受け入れますか??? 皆さんの意見とアドバイスがほしいです。

  • 告白しようか迷っています。

    こんにちは。 学生♂です。 1か月ほど前、ジムで知り合った年下の女性を好きになり、告白しようか悩んでいます。 同じ方向だったので、一緒に電車で帰った時に連絡先を交換しました。 初めてのデートは、出会ってから3週間ほどしてからで、食事に行き、会話も弾んで長時間一緒にいました。 それから、ジムでも少しずつ30-60分程度会話できるようになりました。 すでに2回目のデートも約束しておます。 そこで、次のデートで告白しようと思うのですが、 出会って1か月、デートは1回、ジム(週1)で30-60分話した程度で告白するのは早くはないのかと思い、迷っています。 女性の方にお聞きしたいのですが、はやり告白するにはまだ早いですか? よろしくお願いします。

  • 音信不通後の告白は?

    読んで頂きありがとうございます。 私は20代の社会人の男性です。 知り合って半年経つ女友達がいるのですが。 音信不通になり困っています。 何回かは二人で遊びに行ったりして、とてもいい感じです。 相手からも好意はある感じはありました。 手を繋いで仲良くデートもしました。 彼女の家にも行きました。(一人暮らし) 突然1ヶ月ぐらい前から、音信不通になりました。 何度かメールしても返ってきません。 週に1回ぐらいはメールしました。 普通にメールしていたのに急に返信がなくなったので どうすればいいのかわかりません。 彼女のことは好きです。 大好きです。 でもまだそれを伝えていません。 次会うときは告白しようと思っていたのですが、音信不通になったまま 告白はできませんでした。 素直な気持ちを彼女に知ってもらいたいです。 電話も出ないのでメールしか方法はないですが、好きと伝えたいです。 迷惑なのはわかっています。 ただ、自分の今の気持ちを知ってもらいたいです。 皆さんのアドバイスを下さい。 こんな経験された方でもいいです。 どんなメールが良いのかでもいいです。 決心はついています。 これで最後になってもいい。 宜しくお願いします。

  • どんな告白がいいのかな??

    こんにちは。 私35歳、彼38歳です。4ヶ月前に知り合って何度かデートしました。私は彼の事が好きでこの次会うとき(明後日)に告白したいと思っています。 私はかなりの恥ずかしがりやで男性も苦手だったのでここ10年は誰ともお付き合いしてません。恋愛をどうしていいのかさえわかりません。 この前電話で話した時に私の気持ちを言いたかったんですが、勇気がなくて言い出せませんでした。。。 みなさん、どのように告白しているのでしょうか。 私はできればさらっと告白したいんですが、 「気に入っているのでおつきあいしてみませんか?」 でいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • いつ告白するのがいいか?

    気になっている好きな女子がいます。その子は週1回だけ授業が一緒で、一緒に受けています。1回目のデートは自分から誘い、楽しく終えることができました!2回目のデートは相手から誘ってくれて、大学終わりに食事することになりました。(ちょうど1週間後)3回目のデートも場所は決まっていませんが、約束してます!そこで2回目のデートで告白するか、3回目のデートで告白するか、悩んでいます。どちらの方がいいでしょうか?回答よろしくお願いいたします!

  • 告白したが断られました。やはり次告白しても同じでしょうか?

    私30歳。2歳下の知り合って半年くらいになる子がいます。最初は間を空けずデートを2~3回しました。最初はそんなに気にならなかったですが、だんだんその子が好きになってしまい、ついにはその子のことが気になって好きで好きで仕方なくなっていました。最初は彼女もこっちに少し気があると感じてましたがだんだん素っ気無くなってきたのは感じていました。その後の何とかデートに誘い、3~4回目のデートで思い切って告白しました。 結果はダメでした。帰り際に告白して、少し考えて「彼氏、彼女の関係は無理」と言われました。その後困った様子で、「どっかで話そう」とうことでコーヒー屋で1時間程話してくれました。何度も「好きやから・・・」「付き合って欲しい」といいましたが結局ダメで、その後、一旦家路につきました。翌日メールして、返信が返ってきて彼女もよく考えたみたいですがやっぱり付き合えないとのことです。メールの最後に気持ちの整理がついたらまた一緒に飲みましょうねとありました。もう無理だとは思いますが、やっぱり好きです。もうチャンスは無いんでしょうか?なんかいい方法はあるのでしょうか?

  • 3回目の告白はあり?

    2回目の告白→振られました。 30代後半女です。 40代後半の彼(バツイチ)に告白をしました。 体の関係はありません。腕を組む、手を繋ぐくらい。 一回目は電話で「私達付き合ってるの?」と確認し、 「好きだけど今は仕事頑張りたい、子供たちも気になるし、友達としてデートとかしていきたい」とやんわり断られました。 それから1年。。 デートは月1〜2、LINEは週1を2往復くらい、電話は2時間くらい話します。 趣味が共通のためその話しやデートプランになるとお互い盛り上がります。 彼の仕事も順調のようで電話している時に勢い余って 「○君のこと好きです、この気持ちが報われないのがツラい、この先この気持ちをどうしたらいか悩んでる、付き合ってください」と告白しました。 「オレわがままだよ?君にはまだ出してないけど超絶わがままだよ?嫌になるよ?」 「まだまだ仕事を頑張りたい、子供たちも元親として気になってる、今は恋愛する気じゃない」 「君のことは好き。心配にもなるし君のことよく考える。妹的な存在なのかなぁ」と言われました。 「色々わかってる。それも含めて好きだから」 「う〜ん。。」 玉砕…。 その後は趣味の話しに転換され、そこからまた2時間近く盛り上がってしまい、眠いから寝るわ〜と電話を切りました。 その後LINEで「話し聞いてくれてありがとう。○君も気持ち聞かせてくれてありがとう」と送りました。 さて、、逆転を狙いたいと思ってます。 できれば彼から告白されたいものの頑固なので雲行きも怪しいし、私からまた告白しようと思ってますがどういう戦略でいけばいいのでしょうか? 今のところ1ヶ月は連絡しないでおこう。 むしろ彼から連絡来るまでは何もしないでおこう!と決めてます。 あくまで友達というスタンスで努めようと思ってます。 彼から指摘された私のダメな部分も改善しようとがんばります。 そうして信頼関係を作っていき3ヶ月〜半年後くらいには再告白を考えています。 そもそも3回目の告白なんて世の中的にナシというか無謀なのでしょうか? 他へ行けなどという答えではなく、、 皆様の体験談やアドバイス、ご意見お伺いしたいです。

  • 告白を待つべき?告白すべき?

    元カレからの紹介で知り合って、1ヶ月ほど前からデートを重ねてる男性がいます。 その彼は私(25歳)より1つ下、彼女いない歴3年。 私の元カレがなぜ私にその彼を紹介したのかとゆうと、 自分の元カノに適当な男は紹介できないけど、彼なら間違いないし、大事にしてくれると思ったから。とゆうことで彼の言葉を信じて紹介してもらいました。 知り合ってから彼とラインのやりとりは毎日。 週2~3ペースでデートを重ねています。 私は彼と過ごしているととても楽しく、彼に会う毎に惹かれていっている自分に気が付いてお付き合いしたいとゆう気持ちでいます。 デートは食事に行ったり、私の家でDVDを見たり、ドライブをしたり。 デートの後のラインでは ○○(私)といると何をしていても楽しいとか、早くまた会いたいとか、今日は○○(私)の家に行ったけど、本当は泊まって行こうかすごく悩んだとゆわれたりするので、手応えを感じてはいて脈があると思ってはいるのですが、告白はまだされていません。 私の元カレからは、 すごく一緒にいて楽しいし、いい感じです!って彼が私のことを話していたことも聞いたり、 後は時間の問題だと思うよとも言われましたが、 彼はとても慎重なタイプらしく、彼のペースに合わせて焦らせたらダメになる気がするから、告白されるまで待った方がいいともアドバイスを受けました。 けれども私は、 彼はこれまで2人の女性とお付き合いしたそうですが告白は相手からで彼自身告白をしたことはないらしく、このままではお友達になりそうな気がして、 私から気持ちを伝えた方がいいのではないかと考えています。 そこで質問なのですが、 私は彼から告白されるまで待つべきなのでしょうか。 私から気持ちを伝えるべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 再告白したい!

    ずっとモヤモヤしてしまっているので、相談に乗ってください(m。_。)m 思ったままに書いているので分かりにくいかったら申し訳ありません。 つい先日、共通の団体に入ってる女の子に告白して [まだよく知らないから、付き合うとか考えられないよ] とフラレてしまいました。 ちなみに私のスペックは、新社会人、車ありの20歳です。 告白した子は、大学生、彼氏なしの20歳です。 お互いに共通の趣味があります! 話し戻りますが…たしかに出会ってから二週間で告白したため早いと思い直し反省しました… 私の性格は、好きになったら気持ちを伝えないとおさまらない性格で 我慢しなかった事に後悔です(´;ω;`) 出会った時に、一目惚れに近い感覚になり、どうしても付き合いと思ってます! ちなみにデートには一回しか行ってませんが、趣味を通して週2は会ってます。 その時は仲良く話せています。 そこでお聞きしたいのですが…今から告白した女の子に、私の事をよく知ってもらって 再び告白して付き合える可能性はありますか? またどのように知ってもらって行けばいいですか? 自分で答えを見つけるのがいいとは思うのですが…どうしても付き合いので 皆さんの考えを教えてください(m。_。)m