• 締切済み

血が・・・・

 十日前にほど前に黒い便(固体だったのでタールではなく黒と茶色い部分が明確にあかった。)が出て病院にいきタケプロンという胃潰瘍の薬を処方しTもらいました。  黒い便は十日前の日と翌日の2回だけでその後は薬の副作用なのか多少下痢もしましたがいまは普通に戻りました。  でも、ここ2,3日、紙に血がつくようになり便の最後に方にも少し血がついていることもありました。それは鮮血でした。  お尻がひりひりすることもあり、痛くないときもあり、痔かどうかもわかりません。 八月末にS字結腸まで内視鏡をしたのですがなにもありませんでした。 もっと奥の出血でも鮮血はでるのでしょうか?また、半年でポリープやがんができて血が出るくらいまでになるのでしょうか? おしえてください。               22歳

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

大腸スコープを受けてください。 

関連するQ&A

  • お尻から血が!!

    1週間前に胃とお腹が痛くなり、下痢が続いたので病院に行って診てもらいました。(熱はなかったです) 薬が出ただけで(ガスターと下痢止めの薬と菌を殺す薬)診断も分からないという感じで終わってしまいました。 1週間分の薬が出たので、それを飲みきってもまだ痛いようだったらまた来て下さい。と言われました。 その3日後薬は飲んでいたのですが、1回だけまた下痢をしました。今週に入ってようやく胃の痛みも、お腹の痛みもなくなり安心していたのですが・・・ 今日朝トイレに行ったらお尻から鮮血が!! お尻の痛みは全くなかったのですが、便器にも血がつくほどの鮮血でした。今またトイレに行って診て見たのですが血は出てるみたいでナプキンに血がついてました。拭いてみるとトイレットペーパーにも血がつきました。 久々に下痢ではなく普通に便が出たせいなのか・・・ 何なんでしょう!?ただの痔?すごく不安です。 とりあえず明日病院に行って診てもらう予定ですが、肛門科に行くべきなのか、最初に行った病院(内科)に行くべきなのか・・・ とにかく不安です。同じような症状にかかった方いませんか?

  • 便に血が混じっていました

    30代の女性です。 約2年前にS状結腸部癌の手術をしました。 その後経過観察を続けていますがずっと異常なしです。 7月下旬には内視鏡検査、8月に骨盤~胸部造影CT検査も受けました。 先週の血液検査でも腫瘍マーカーも異常なしでした。 今朝、便に血が混じっていました。 鮮血だったのでぢの可能性が高いのかと思いますが、 痛みも全くありません。 病院へ連絡すると、しばらく様子をみて、 血便が続くようなら来てくださいといわれました。 再発の可能性が高いのでしょうか・・・ 内視鏡検査から4ヶ月で出血するほどのポリープや 癌ができることはあるのでしょうか。 かなり不安です。 なにかアドバイスをお願いします。

  • 便に血がつきます 少し痛みも痔でしょうか?

    時々便をする時に血がちきます 便と混じったような血ではなく鮮血です その時は痛みもあります。 最初は痔かなと思っていたんですが・・・ 普通のときもお尻に少し痛みがあります。痔でしょうか?

  • お尻から血が出ました

    19歳女です 汚い話ですみません。 便をした時に一瞬生理かと見紛うくらいの 量の血(鮮血)と血の塊が出てきました 最近便秘気味だったからか便が硬くてお尻から血が出てもおかしくはないかなぁと思ったんですが 今までこんなに沢山出た事はないのでびっくりしてしまいました ここ1~2週間硬便と出血が続いてるんですが血の塊が出たのは今日がはじめてです お尻は痛い時も痛くない時もあります 痔かなぁ??と思ったんですが今まで痔になった事はないし 痔を患っている人の便を拝見した事もないのでどんなモノかよくわかりません 痔っていっぱい血が出るのが普通なんでしょうか??

  • 便潜血検査の結果について

    去年と今年の人間ドックの検便(2回分、便の表面をとる)で1回目の方にのみ鮮血反応(-)が出て(去年も)大腸内視鏡検査を勧められました。 自分は軽い痔があり検便を採取した時も痛みがあり多少血が便に着いたことは確信してました(去年も)。 勿論医者としては鮮血反応が出たので内視鏡を勧めてきました。 そこで質問なんですが、私はおととしの39歳まで(平成19年)便潜血検査に一度もひっかかったことはなかったのですが、心配(両親が大腸ガンの為)だったので直腸・S状結腸内視鏡検診を受けポリープはひとつないと診断されました。 この内視鏡検査に見落としがなかったと仮定しての話ですが、検便の鮮血反応が出るということはある程度大きくなったガン(進行ガン)でないと陽性(出血)にならないと聞きました。(早期ガン、特に平坦なガン は出血しないことが多いらしいが)少なくともおととし内視鏡でポリープも無かったその一年後の検便検査の鮮血反応(去年)については少なくとも大きくなったガンではなく痔の確立の方が高いと思っているのですがどうでしょうか?(内視鏡を受けたる受けないの判断は置いといて)。 検査から2年経った今年についてはそうは言い切れませんが。 (私的には98%痔からの鮮血だとは思ってますが)。 大腸内視鏡はそう簡単なものではないので、やはり考えてしまいます。 どうかご意見お聞かせ下さい。

  • 痔?それとも・・・

    痔?大腸がん? 最近、トイレの大のあとトイレットペーパーに鮮血がつきます。便のほうにも少しついてるときがあります。 鮮血の場合、痔かS字結腸の腫瘍の可能性があると聞きました。 便の硬さは普通で、排便後少しひりひりしています。 自分は今年3月に大腸内視鏡をうけましたが、この場合、大腸がんではないと思ってもいいですか? 医者からは3月に大腸内視鏡をうけたのなら大丈夫といわれましたが・・・ 半年で血が出るくらい大腸の中で何かがおきる病気があるならしりたいです、23歳♂

  • 便に血が。。。。

    私は便秘がちで痔持ちです。この前3日間ほど便秘が続いて、その後便を出したら少し赤い血が混ざっていました><便に付着している感じで鮮血でした。便は硬くはなく、すごい柔らかくてだすときは痛くなかったです。だから、私的には痔とは思えません。けっこう前にもこういうことがありました。でもその時はそれで終わって、その後は普通でした。これは痔の症状なのでしょうか?教えてください><

  • ガン?痔?精密な検便できるところはある?

    健康診断で検便(2回、便の表面をとる)で鮮血反応があり、大腸内視鏡検査を勧められました。 でも、軽い痔もありました(治療の必要ないそうです)。 ネットで、検便の表面に血が混じるのは痔だけの可能性もあり、便全体に血が交じると大腸がん、ポリープ等の可能性が高いと知りました。 そこで、まず丁寧な検便で表面だけか便全体かどうか調べてくれるところはありますか?東京近辺です。 内視鏡は体への負担が大きく、万一の事故も心配なので・・・・・・。

  • 痔か。それとも・・・

    先日、痔のことで質問したものです。 紙でふくと2週間ほど前から血がつくことが多くなり、先日血が多くなってるのに気づき不安になりました。 (何年か前から紙に血がつくことはしばしばありましたが、今回はいつもより連続で・・・) 昨日肛門科へ行き、軽い内痔核があるといわれました。 今年3月に大腸内視鏡もしてるから大腸の方からの出血ではないよとおっしゃってくれました。 塗り薬と、便の薬をもらいました。 今日になり、やはり便につがついていました。 心配なことは2週間ほど前から血がつくのですが、そのほとんどが軟便(たまに下痢気味、整腸剤をのんでます)なのです。 硬い便なら納得できるのですが・・・柔らかい便なのに血がつくなんて・・・ 大腸内視鏡後半年くらいで血が出るようなポリープ、もしくは悪性腫瘍はできるのでしょうか? やわらかい便でも血が紙につく人いたらアドバイスください。

  • タケプロンで・・・

    質問です 3日前黒い便(タール便ではなかった)が出て病院にいってきました。 11月末軽い腹痛のため胃カメラをのみ、黒い便がでた3日前にやっぱり腹痛で血液検査をしていたため、今回は検査はせずに、薬だけもらいました。 タケプロンという薬と漢方をもらったのですが、今日から服用を始めて、飲んだ3時間後に下痢になりました。 下痢になることはタケプロンの副作用であるとはかいてありましたが、あまりにも早すぎてしんぱいです。ほかにもいつもより胃腸が「ギュルルル」となったりします。 この下痢はタケプロンの症状なのでしょうか?また服用は続けていいのでしょうか?   アドバイスおねがいします。

専門家に質問してみよう