• 締切済み

血が・・・・

十日前にほど前に黒い便(固体だったのでタールではなく黒と茶色い部分が明確にあかった。)が出て病院にいきタケプロンという胃潰瘍の薬を処方しTもらいました。  黒い便は十日前の日と翌日の2回だけでその後は薬の副作用なのか多少下痢もしましたがいまは普通に戻りました。  でも、ここ2,3日、紙に血がつくようになり便の最後に方にも少し血がついていることもありました。それは鮮血でした。  お尻がひりひりすることもあり、痛くないときもあり、痔かどうかもわかりません。 八月末にS字結腸まで内視鏡をしたのですがなにもありませんでした。 もっと奥の出血でも鮮血はでるのでしょうか?また、半年でポリープやがんができて血が出るくらいまでになるのでしょうか? おしえてください。               22歳

• 病気

みんなの回答

• timeup
回答No.1

大腸スコープを受けてください。