• 締切済み

便に血が。。。。

私は便秘がちで痔持ちです。この前3日間ほど便秘が続いて、その後便を出したら少し赤い血が混ざっていました><便に付着している感じで鮮血でした。便は硬くはなく、すごい柔らかくてだすときは痛くなかったです。だから、私的には痔とは思えません。けっこう前にもこういうことがありました。でもその時はそれで終わって、その後は普通でした。これは痔の症状なのでしょうか?教えてください><

  • 病気
  • 回答数6
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • LARK1
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.6

こんばんは もう答えでてるかなぁ~? 鮮血の場合は、肛門から50センチぐらいまでになにか原因があるということで 私はカメラ点検されました~ (すごい柔らかくてだすときは痛くなかったです) 私もだったので、びっくりして検査したら 『ないかく痔』でした 内心ほっとしたのもつかの間 排便時の出血が2週間止まらず、手術の予定です。 10日間入院です。 ちなみに黒いタール状の便はもっと上流です。

noname#9726
noname#9726
回答No.5

#2です。 コンビニ検診はどうでしょうか? 自宅でできる健康診断のことです。

参考URL:
http://shop.7dream.com/find/a07a/198/
noname#47053
noname#47053
回答No.4

#3です 私も1週間くらい血がなくなって通常に戻ったりもしました。油断はきんもつですのでとりあえずはみてもらいましょう***

noname#47053
noname#47053
回答No.3

私も痔もち、柔らかいのに出血するので検査したところ潰瘍性大腸炎でした。。。色んな病気がありますので、まず、胃腸科か消化器内科で検査するのがいいかもしれません

megutogon
質問者

お礼

ありがとうございます。今日は正常でした。でも1回病院でみてもらおうと思います。

noname#9726
noname#9726
回答No.2

便に赤い血液が混じれば、多くは痔を考えますが、繰り返し続くときや量の多いときは、悪性の直腸がんなどが考えられます。痔の場合は、便のあとにぽたぽたと真っ赤な血が落ちますが直腸がんの場合は少し黒ずんだ血、あるいは血のかたまりが出ます。また粘膜(片栗粉のような、卵の白身のようなもの)が一緒になっていることもあります。痔持ちということなので、痔の可能性が高いと思いますが、やはり医師に診断してもらうのが一番だと思います。はじめのうちは1回だけ、わずかに血をまじえていたということもありますので、注意が必要です。病院に行ってもすぐに大掛かりな検査ではなく、便のサンプルを取ってそれを詳しく調べることから始まると思うので、まず病院に行くことを考えましょう。それとmegutogonさんの性別はわからないですけど、便秘は決していいものではありません。なんといっても老廃物が腸にずっととどまっているのですから、体にいいはずがありません。この際便秘も悩みも解消しましょう。陰ながら応援しています。 。

megutogon
質問者

補足

ありがとうございます。私は女です。その血が出たとき、ティッシュにも血がつきました。でも今日は正常な便でした。私自身いろいろと調べてみたのですが、検査ではどのようなことをするのですか?病院で1回診てもらおうと考えていますが、行く勇気がなかなかでません。お願いします><

  • ayato
  • ベストアンサー率25% (29/112)
回答No.1

やはり病院に行かれるのが得策かと。 少しでもはやく行かれた方がよいと思います。 不安な状態で生活を送る自体が体にもよくないですし。

関連するQ&A

  • 便に血がつきます 少し痛みも痔でしょうか?

    時々便をする時に血がちきます 便と混じったような血ではなく鮮血です その時は痛みもあります。 最初は痔かなと思っていたんですが・・・ 普通のときもお尻に少し痛みがあります。痔でしょうか?

  • お尻から血が出ました

    19歳女です 汚い話ですみません。 便をした時に一瞬生理かと見紛うくらいの 量の血(鮮血)と血の塊が出てきました 最近便秘気味だったからか便が硬くてお尻から血が出てもおかしくはないかなぁと思ったんですが 今までこんなに沢山出た事はないのでびっくりしてしまいました ここ1~2週間硬便と出血が続いてるんですが血の塊が出たのは今日がはじめてです お尻は痛い時も痛くない時もあります 痔かなぁ??と思ったんですが今まで痔になった事はないし 痔を患っている人の便を拝見した事もないのでどんなモノかよくわかりません 痔っていっぱい血が出るのが普通なんでしょうか??

  • 便から血が・・・・

    友達の話になるんですが・・・・ 1週間弱便秘が続いたらしく久し振りに便が出た時に便と一緒に血が出てきたらしいのです。 (その子の表現なんですが・・・) 女性だとわかると思うのですが、量の多い日の生理中にウォシュレットでおしりを洗うと水が血でにじんでしまいますよね!そんな感じらしいです。 便に血がまじってると言うより便と一緒に血が出てきたって感じなんでしょうか・・・ ウォシュレットで洗わない前にお尻を拭いた時には血は付いていなかったと言っています。 それから・・・後にも先にも血が出て来る事はない・体の体調がおかしいといった症状はないらしいんですが・・・ 病気か何かでしょうか?? 別の知り合いは『余りに腸に便を貯めてしまった為に腸が傷ついて便と一緒に血が出てきてしまったのではないか?』と言っていますが・・・どうでしょうか?

  • 便に少量の血がでました

    今回2日前、初めてなのですが、少量の血が(ぽっち程度)と白い粘膜状の紐のようなものが便に付着してました。 症状は、便秘ぎみであったが最近コーヒーを飲むようになったら回復しつつあり、その後の便は普通で問題はないのですが、少しの血でも付着していたことと、白い粘膜状のものは何だったのかと不安になってしまいました。ネットで検索すると、大腸炎?大腸がん?なんて思ったり。 体重も減ることもなく、食欲もあり、血も大量のものではなく、粘膜の中にぽつと着いていた程度なのですが。 3ヶ月前に流産したのも原因があるのかと心配になっています。同じような経験はありますでしょうか?

  • 便に血がついていました

    30代女性です。 先日、食あたりを起こして翌日に酷い下痢を起こしました。出すものは出しきったのですが、トイレの回数は2時間で4~5回ほど・・。 その後、夕方も便を排出したのですが、その際に少量ですが血が出ました。少々肛門の痛みも感じました。 2日間便秘になり、さきほどトイレに行ったらまだほんの少量ですが血が出ました。 便の表面についてる感じです。 便の色は普通でした。 普段、血が出ることはまったくありませんが・・病院に行くべきでしょうか? 心配です。

  • 便に血

    私は24歳男性です。痔を患っています。 前に勢い良く柔らかい便が出たときにさらさらの鮮血がどばっと出ました。でも痛くも痒くもなかったので気になりそれから便の様子を見てみたところ、黄色い便に黒い斑点があり、赤いポツポツとした点もあるのが見受けられました。これは見始めてから2週間ほどずっと続いています。それに37度前後の熱も出ています。(これは今は夏ですし平熱かもしれませんが) 黄色い便に黒い斑点が出るのは便に血が混じっているからでしょうか?赤いポツポツはほぼ間違いなく血だとは思いますが。やはりこれは大腸癌でしょうか?病院にいって検便をしてみろと言われ、明日もって行くつもりです。

  • 便に血が混じっています

    数ヶ月前から便に血のような赤いのが混じっています。 混じってる日もあれば何も混じってない時があるのであまり気にしてはいなかったいですが、今日も普通に出したら水に血が混じるほどの量で驚きと動揺しています。 出産経験者ですが、よく痔になりやすいと聞いた事はあるけど、痛くもないし全く自覚症状がないので大腸関係の病気なのかと不安です。 出し方も普通でいきんだり無理に出す感じではないし、痛みも全くありません。 もし病院で検査してもらうなら何科に行けば良いですか?検査費用も知りたいです。 どんな検査をするのか経験談を教えて下さい

  • 便をしたら血が

    タイトルどうりなんですが、便をしてトイレの底を見たら赤かったのです。特に痛みもないし便秘や痔ということもありません。 そこで自分なりに原因を考えてみたのですが、数日前下の歯を抜歯したのですが、その血を大量に飲んだから、というのはどうでしょうか?。 いきなり血だったから驚いて悩んでいます。 こういうことはやはり早く病院に行った方が良いと思うのですが、まずアドバイスをいただきたいと思います。 わかる方がいればお願いします。

  • 便に血が混じる

    10日ほど前あたりからほぼ毎回、便の表面に粘液のようなものがついており、最近その中に少しですが血が混じっています。粘液はひどい時には膜を貼ったように付いています。 粘液のようなものはもう少し前からかもしれませんが、あれ?いつもこんな便だったかなーっと気づいたのが約10日前です。 便秘などはまったくありません。 仕事ではストレスをとても感じており、胃がイタイイタイと言いながら仕事をしています。 痔も疑いましたが、粘液のようなものに混じっているので他の原因かもと思い質問させていただきました。 おそらく関係ないですが、仕事の休憩にいつもミルキー4・5コを毎日食べます。不安で些細なことも気になっているので一応書いておきます。 何か考える原因、症状はありますでしょうか? やはりすぐに病院へ行くべきですか? まだ20代前半で痔だったら?と考えるとなかなか踏み出せずにいます。

  • 便がおかしくなりました

    今月初め、子供の入院に付き添い4日間便秘をしたので、コーラックを使用しました 24時間過ぎたくらいに排便があってから、下痢になり、それから下痢が続き 気がついたら、下痢が止まっても、おなかがなんとなく痛くて、いきむと 白いソーセージを詰める前の腸みたいな、白っぽい透明なものが出て そこに血がついていました 病院にいくついでがあったので、受付に行くと 痔で診て貰いたいなら外科に行ってと言われて、外科に行くと痔はあるけど 大したことないから塗り薬を中に入れてと注入するタイプの薬を貰いました その後、1週間ほど経ちますが、相変わらず、なんとなくいきみたくなって トイレに行くと、白っぽい透明な物が少し出て血がついています 便は、どちらかというと便秘に近い感じになっています 便自体は、そんなに変な感じはしません なるべく早く病院にかかりたいのですが、痔でかかってしまったので すぐにまたかかっていいものかどうかわからず、この白いふにゃふにゃ したものは一体何なんだろう?と思い質問いたします よろしくお願いします

専門家に質問してみよう